2009.12.15
ドドーン!構想約2年!遂に始動!って書くと非常に大げさですね。
元シェルターの西村さんが作ったライブハウス「FEVER」。そこでなにか面白く、スピーディーで、単純に楽しい企画が出来たらいいですねって西村さんと話していたのです。
そしてそんな話を毎度毎度しながら2年(笑)。
そして遂にやります!
KAKUBARHYTHM PRESENTSでやります!僕がここ最近面白いな〜!と思ったバンドの
方々をお呼びさせて頂きまして、FEVERでドーンとかますのです!
その名も「NIGHT FREE」

はじめて見るバンドばかりかもしれませんが、全バンド間違えなしのナイスな音楽を鳴らす
バンドばかり!滾っているのです!楽曲でこの気分を表すならば、THE DAMNEDの
NEW ROSEです!!!僕は僭越ながらDJで参加します!年の瀬に新しい出会いとただただ
現場で鳴っているかっこいい音楽。それがいいのでは!!
簡単なバンド紹介をしますと、最新アルバムも大傑作だった「WE ARE!」。大学の後輩なので、かれこれ10年くらいの付き合いになるでしょうか?パンクスピリッツあふれるシンプルで
最高のロックサウンド!是非〜!そして福岡から東京に上京してきた男気あふれる楽曲から
スウィートな楽曲まで幅広く表現する「ALOHA」!でもってドリーミーでストレンジでアシッドなんだけど、柔らかい「柳田久美子さん」!
そしていま制作中のアルバムが非常にやばそうな「CERO!」
さらにまたしても後輩(笑)で、非常にストレンジなんだけどポップな楽曲を鳴らす
期待大のバンド「OTOTOI GROUP」の5組ですー!
OPEN:18:30 / START:19:00 / TICKET 2000円(AD) / 2300円(DAY)
⇒詳しくはスケジュールページを見てね!
うーん、お酒が進みそうですね。新代田FEVERは井の頭線新代田駅からすぐ!環七沿いです。ラーメン好きにはたまらないロケーションです。ラーメン屋が回りに多数です!
是非足を運んでもらいたいですー。夜は少し自由にしていいのです!
2009.12.15
デリバリーサービスページ更新しました。
→キセル / EVENING CALM TOTE BAG入荷しました。
2009.12.14
2009.12.14
SAKEROCKの土日のキネマ倶楽部での2DAYSワンマンの興奮さめやらぬ我々ですが、
そのキネマで年末恒例のライブをドカンとかましているエゴラッピンのイベントに
ニカさんが全日程ゲスト出演!すごい!凄すぎる!中納良恵さんと二階堂和美・・・
スリリングかつホット過ぎる組み合わせ!これは見逃せないぜ!
いったいどんな事になるのか!!!ハンパなく楽しみです!大阪公演も出演しますよ!
しかし残念ながら、チケットは即日完売!持っている人は是非お楽しみください!
ちなみにニカさんの神楽坂IWATOのチケットも即日完売!
ニカさん、これはもう新作をリリースするしかないでしょ〜(笑)!
お願いします(笑)!
そして、ニカさんが先日山口県の祝島で行ったライブの映像が本当に凄かったので、
是非みなさんに見てもらいたいのです。見てもらいたいのです!
この祝島にかんしてはニカさんのBLOGでも言及しております。是非見てみてください。
ほんとうに祝島です。僕もいつかいこうと思いました。
そして広島圏内にお住みの方は19日の「堂脈!」neco眠るとのセッションも見納めか?との
噂もありですよ〜〜〜!後悔する前にいこう!
2009.12.14
2009.12.10
2009.12.08
デリバリーサービスページ更新しました。
→SAKEROCK / ぐうぜんのきろく3入荷しました。
2009.12.08
とうとう本日発売されたSAKEROCKの「ぐうぜんのきろく3」!!!
もうお手元にある方はいらっしゃいますかね〜ドキドキ!!
そのDVDの発売に伴い、SAKEROCKの源くんとハマケンが、
我らがJxJxも出演している「MUSIC UPDATE」の
今回はマリエさんとMr.オキテさんがVJを努める水曜日ヴァージョンに出演させて頂く事が決定しました〜!
ON AIRは、明日です!!(THE・急!!)
WEDNESDAY版ではお馴染みというゲストのスタジオライブもバッチリ放送!
二人がカバーした曲はまさかのあの曲!!!名曲!!
きっとここでしか見られない内容です!

