2008.12.29
みなさん、年末をいかに過ごしでしょうか???
我々カクバリズムは各地でデデーンと展開中です!!!
なので、HP更新作業が諸々遅くなってまーす!すみません(泣)!!!
色々進行中なので、まとめてバーン!とお知らせしますので、お楽しみ!
明日は大阪でYOUR SONG IS GOODとSAKEROCKがカウントダウンジャパンに
登場!31日も両バンドともに出演!YSIGはアースステージという飛び切りデカイ
ステージですよ!全員集団移動でお願いします!
でもって先ほどまでキセルのライブ@カウントダウンジャパンがありましたが、
会場はなんだか盛り上がってました!キセルはめちゃめちゃ良いライブを
ドーンとかましてくれましたよ〜!今年は非常に実りのある一年でした。
そんなこんなで年末は色々あるけど、風邪だけには注意!3年前に正月を
インフルエンザで潰したので、要注意!!!
そんなこんなで爆発している渦の中で会おうぜ(笑)
2008.12.26
いつもカクバリズム・デリバリーをご利用頂いている皆様ありがとうございます。
カクバリズム・デリバリーサービス期間休業のお知らせです。
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
2008/12/27(土)〜2009/01/06(火)の間、期間休業をいただきます。
期間中にカートからご注文されたお客様には、自動返信でメールは返信出来ますが、
発送は2009/01/07(水)以降になります。
メールでの質問の返信も2009/01/07(水)以降になります。
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
大変ご迷惑をおかけしますがご了承ください。
2008.12.25
CSの専門チャンネル、「ファミリー劇場」にて放送開始される、
『The Office Show』という番組で、イルリメがOP曲を、
キセル・辻村友晴がED曲を歌う事になりました〜!
イルさんはOP曲『こんな顔してクリエーター』の歌・作曲・編曲と共に、
番組内のジングルも数多く担当!
友晴さんが歌うED曲『ものはみかた』は、菅野よう子さんの作曲とかなり豪華です!!
番組自体は、「マイクロソフト オフィス」の家庭でも役立つ活用方法を
様々なシチュエーションでコミカルに紹介するバラエティ番組との事です。
チャンネルに加入している方は是非是非チェックしてください〜。
初回は2008年12月27日(土)15:30〜16:00です。
「ファミリー劇場」WEBは→コチラ
2008.12.24
2008.12.21
なんと本日東京駅丸の内口の「丸ビル」(NOT梅田!)の1Fにて細野晴臣&フレンズ、ワールドスタンダード、ハミングキッチン、ハーモニカ・ライナーズのクリスマスイベントが
FREEで行われるのだー!って事はすでに多種多様なニュース・サイトなどで告知すみですが、なんと細野晴臣&フレンズに田中馨がベースで参加!凄い!ついにフレンズ(NOT レベッカ)!ちなみに弊社カクバリズムも機材をすこし提供!ということで勝手にフレンズ気取り!ありがとうございます。もちろん源君も参加しますよ〜〜〜!STUDIO VOICEの細野さん
特集では「ファミリーツリー」に入ってなかった我々ですが(笑)、遂にフレンズ入り!
そんなフレンズ入り目前の田中さんの後ろ姿。緊張感が伝わります!!!

そしてこちらは肉まんを頬張るリーダー!若干余裕を感じますよ!

しかし、丸ビルって盛り上がっているんですね〜〜!友達の結婚式以来!
整理券はすでに早朝で配布終了しているみたいですが、2階とか3階からも見れそうですよ〜。
そして、この後は吉祥寺の武蔵会館でニカさんと小田くんのライブを見にいくのだ〜!
年末!!!
2008.12.21
明日は渋谷クアトロでドドーン!とやります!カクバリズム×渋谷クアトロ20周年!
いや〜20歳っていったら、めでたい事ですからね。
ニカセトラツアーも大好評のニカさん!この日は先行で限定アナログも発売しますよ!!
そして、カクバリズムとしては初めてお招きいたします!レイ・ハラカミさん!
非常に楽しみです〜!あの音像に身をかまけてしまいたい〜〜〜。
そして、年末も大忙し!!!キセル!キセルEPも速攻売り切れという状況で、次回作も
非常に楽しみ!この日も黄金のバンドセットで気合い十分です!!
DJには「やけのはら」氏をお招きしまして、OPEN〜STARTの間、バンドセットの間を
ドドーンと盛り上げてくれます。翌日23日はお休みですから、ドッシリ楽しんでください。
当日券もちょいちょいあるので、仕事終わりにせわしなく来てください!!!
年末は忙しくって構わないぜ!こうじゃなくっちゃ!
2008.12.19
2008.12.15
2008.12.12
遂に!遂にでます!!
前作、『イルリメ・ア・ゴーゴー』から1年と8ヶ月振りのイルリメのNEW ALBUMが、
来年、2009年2月4日にリリース決定!
その名も『メイド イン ジャパニーズ』!!!
前作からREMIX仕事や、ショートフィルムのサントラ、初の短編小説の発表、
さらにはヨーロッパツアーなど多岐に渡る精力的な活動と創作で培ってきた
イルリメの才能を全て詰め込んだ集大成!
タワレコのコンピに入って大好評だったキラーチューン・「カレーパーティー」、
シングルカットもされていた名曲「さよならに飛び乗れ」を含む、全13曲収録!
ディスイズうわさの「にほんごさん」。これが「メイド イン ジャパニーズ」!!
詳細は以下です!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『浮かれて忘れるトレンドさん。刺さって染み入るにほんごさん。』
イルリメ/「メイド イン ジャパニーズ」
品番:DDCK-1015
価格:¥2,625-(税込)
発売日:2009年2月4日(水)
収録曲:
01. チョップスティックブルース
02. この町へおいでよ
03. ミュージック
04. RIDE ON MIND
05. 時間ですよ!
06. マンボのビート
07. カレーパーティー
08. トワイライト・ア・ゴーゴー
09. 今日を問う
10. 爆弾ソング
11. 季節だより(冬)
12. さよならに飛び乗れ
13. たれそかれ
(収録時間/42:53)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
詳細は今後も随時アップしていきます〜。
もちろんレコ発もやります!!
myspaceで試聴も開始!!
イルリメmyspace

