NEWS

すべてのNews


ニカさん、スコットランドはグラスゴーへ!行きたい・・・。

2010.01.23

今日は寒いですね〜〜!昨日は暑かった!やっぱ気候が気になるのは歳かな〜。
そんな中ニカさんがイギリスはスコットランドのグラスゴーへ!もちろんライブです!
すげ〜〜!イギリスは2006年以来でしょうか?3週間のイギリス・スコットランドツアーをマヘル・シャラル・ハッシュ・バズ、カーマアイナ、テニスコーツらと共に廻ったわけです!
今回はトクマル君と1日だけですが、スペシャルなライブになるはず!
行きて〜〜〜〜〜〜!!! もう一度言います!行きて〜〜〜〜!!!!!!!
グラスゴーといえば・・・オレンジジュース(古い・・・)!アズテック・カメラ(古い)!最近だとティーンエイジファンクラブ!(最近じゃない!)!モグワイ!トラヴィス!
(レガシーのCMの曲いいですよね)。あとね〜〜〜ベルセバ!(これもそこそこ古い)。
というわけで、グラスゴーは音楽的にも街的にも最高というわけなんですね!
詳細はこれです!!!
ニカさんグラスゴー!
イギリスの方は是非!日本の方も是非!!!行きて〜!
そんな中今朝無事に出発!!!気をつけて〜!無事に帰ってきてくださいな!
お土産話はニカさんのネットで期待してまちましょう!
091224_1624~01.jpg
写真は去年のクリスマスイブにまさかのマスタリングスタジオでのケーキタイム!
この後みんなで焼き肉行きました(笑)。
ん?マスタリング???
なにか出るの?!出るんじゃないの!???
詳細は震えてまて!!!


ダイノジ大地さんとYSIGサイトウジュンのトークライブ!第二回!開催!

2010.01.21

突然ですが、
ダイノジ大地さんとYOUR SONG IS GOODのJxJxによる
奇跡のトークライブ第二回開催をお知らせ致します。
開催日は来週の月曜日25日、阿佐ヶ谷ロフトにて18時よりスタート。
以下、尋常じゃない勢いで事務所に乗り込んで来たサイトウからのコメントです。
否、コメントと言いますかほぼ読み物になります。
それではどうぞ。
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
2009年の熱い夏。
ダイノジ大地洋輔氏によるこの突然の電話からすべて始まった。
「ジュン君、すげえこと思いついた・・・トークライブやっちゃおう」
記念すべき第1回目は舗道に落ち葉が散る11月、
サイプレス上野とロベルト吉野をゲストに迎え行われた。
やはりのっけから猛プッシュが基本姿勢でしょうということで、
結果、ロベルト吉野特大スペシャル祭りと化し、
本人にしかなしえない奇天烈なエピソードをフロアに連続投下。
大きな愛に包まれたサ上の鋭い突っ込みが強烈なダメ押しとなり、
腹のよじれで負傷者が多数でるほどの大爆笑大盛況のまま幕を閉じた。
(前半戦のピークはJxJx持参「中学生ラッパー時代のお宝写真」)
(後半戦のピークはロ吉自身の解説による「ヘヴィメタル10選」他多数)
ろくな告知もできなかったくせに、
この成功に味をしめた2人は遂に第2回目の開催に着手。
気になる第2回目のお題は・・・、
『特集:FRUITY~the season of MOTHAFUCKINPUNKSKA~』
であります!!!!!!!
ワタクシ、YOUR SONG IS GOODのサイトウジュンが
時にヴォーカル、時にドラムとして参加、
たった2年間の活動で終わってしまった、あのFRUITYについて語らいます。
LESS THAN TV~後のAIRJAM勢をつなぐミッシングリンク、
ダイノジ大地(敬称略)の肋骨を叩き折った(大袈裟に言うと)当時のライブ、
そして「スカじゃなくてすいません」で始まった中学生ヴォーカルユキ時代まで、
スペシャルゲストとして元メンバーのツカモトコウタ氏を迎え、
レアエピソード満載でお送りする2時間越えのトークライブ。
貴重な映像、写真、音源、思い出満載で、’90年代をあぶり出します。
で、現在twitterにて
マニアックなものからしょうもないものまで、
FRUITYに関する質問を大大大募集中。
ex.当時のバンド内グルメベスト5は?
ex.お互いの部屋の印象は?
ex.借りパチしたまま、返してないものベスト5は?
ex.好きなコード進行は?
当日、会場でバンバン返答します。
ボヤくらいで終わったら、ゴメン(笑)
そしてたぶんイベント終了の数日後に(笑)
twitter上で返信しまーす。ヒドイ!!!!!
JxJxのtwitterはコチラ
@返信でよろしくお願いします。
照れ屋さんはダイレクトメッセージもあり!!!
そして、もうひとつ大事なアナウンスを。
このトークライブを記念して、
その名も「ALL ABOUT FRUITY」 T-SHIRTSっつーのを
ごく少量ですが、会場限定で販売します。
金儲けか!!お前!!とお嘆きのアナタ!!その通り!!
というのはウソかマコトか、ちょっとした思い出UNITYと飲み代づくりですな。
そのせいもありまして、
・マニアックなテンションでちょっとお金がある大人仕様
・まあまあお金のクソバカ野郎!!そんなキッズ仕様
の2タイプご用意。よろしかったらこの遊びにおつきあいください。
それでは、皆様のお越しをお待ちしております。
ピキダピキダ(笑)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2010年1月25日(月)
『サイトウジュン (YOUR SONG IS GOOD) と
大地洋輔 (ダイノジ) によるトークライブ(仮)vol.2』
OPEN18:30 / START19:30
前売¥1,800/当日¥2,000(共に飲食代別)
出演:サイトウジュン(YOUR SONG IS GOOD) / 大地洋輔 (ダイノジ)
スペシャルゲスト:ツカモトコウタ(ex-FRUITY)
※前売券はローソンチケットにて絶賛発売中(Lコード:33692)
【お問合せ】阿佐ヶ谷ロフトA(03-5929-3445)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

