NEWS

すべてのNews



キセルがジョンブルホール3周年をワンマンで祝うのだ!

2009.08.26

ジョンブル!!!岡山なナイスなブランド、「ジョンブル」の本店の上にある”ジョンブル
ホール”が9月で3周年!おめでとうございます〜。カクバリズムではかなりお世話になって
いるジョンブルですが、あの岡山問屋町にある本店のホールと屋上はほんと最高!
そんなジョンブルの社長がキセルを大好きでして、「是非!ワンマンしてくれ〜!」という
オファーの元、急遽ワンマンライブを決行!!!10月のスキマミュージックツアーでは
大阪までしかいけないので、西日本の方々是非全員集合ですよーーーー!!!
是非〜〜来てください!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”Johnbull Private labo OKAYAMA 3rd Anniversary”
VOL.1
2009 09 12 (Sat) Open 19:30 Start 20:00 @Johnbull HALL
LIVE : キセル
Price : Adv…3000yen Door…3500yen (別途ドリンク代 500yen)
ローソンチケット L-code…65593
協力:FIASCO / Sandwich
Information:ジョンブル info-jb@johnbull.co.jp
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日の日比谷野外音楽堂より、小出しシリーズ!
D32_3044.jpg
まさに夕暮れ時にキセルでした!凄い良いライブで、ぴったり!野音似合いますね!



なんとキセルがFreeTempoのカバーアルバムに参加してます〜!

2009.08.25

ドーン!ちょいと遅くなりましたが、キセルが9月9日発売のFreeTEMPOのカバーアルバムに
参加してますよーーーー!!!凄い組み合わせですけど、これが非常にいい出来映え!
このカバーアルバム、内容が非常に良くて、弊社事務所でもヘビーローテ中!むむ〜!
キセルがカバーした「you and me」抜群!是非聞いてください。空気公団も凄く良い
ですね〜!
FreeTEMPOの半沢さんは地元が一緒という事もあり、勝手に親近感!先日のキセルの
ライブにも遊びにきてくれて、楽しんでましたよー。非常に物腰の柔らかな方で優しかった
です〜!
そんなわけで、FreeTEMPOのHPから以下引用〜〜〜。
9月9日、FreeTEMPO自身がリスペクトする国内外のロック/ポップス系アーティスト
によるカヴァーアルバム” COVERS “がリリースされます!!
初回限定盤はFreeTEMPOが近年提供した、プロデュース、リミックス、カバー、
コラボレーション作品等を厳選収録したDISC2「WORKS」(ボーナスCD)が付いた
2枚組仕様!
<参加アーティスト>
Tahiti80 / 空気公団 / 羊毛とおはな / MONKEY MAJIK / キセル / コトリンゴ / 土岐麻子
paris match / 曽我部恵一 / Tomita Lab
COVERS_J%E5%86%99.jpg
非常に良いので、是非チェック〜〜〜。 仙台!お盆も帰れませんでした・・・。



いよいよ・・・YAONN!!!

2009.08.21

いよいよ明後日に迫りました。
何がって?
え?
野暮な事言わないで下さいよ〜!!
野音ですよ!や・お・ん!!
…と少し鬱陶しい感じで始まりましたが諸々お知らせでございます。
本当にいよいよ明後日に迫りました「kakubarhythm meets Niw! Records 5th anniversary!!」でございますが、入場者特典もまさかの3日前発表という、相変わらずの感じを見せております。
ご好評頂いておりましたガチャガチャですが、
見事最終入荷分も即日!の勢いで完売いたしました〜
足を運んで下さった皆様、ありがとうございました!
当日はまた少し中身を変えて少数ですがガチャガチャ設置予定でございます!
当日は皆様小銭の用意を怠り無く〜!!
野音当日は夏フェスから販売開始され始めこちらも好評の、
YOUR SONG IS GOODのNEW!!タオル等、物販も血気盛んに展開いたしますよ〜
P8020417-1.jpg
キャー〜!!!おしゃれ〜!!
お色は2色展開の1,500えん!
え?!
イルリメの新しいTシャツもあるの!?
スネアの山田君デザイン?!
お〜
おお〜
皆様物販もチェケラ!!YO!!でございます。
ゲリラ豪雨に巡り会わないことを祈りつつ(念のためカッパご持参を!!)、
明日はBLUE MOONでニカさんのライブなのでそれに行きつつ ( 激烈楽しみ! )、
野音期間限定BLOGを読み返しつつ、
みなさま23日をお待ち下さい〜
てらりらり〜ん



23日は日比谷野外大音楽堂でNIW meets KAKUBARHYTHM!入場者特典あり!