ジャケデザインは前作『イルリメ・ア・ゴーゴー』のジャケットや、
最近ではYMOのヨーロッパツアーのVJも担当(!)していた、伊瀬聖子さんです!!
2008.12.12
いきなりタイトルから何の事か分からないと思いますが、
本日売の朝日新聞の夕刊の1コーナーにイルリメが登場しております!
それが上記タイトルなんですが、
まあ簡単に言うと「長唄演奏家に・・・イルリメが出会った」的コーナーで、
ラップと長唄(知らない人はwikiで調べて!)に共通点を見出すと言う
かなりムズかしい企画になっております(笑)。
果たしてラップと長唄の共通点は見つかるのか?
詳しくは本日の朝日新聞夕刊でチェックしてください〜!!

ラップと長唄のコラボレーション!?(御堂義乗氏撮影)
2008.12.11
みんな大好き!ニカさんこと二階堂和美さんが先週リリースしたカバーアルバム
『ニカセトラ』はみなさん、もう聞きましたか?素晴らしい出来映えで、もうグッと
心を掴まれておりますー!大竹しのぶのカバーにドキ!ユーミンのA HAPPY NEW
YEARのカバーにもまったくもって衝撃!!!全曲凄い録音!素晴らしい音質で収録
されてます!!これは夜に一人でヘッドフォンして聞くのに大推薦!もしくは冬の
ドライブにピッタシカンカン!横でニカさんが歌っているようです!凄い肉薄しつつ、
優しいアルバムとなっております。
まさにニカさんらしいカバーアルバムで、選曲も幅広い世代に是非聞いてもらいたい
ものとなってますよ〜〜〜〜。アルバムの特設ページもニカさんの
サイトでオープン中なので、チェック!!!
→二階堂和美のHP!
明日は福岡のcafe tecoでワンマンありますよ!当日券はあるみたいなので、福岡
の方は見た方がいいよ〜〜〜!!!
そんな最高なカバーアルバム「ニカセトラ」がなんとカクバリズムからアナログで
リリースする事が決定〜〜〜!!!ハミングスウィッチに続き、嬉しい限りです。
ありがとうございます〜!前作ハミング・スウィッチのアナログも速攻無くなった
ので、欲しい方はお早めにお求めください!!
と言いつつ一般発売はまだ決定しておりません!しかしながら、12月22日の
渋谷クアトロで開催するカクバリズム主催のライブで先行販売予定です!!!
予定です!多分間に合います!!!
ちなみに、この日は相当熱い夜になると思うので、全員集合〜!その他ニカさん
のライブ、カクバリズム・デリバリー、全国のレコード店などで販売を開始しますので、
随時HPをチェック〜〜〜!!!多分正式発売は1月中旬くらいを想定してます!!!

やっぱり、このサイズ最高ね。
さ・ら・に!なんと2009年はカクバリズム7周年という事で、アナログ大作戦を思案中!
プレイヤー持ってない人は要注意!要注意!要注意!正月プレイヤーを購入して景気を
刺激しようぜ!
2008.12.08
急な告知で申し訳ないのですが、なんとNHK FMの大好きな番組「ミュージックスクエア」に
SAKEROCKの3人がゲスト出演!!!午後9:20~から番組が始まりますので、是非チェック!
アルバムの制作過程や、発売後の感じなどなど世間話から音楽的な話までしてますよ〜。
→詳細はこちら!
ミュージックスクエアといえば、高校時代にやたら聞いてましたね〜。全国ネット!
今夜は82.5でお願いします!!