聞いててうっかり泣きそうになりましたよ!
その他トークも盛りだくさん!DVDについても語っています!
ぜひぜひご覧下さい〜
詳細は以下!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「SPACE SHOWER MUSIC UPDATE WEDNESDAY」
視聴者の投票により作られた、ちょっと変わったテーマのランキングをもとに
あーだこーだお送りする”妄想系”ランキング番組!
あの名曲をカバーしたスタジオライブも必見!
初回放送:2009/12/9(水) 19:00-20:00(リピート放送あり)
VJ:マリエ パペット:Mr.オキテ
ゲスト:SAKEROCK(星野源/浜野謙太)
番組ブログ:http://www.spaceshowertv.com/mu/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2009.12.07
わーーー!怒濤の週末が過ぎ去っていき、遂に来ました!明日です!!!
SAKEROCK ”ぐうぜんのきろく3”が店頭に入荷する日です!!発売日は9日ですが、
お店では明日から店頭入荷なのです!!!
タワレコ全店では初回入荷分にはスペシャ・ポスターが尽きますよ!フライングハマケン!
ユニオン全店、HMV全店では大原先生の粋なSAKEROCKスペシャル・ステッカーが!
このリリースで5枚目となるSAKEROCKのDVDですが、今まで「一番面白い」という
評価も得ております!!!
新しくSAKEROCKを知る人にも!昔から知っている人も納得の最高傑作!
予告編見てない人は絶対みて!
明日入荷!!!是非足早にお店に!!!かなり面白く、感動します!
2009.12.04
2009.12.03
僕らの好きなDJといったら・・・クボタタケシ氏!
無人島に連れて行きたいDJといったら・・・クボタタケシ氏!
一番聞いたな〜っていうMIX TAPEは・・・CLASSICS!かRISE(は川辺サン)!
このあいだのNIW!&KAKUBARHYTHMの野音でのDJが最高だった・・・クボタタケシ氏!
そして今週末の恵比寿リキッドルームにてYSIGの超2日間でDJとして出演するのは・・・
クボタタケシ氏!
そう!何ででもシャウトアウト!そんなクボタさんの新作MIX CDにまたまた
カクバリズムから数曲収録されたのです。(泣)!NEO CLASSICSに
YOUR SONG IS GOODの”SUPER SOUL MEETIN’ ”が収録されたときは
嬉しかったなぁ〜〜〜。
あの感動が再び!訪れるとは・・・。レーベル冥利に尽きますね。
2枚同時で発売し、1枚は日本の楽曲のみで構成!そう!これだー!
クボタタケシ ”ミックスシーディー”