fruity2010news.jpg
NOW PRINTING!!!NOW PRINTING!!!NOW PRINTING!!!





緊急告知!!

2010.01.16

すみません、緊急告知です!
イルリメのtwitterを見てる方は既にご存知かと思いますが、
本日というか昨日(1/15)、MAX TUNDRAのJapan Tourで金沢に向かう途中の電車が、
イルリメ他の出演者を乗せて雪でSTOP(13時間以上!)、LIVEがほぼ中止になっております!!
ので、明日!!
イルリメのみの振替公演を同じ金沢socialで行います!!
(※他の方は大阪でLIVEなので出演はナシです・・・)
詳しくはこちらとイルリメのtwitterで!
イルリメのスケジュールページ


B.A.N.D.T.O.U.R.先行予約を行います!!

2010.01.15

いよいよ明日16日(土)から、03/03に発売となる
YOUR SONG IS GOODのNEW ALBUM、 “B.A.N.D.”のリリースツアー
“B.A.N.D. T.O.U.R.”のカクバリズムオフィシャルHP先行予約を実施します〜!!
最速です!
早くみなさんにお届けしたい名曲揃い!
そんなアルバムの全国ツアー!ご参加マストでお願いしたいです!
早め早め早め早めのスタートダッシュ!

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
先行実施期間:2010/01/16(土) 12:00〜2010/01/19(火) 23:00
特別受付電話番号:0570-084-052 (L必要)
※お一人さま4枚まで
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

各会場Lコード等、詳細はYSIGのスケジュールページにて!
_MG_0256-1.jpg
そんな先行予約まっただ中になる明日は宮崎、
明後日は鹿児島にて、 volcano 10 に参加させて頂きます!
こちらもぜひぜひ遊びに来て下さい!!





BEST OF 2009!!

2010.01.06

明けまして、おめでとうございます〜!
(社長が下で2本連続のNEWSで新年の挨拶をしておりますが・・・)
2010年を迎え、2009年(=ゼロ年代)も終わってしまったという事で、
カクバリズムのアーティストもWEBサイトや雑誌など、
そこかしこで2009年のBEST企画でコメントしております!!
結構な量なので、誰がどこで書いているかをコチラで紹介して行こうと思います〜。
まずはモーリス(YOUR SONG IS GOOD)星野源(SAKEROCK)イルリメ
SARUDOG(MU-STARs)がコメントしております、amazon!!
amazonのミュージック内の『アーティストが選ぶ2009年お気に入りの1枚』という企画です。
amazon『アーティストが選ぶ2009年お気に入りの1枚』
(アーティスト写真からとべます!)
そしてこちらはWEBでは見れませんが、
イルリメはリニューアルされた『REMIX』(発売中)、
さらにカクバリズムではお馴染み、『indies issue』(1/29発売号)でもコメント!
ディスクユニオンのフリーペーパー、 『FOLLOW-UP』 (1/25発行号)では、
JxJx(YOUR SONG IS GOOD)カクバリ(社長)がアンケートに答えております。
さあ!まだいきますよ~
TOWER RECORDが発行している「bounce.com」、
そのwebサイト版にサイトウ”JxJx”ジュン
2009年のBEST3をコメントしております!
bounce.com『OPUS OF THE YEAR 2009 -アーティストが選ぶベスト3作品』
まだまだ、追加になるかも知れませんので、そちらはまた随時報告します!!
51x-uBvYi2L._SS500_.jpg
『REMIX』のみ表紙が上がっていたので、掲載しておきます〜。
こちらはイルリメの他にもかなり面白い顔ぶれになっておりますよ。