NEWS

すべてのNews


まさに予想外!持田香織さんのシングル曲をSAKEROCKがアレンジ!

2009.02.04

すでに発売しておりまして、事後報告で申し訳ございませんが・・・
なんとELTの持田香織さんのソロ作品一発目のアレンジ&演奏をSAKEROCKが
担当させていただきました〜〜〜!ラジオでもガシガシかかってますよ!
昨日はラーメン屋でかかってましたよ!
オリコンデイリーチャートでも常に上位をキープ!と凄い!!!ってそりゃ
そうですよね。
ちなみに内容ですが、SAKEROCK的にもホーン隊(チューバ、フルート、トランペット、サックス、クラリネット、もちろんトロンボーン)がこんなにしっかり参加したのも初では
ないでしょうか?スタジオの広い響きが凄く気持ちよく、すこぶるいい作品になって
おります。
是非興味のある方は手に取ってみて、聞いてください〜!
今月発売のEYE SCREAM誌やSWITCH誌で持田さんとメンバーによる対談や写真なども
見れるので、チェック〜〜〜!
AVCD-31569.jpg
実はバリカク社長と同じ歳だそうです!!!



イルリメが2月の『MyX』アーティストに決定〜!!

2009.02.02

さあ、いよいよ、明日には店頭に並び始める、
イルリメの『メイド イン ジャパニーズ』!
ですが、ここに来てビッグニュースです〜!
「MySpace」と「Space Shpwer Digital Archives X」が共同運営するサイト、
『MyX』の2月度のアーティストにイルリメが決定しました〜!
今作のジャケットも制作して頂いた、伊瀬聖子さんによるPV「たれそかれ」や、
イルリメのディスクレビューなどが本日から絶賛公開中です!
今後もExclusive映像として、まだまだ動画など追加がありますのでお楽しみに〜!
とりあえず、下記にリンクがありますので、見まくってください〜!!!
『MyX』→コチラ
PV「たれそかれ」→コチラ
TRSKR%280%3B00%3B02%3B19%29web.jpg




イルリメ『メイド イン ジャパニーズ』露出&特典情報!

2009.01.29

遂に来週に発売日(2月4日!)が迫ってきた、
イルリメのnew ALBUM『メイド イン ジャパニーズ』ですが、
ちょうど発売日一週間前という事で、ここら辺で露出情報と特典情報です〜!
まずは現段階で決まっているインタビュー、レビューなどの露出情報からです!
インタビュー掲載誌
・indies issue(4P)[1/30発売号]
・クッキーシーン(4P)[1/28発売号]
・BG MAGAZINE(1P)[1/15発行号]
・FOLLOW-UP(1P)[1/25発行号]
・kitten[2月発売号]
recommuni[2/3UP予定]
・men’s FUDGE[2/12発売号]
・bounce(1/2P)[2/25発行号]
ディスクレビュー掲載誌
・COOL TRANS[1/24発売号]
・真夜中[1/22発売号]
vice web[1/13UP予定]
・あさひかわタウン情報[1/26発行号]
・月刊NICE TOWN(香川)[1/19発売号]
・GBEV[1/22発行号]
・Samurai magazine[2/6発売号]
・ミュージックマガジン[1/20発売号]
・ミューズクリップ[1/25発行号]
・CDジャーナル[1/20発売号]
・REMIX[1/29発売号]
・EYESCREAM[2/1発売号]
・WHAT’s IN?[1/14発売号]
・SNOWBOARDING JAPAN[2/6発売号]
・Meets Regional[2/1発売号]
・カジカジ[2/12発売号]
・サウンド&レコーディング・マガジン[2/14発売号]
・WARP MAGAZINE[2/24発売号]
・Quick Japan[2月発売号]
other
・WARP MAGAZINE[2/24発売号](連載コーナー”PLAY LIST”)
and more…
今のところこんな感じですが、まだ少し増える予定です!
さらに続けざまに特典情報も行きます〜!
今回の特典はカクバリズムにしては分かりやすく(笑)、1種類のみとなっております。
「この一矢に定むべし」(徒然草第92段)といった心境の特典はコチラ!
『鴨田潤/「おんなのおっさん」』CD-R!!
あれ、本名?と思った方、そうです!
昨年末、イルリメが鴨田潤名義で出した音源、『ひきがたり』の流れを汲む未発表曲、
「おんなのおっさん」を弾き語りで収録しております!!
タイトルもサイコーですが、曲ももちろんすんごい良いので是非手に入れてください〜。
以下の店舗のみの初回特典になっております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
タワーレコード対象店舗
・新宿店
・渋谷店
・池袋店
・秋葉原店
・横浜モアーズ店
・静岡店
・名古屋パルコ店
・名古屋近鉄パッセ店
・京都店
・難波店
・梅田NU茶屋町店
・梅田大阪マルビル店
・神戸三宮店
・福岡店
・札幌ピヴォ店
タワーオンライン
HMV対象店舗
・渋谷店
HMVインターネット
ディスクユニオン全店
JET SET全店
PERCEPTO MUSIC LAB
カクバリズム・デリバリーサービス
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Image026.jpg
超ブルージー!な名曲ですよー。
ちなみに『MADE IN TOUR』入場者特典のCD-Rとはもちろん異なる内容です。