<収録曲>
01. イントロ
02. 大人になれば / 小沢健二
03. 君は薔薇より美しい / 布施明
04. 機嫌なおしておくれよ / 奇妙礼太郎トラベルスイング楽団
05. Almost Like Being In Love / mule train
06. イキナリドゥライブ / EL LATIN SWINGERS
07. サルサ・ボニータ / ORQUESTA246
08. トリニダードの夜 / THE ZOOT16
09. 夏だったのかなぁ / BAN BAN BAZAR
10. Manbo Jamaica / San Fernando Mento Patrol
11. おいこらお嬢ちゃん / 吾妻光良&The Swinging Boppers
12. チャチャチャはいかが / 雪村いづみ
13. Rule / 山崎廣明&Dynamics
14. 関白宣言 / 二階堂和美 with YOUR SONG IS GOOD
15. デイ・ドリーム・ビリーバー / 今野英明
16. Junior Sweet / RISINGTONES
17. BABY BLUE / フィッシュマンズ
18. Blitzkrieg Bop / PEPE CALIFORNIA
19. 夢のいくら analog ver / キセル
ドン!ドン!ドン!なんとラストはキセルの限定10’inchアナログのB面”夢のいくら”じゃ
ないですか???!!最高!そして数々のMIX CDからのオファーが殺到している
二階堂和美&YOUR SONG IS GOODの関白宣言も収録!!!結婚式でも激烈に使われて
いるらしいですよ!
ちなみに雪村いずみの「チャチャチャはいかが」はカクバリズムをチェックしている方には
お馴染みですね!君は薔薇より美しいと小沢健二の流れが最高!
”大人じゃないよな、子供じゃないよな、なんだか〜〜〜♪”
おおっと!いまの僕らじゃないか!(もう大人です)。
オリジナル・ラブと和義さんは入ってませんが、バンバンバザールや吾妻さんなども収録。
是非手に取ってみてくださいー!
そして、僕らをより雑多な音楽好きに変化させたと言っても過言ではない本家のmix cd
「NEO CLASSICS 3」も同時発売!
こちら!

言わずもがな!最高の出来映え!クボタさんはいつだって現役!今週末も楽しみすぎる!
リキッドルームの物販でもあると思うので、チェックしてくださいー!
ちなみにJETSETで2枚同時で購入するとクボタさんオフィシャルTEE-シャツがもらえた
らしい・・・。さっき電話したら、終わってたー(泣)。
2009.12.03
さあ〜、下で先週末のNEWSが上がった事を確認しつつ・・・
12月1週目の今週末(12/4〜6)はホントにスゴいですよー。
東京では恵比寿LIQUIDROOMで12/5,6と、『YOUR SONG IS GOODの超2日間』!
大阪では世界館で12/5,6と、SAKEROCKの『ねんまつのぐうぜん』@大阪2days!
京都ではSOLE CAFEで『鴨田潤の弾き語りワンマン』(12/4)と、
club metroでイルリメ出演の『みやこ音楽祭-夜の部-』(12/5)!
と今週末だけでまさに怒濤!の6本ものLIVEが開催されますので、
それぞれ紹介していこうかなと思っております!
というワケでまずは一番LIVEが近いイルさんからいきますよ〜!
以前にこちらのNEWSでも触れましたが、12/04(金)(←もう明日!)に京都で、
公式音源も出していないのに、イルリメというか鴨田潤、弾き語りでワンマンやります!
場所は京都SOLE CAFE!誘って頂いた村田さん(店主)ありがとうございます〜。
初めての弾き語りのワンマン、初めての弾き語りでの地方、と初尽くし!
先週末のLIVEでも披露され大好評だった、15分を超える大作「プロテストソング」や、
自主制作盤「ひきがたり」収録曲はもちろん、未発表曲なんかも披露されると思います。
貴重なLIVEになる事間違い無しなので、是非ご来場ください〜。
予約はコチラから!!
→鴨田潤・弾き語りライブ – SOLE CAFE
そして、次の日、12/5(土)の深夜には、あの「みやこ音楽祭」の夜の部に、
こちらはイルリメとして出演します!
夏以来の京都でのLIVE、オールナイトで、思いっきり楽しみに来てください〜!
出演は深夜2時頃!?こちらもお見逃しなく〜。
イルリメのスケジュール詳細はコチラから!!
→イルリメ(鴨田潤)のライブスケジュール一覧

こちらは先日、11/29の下北沢440のLIVEから。
「プロテストソング」はマジで名曲です!!
ちなみにイルさんTwitter始めたらしいです(笑)
イルリメ(illreme) on Twitter