2009.08.20

このタイミングでまさかの発表です!なんと23日の日比谷野外音楽堂で行われる
「NIW!meets KAKUBARHYTHM 5周年」の入場者全員に!特製ステッカーを
プレゼントします〜〜〜〜〜〜!!!わ〜〜〜わ〜〜わ〜〜〜(BLUE HEARTS)。
すごい!まさかのイベントの3日前発表!前売りはまだ買えますからご安心!
しかもステッカーデザインが・・・!
’’止められるのは、俺たちだけだ!”のゴーストバスターズネタを大胆使い(笑)!
stecker.jpg
かっこいい!WE ARE GHOSTBUSTERS!ばりのステッカーをプレゼントです。
是非入手!
徐々に盛り上がってきているのは確実です。ゲリラ雨のみ心配です!
晴れたらいいね(D.C.T)。
野音です!今年の夏は早く過ぎてしまいそうです。ご注意!ゆえにみんなで来てねー。
こちらのスペシャルBLOGも凄い豪華メンツを激写していただいてます!是非野音まえに見返して〜ください!
今日塩山さんに「”andrew bird”いいですよー」と言われて、聞いたらモロ好みだったので、
先ほどガチャガチャ回収しに行った際に購入!凄い良いなぁ。
bgm / andrew bird:NOBLE BEAST



続いてイルリメのNEWSです・・・

2009.08.19

さあ、イルリメ情報溜まってるんで一気に行きます〜。
まずはカクバリズムからもシングル7インチをリリースした、
THE BITEの最新音源、『RADIO WALTZ』(レディオ・ワルツ)に、
イルリメが何故か司会として参加しております。
THE BITE初となる、CDフォーマットの音源は疑似ラジオライブ盤!
イルリメ司会による、等身大過ぎる(笑)トークセッションと、
THE 一発録り!の荒めな演奏のスタジオLIVEがカッコイイ、
THE BITEの本質が垣間見える良盤なんじゃないでしょうか!?
イルリメの名司会者っぷりにも注目!!
20090814_543340.jpg
ジャケもオビも(写真はオビなしですが・・・)カッコイイです!!
8月22日(土)発売です。
レコ発にはイルリメも弾き語りで参加!!
イルリメスケジュールページ
さらに詳しい情報はコチラを!
『THE BITE production』WEB
続いて、『INTO INFINITY』というプロジェクトに、
イルリメがアカペラのRAPで参加しております〜。
こちらの『INTO INFINITY』とは・・・、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
DUBLABの最新アート・アクション・エキシビジョンINTO INFINITYを紹介します。INFINITY(無限)の可能性を探究してみてください。ループと円形は、「永遠」の世界へと誘う扉であり、 INTO INFINITYはライヴとオンラインで披露される“オープン・ソース”のアート&ミュージックのエキシビジョンだ。ユーザーはサイト上で作品をリアルタイムで操作することもできれば、出展された画像やループをダウンロードしてからリミックスし、再び作品として出展することもできます。INTO INFINITYは、創造性を再生させる無限のループであり、未来へと響くクリエイティブ・ムーヴメントです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
という説明なんですが、色んなアーティストが音や映像を提供しているサイトで、
サイト内にある「MIXER」で音を重ねて遊べたり、
ダウンロードして、REMIX出来るという事みたいですね。
実際にいじってもらった方が分かり易いと思うので、コチラからどうぞ〜!!
『INTO INFINITY』WEB
イルリメ以外にも日本からはShing02氏、EVISBEATS氏、KILLER BONG氏、
環ROY氏、OLIVE OIL氏、DJ KENSEI氏などなど錚々たるメンバーが、
トラックのループや、RAPなどで参加しております。
intoinfinity01.jpg
そして最後に・・・一部で噂の『ヒップホップっこども新聞』!!
第二回が既にアップされております〜、こちらからどうぞ!
『ヒップホップっこども新聞』第2回、Mr.ケツ・ビーン之神のヒップホップを感じたまえ、の巻
hiphop_002-1.jpg
先生の筆がノッてキタ〜!ますますカオス!!


遂にやつらが動き出す!MU-STARS 4年ぶりの2nd ALBUM発売決定!

2009.08.18

デデデデーン!!!遂に!遂に!リリース決定!あのファンキーで無礼講な2人組!
MU-STARSが4年ぶり(!)にセカンドアルバムをリリースします〜〜〜!!!!
これまで数多くのDJをこなし、REMIX、CM音楽などでも精力的に活動していたMU-STARSが
2005年の1st ALBUM”CHECK 1,2”より4年ぶりに2nd ALBUMをリリース!まさに海外ばりに
ロングスパン!理想的!ボビーブラウンみたいなリリーススパン!かっこいいぜ!
その内容は非常にスリリングでビートが効いていて、時にメロウで、時にハード!
ヒップホップ〜ブレイクビーツが好き!でも他も好き!な君に捧ぐ珠玉のセカンド!
その名も「BGM LP」!LPっていってますけど、CDです!LPもだしたいですね〜!!!!
内容はほんとに良いのです!大推薦!遂に彼らがやってくれた!ヒーローは遅れて
やってくる!
MU_bnr.psd
9月30日発売です!!!スペシャルページも現在製作中です!試聴やコメントPVなど
盛り沢山でお送りしますので、ご期待!
それまではMU-STARSのBLOGでお楽しみください〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
おおっと!
ちなみに今週末8月21日に長野のクラブで僕とMU-STARSでDJします!
詳しくはスケジュールをチェック!楽しみです!長野の人全員きてくださいー!