YOUR SONG IS GOODとリディムサウンターとDEATH SETのツアーを記念したフェアが開催!

2009.01.22

もうすぐ2月ですね!気付いたら君は行っていった・・・(誰?)な〜んちゃって!
そんな2月はアメリカから強烈な奴がやってくる!そして強烈な奴らが迎え撃つ!
これからは責任の時代だ!(え?)変革だ!(あれ?)開かれた時代だ(オバマじゃない?)
というわけで、アメリカ(でかい)からTHE DEATH SETをゲストに迎え、
リディム・サウンターとYOUR SONG IS GOODの東名阪が開催されます!
それを記念して、タワーレコードさんとDISK UNIONさんとJET SETさんとFLAKE RECORDさんで記念ステッカーをYSIG、リディムサウンター、THE DEATH SETの商品をいずれかお買い上げの方にプレゼント!!!これまでリリースしてきた全商品が対象になりますー!
(コンピなどは対象外です。スプリットもあしからず)

<タワーレコードの対象店舗>
渋谷店、新宿店、池袋店、秋葉原店、名古屋パルコ店、近鉄パッセ店、梅田マルビルビル店、NU茶屋町店、難波店
<DISK UNION 全店>
<JET SET 全店>
<FLAKE RECORD>
※在庫の関係上対象店舗に商品が少ない場合がございますので、その場合はご了承ください。

YOUR SONG IS GOODとして2009年初のツアー!しかもリディムとは昔からやろうね〜!
とか言っていただけに嬉しい実現です。さらに齋藤さんが2008年日本で一番THE DEATH
SETのT-シャツを着ていたと思うので、DEATH SETとの共演も嬉しい限りです!
是非ステッカーをもらって、気分を高揚させて、会場であいましょう〜!損無し!確定!
090122_2237~01.jpg


キセルの2009年もご機嫌にスムースに!気分はワールドワイド!

