NEWS

キセルのNEW ALBUM「凪」発売決定!6月2日リリース!踏み出した新しい1歩。

2010.03.29

遂にお知らせできます。キセル、アルバム完成です!!!日本全国、世界各国のみなさん
お待たせしました。素晴らしい作品できました。
キセルが踏み出した新しい1歩。
kicell2web.jpg
キセル / ”凪”
6月2日発売 DDCK-1022 / 2800円(税込)
全11曲収録 /
<収録曲>
1.うぶごえ
2.朝顔
3.夜の名前
4.島
5.とおい友達
6.ひみつ
7.見上げる亀
8.星のない夜に
9.夕凪
10.はなむけ
11.いつまでも
名盤「magic hour」より2年5ヶ月ぶりです!僕らの未来に必ず必要な1枚「凪」。
待った甲斐ありました。キセルが新たにはじまっている。全曲グッときます。
やっぱりキセルは凄い。すごいアルバム、出来ました。
レコーディングエンジニアには前作同様に内田直之氏。前作をも凌ぐ素晴らしい音で
録音されており、より大きなヴォリュームで聞くと鮮明にわかります。本気で良い音です。
これは内田さん、キセル史上にも確実に残る名作&名演&名録音!
ゲストミュージシャンには第三のメンバーといって過言ではないエマーソン北村と
SAKEROCKの伊藤大地、吉野友加(tico moon)が参加。キセルの音楽により色を
くわえてもらっております。
いつになく真面目に書いてますが、メチャメチャ素晴らしい作品が完成したのです。
背筋を伸ばし、カクバリズムの社運もかけてお届けしたいと思っております。
アルバムは1曲目の「うぶごえ」の冒頭部分の音、リフで名盤確定の匂い。
ライブでも大好評の「夜の名前」、「夕凪」。シングルカットも検討中の「朝顔」、
キセル・ワールド炸裂な「島」、キセル特有の浮遊感と牧歌的でありながら都市の
匂いもする「とおい友達」、真骨頂「星のない夜に」、優しい歌が溢れている名曲
「ひみつ」、圧倒的な独創性を放つ「はなむけ」、大名曲に育つだろう「いつまでも」
と駆け足で紹介しておりますが、何十年後も聞き続けるだろう作品になりました。
4月中には特設ページを制作して、試聴など開始しますよー。
サンプルを松永良平さんに聞いてもらったんですが、感想のメールが以下のように来ました。
「この「凪」、全然凪いでない。静かだけど、生きてて、息してて、どきどきしました。
素晴らしいと思います。」
ありがとうございます!最高にグッときました・・・。
早くみなさんにもお聞かせしたいです。
かなり長めの文章になってしましました〜!すみません!
是非みなさんに手にとってもらいたい作品になってます。どうぞよろしくです!
4月1日にはさらなる追加情報を告知しますので、お楽しみに〜〜!

前へ
次へ