2009.01.22

あけましておめでとうございます!ファッツ・ドミオです!久しぶりの登場ですが、
バリカク社長がSAKEROCK TOURで東京を留守にしているので、その間に私ががっちり
ニュースをサポート!
2008年大活躍だったキセル!アルバム”magic hour”の発売、クアトロ完売!追加公演も
完売!秋のリキッドもほぼ満員となんだか最高にいい感じだったわけですが、今年は
それ以上にガッチリいきますよ!magic hourのアナログ化も見えてきました!お楽しみに!
そんなキセルですが、30日は神楽坂IWATOでワンマン!数秒でSOLD OUTという凄い
事になってました。チケットとれなかった人は是非次回のライブに足を運んでください。
スケジュールをみますと、けっこうドバーと追加されております。関西圏も多いですので、
是非是非!
キセルのライブスケジュール
2月15日には京都造形大学でENVYや高木正勝さんと正面激突!遠藤賢司さんも!無料!
応募してくださいね〜!何度もいうけどスケジュールをチェック!
3月はNESTもありつつ、ついにフランスに行きます!!!韓国公演も大好評だったキセル!
NY、ソウルに続きフランスに行ってきまーす!行きたい〜〜。ASA-CHANG&巡礼も一緒
です!これまた楽しみー!行きたい人は行きましょう(笑)。いま円高なので、なんとか
なりそうですよ(笑)。詳細はこちら!あ〜フランス語かぁ。ジェーン・バーキン!
SONORE JAPANのページです
4月には新進気鋭のバンド”ORGE YOU ASSHOLE’’の仙台、新潟公演にお邪魔します!
ORGE YOU ASS HOLEはUSカレッジ〜USインディ感を色濃く感じさせてくれる
ナイスなバンドです!新譜「知らない合図知らせる子」も凄い良かったです〜!楽しみです!仙台、新潟も久しぶりです!あ、MODEST MOUSE、DEATH CAB FOR CUTIEあたりを
好きな人は気に入る可能性大!
ORGE YOU ASSHOLEのHP
さらに!グラミー賞でおなじみのNY在住シンガーソングライターで親日家の
ジェシー・ハリスが来日!その全国ツアーの名古屋、大阪、京都、富山、広島と
大胆にも出演させていただきます!全国のキセルファンはジェシーを見るべき!
最高にグッときますよ!知らない人は「ノラ・ジョーンズの”DON’T KNOW WHY”を
作った人」って解釈でもあながち間違えない!大まかすぎですが、歌声も最高で、
非常に温もりある音楽を届けてくれます!ディランやTHE BAND好きな人も是非!
ジェシーのHP
こんな人です!ちなみにアルバムほぼ持ってますが、非常にいいですよ!!!大推薦!
jesse%20on%20Street%202-small.jpg
そんなキセルの12月29日に出演したカウントダウンジャパンのライブの模様がちらっと
2月11日(水・祝)25:40~3時間!!!に放映される模様です!WOWOWです!
4_2.jpg
情報多いですが、細かく大胆に確認お願いします!
そんなカクバリズムの本日のCDはFLAMING LIPSブームが来ているので、EGGという編集盤です!!!


SAKEROCKのホニャララのツアーは無事進行中!ホニャララ!

2009.01.21

どわ〜〜〜!みなさん、元気ですか??僕は元気です!16日の京都メトロでの
カクバリズムとセカンドロイヤルもみんなの「テキーラどうですか?」の誘いも
見事断り切りました〜〜〜。大変だった・・。そしてただいま宮崎の山の上の
天空カフェからあったかいお茶を飲みながら、SAKEROCKのリハーサルを横目に
これを書いてます!BLOGみたいですが、KAKUBARHYTHMのNEWSコーナーです。
さて、17日@神戸VARITから始まったホニャララのツアーも本日で4ヵ所目!
神戸も徳島も熊本も最高でしたよ〜。特に熊本!楽しかったですね〜(笑)。
そして本日は宮崎の天空カフェ!すごーく良いところで、じいちゃんの家を思い出して、
勝手にノスタルジック!本番が楽しみです。今日はグッドラックヘイワも出演するので、
これまた楽しみ!
090121_1452~01.jpg
ホニャララのツアーは今後も福岡、広島、京都、金沢、仙台、盛岡、札幌、名古屋と
続きますが、金沢、京都、札幌、名古屋が売り切れ〜〜!!!ありがとうございます!
さらに仙台、盛岡も残りわずかとなっておりますので、こちらは悩んでいる場合では
ない〜!って事で。福岡、広島もなかなか行けるようで行けないので、是非〜〜〜。
ダイレクトに写真で途中経過!
徳島からはフェリーで九州入りしたのだ!フェリー大好き!伊藤名人!
090119_1305~01.jpg
今回も!UFOキャチャーはかかせません(泣)!
090119_2332~01.jpg
車内BGMはゆらゆら帝国の「つぎの夜へ」!ちなみに俺しか聞いてなかった〜(塩)