NEWS

すべてのNews

その名もLIVE UPDATE!!

2009.09.09

朝晩が冷え込む季節…そんな9月…セプテンバー!!
気付けばセプテンバーも9日が過ぎましたが、漂ってくる秋の気配には
わくわくしますね。焼き芋ですね。
焼き芋って実は案外食べないですよね。
そんなこんなでお知らせ〜!
サイトウ”JxJx”ジュンが絶好調で声(たまに人間)の出演にて放送しております、
スペースシャワーTVの「MUSIC UPDATE」ですが、
この度テレビという画面を飛び出して、ライブを行う事が決定いたしました〜!!
10月20日!火曜日!
下北沢GARDENにて行われます〜
そこにサイトウ”JxJx”ジュンが……DJとして出演いたします!
ライブは、木曜のVJでおなじみのROY君率いるTHE BAWDIES、渡辺俊美(TOKYO No.1 SOUL SET / THE ZOOT 16) 、Psysalia Psysalis Psycheが出演!豪華!
他DJ陣も超豪華です!
この日しか見れないアレやコレもあるかもともっぱらの噂でございます。
詳細はこちらから!!
そんな勢いを見せる「MUSIC UPDATE」ですが、
明日はゲストに次松大助さん松田美由紀さんが登場〜!
ダブルゲストです!めちゃくちゃ豪華!
回を重ねる毎に絆を深めている3人が明日も元気に放送しまーす。
木曜19時〜みなさまお見逃しなく!
ドルン!!


源君のエッセイ本が遂に刊行します!サイン会も決定〜〜〜!必読!

2009.09.08

なな〜〜〜んと源君のエッセイ本がマガジンハウス社からドドン!と発売されます!
これまで数々の執筆業をこなしてきた源君が遂に”本”をドロップ!
「ウフ.」という文芸PR誌での連載をまとめたものに、書き下ろしを大量に加え、
完成したようです!一足先に読ませていただきましたが、まさに”生活”を感じる
着飾らない内容に多分共感するだろう男性多数!女性にはわかって欲しいこの感じ!
というわけで、源君の処女作という事で、かなりの力作になってます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9月17日発売!!
「 そして生活はつづく 」 マガジンハウス
著:星野源 ISBN:978-4-8387-2021-7
定価:1400円(tax in)
なんと巻末には小田扉さん書き下ろしの漫画が〜!!!まじ凄い!ホニャララに続き、
今回のエッセイでも!凄いな〜〜〜!源君原作という事で、これも必読案件!
そして装丁は大原大次郎〜〜〜〜〜!ポンポンポン!説明不要な大原先生!
さらに丁寧な仕事ぶりで回りをアッ!といわせるクラフトエヴィング商會!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

強力布陣ですな!是非発売日に購入をば!!
thm164_file-1.jpg
さらに発売記念サイン会も開催決定したようですよ!!!!!

9月28日(月)午後7時〜リブロ渋谷店

さらに詳細はこちらを参照にしてくださいー!
マガジンハウス
まさに大車輪の活躍ですな!見逃すな!


くるりトリビュートにキセルと二階堂和美が参加!豪華メンツ!聞きたい!

2009.09.08

今朝のスポーツ新聞にもデデーンって載ってましたが、な・な・な〜んと”くるり”の
トリビュートアルバムが発売!そのアルバムにキセルとニカさんが参加〜!凄いねー!
くるりのお二人からのお誘い、ありがとうございます〜〜〜!
凄い豪華メンツに負けない良い演奏&アレンジ&録音が出来たと思います!
キセルは京都の大学の同じサークルだったという事もあり、くるりのインディーズ時代の
「ファンデリア」に入っている”Old-fashioned”。昔からの友人でもあり、同じスピード
スターミュージックで切磋琢磨してきたキセルゆえの愛ある選曲で、個人的にも大泣き!
もちろん内容もばっちり!
そしてニカさんはくるりの二人からの熱望もありの「宿はなし」。この曲、もちろん
原曲も最高なんですが、ニカサンverも泣けるほど良い!つうかニカさんの曲のように
曲が伸びやかに歌っておりますー!
というわけで、豪華メンツに負けないと思います!!つうか普通に楽しみなトリビュート
ですねー!早く聞きたい〜!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「くるり鶏びゅ~と」収録予定曲(※曲順未定)
2009年10月21日(水)発売
BNCL-40
3,000円(税込)
・anonymass「赤い電車」
・andymori「ロックンロール」
・奥田民生「ばらの花」
・キセル「Old-fashioned」
・木村カエラ「言葉はさんかく こころは四角」
・世武裕子「東京」
・曽我部恵一「さよならストレンジャー」
・高野寛「ワンダーフォーゲル」
・二階堂和美「宿はなし」
・ハンバートハンバート「虹」
・Fantastic Plastic Machine「ワールズエンド・スーパーノヴァ」
・MASS OF THE FERMENTING DREGS「飴色の部屋」
・松任谷由実「春風」
・矢野顕子「Baby I love you」
・LITTLE CREATURES「ハイウェイ」
・9mm Parabellum Bullet「青い空」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個人的にはLITTLE CREATURES「ハイウェイ」とandymori「ロックンロール」が楽しみ
ですねー。もちろんユーミンも!春風、名曲!
10月21日発売です!!



俺も購入予定!LEEのRIDERS!のPAPER SKY誌のモデルを浜野さんが担当!

2009.09.07

LEEのRIDERS・・・2年前くらいに小山田圭吾さんが履いているのを、このPAPER SKY誌で
見て、僕も購入しようと思って(!)お店に行ったら売り切れ!!!残念。あれから2年。
PAPER SKY誌でのLEEの広告モデルになんと浜野さんが登場です。
お気に入りのレコードを紹介しつつといった、この企画。最高にクール!
RIMG0044-1.jpg
ちなみにこの浜野さんが持っているレコード、最高にかっこよかったです。僕も欲しい!!!
PAPER SKY誌の特集は「バリ」。僕もカクバリだけに(塩)、一度はいってみたい場所で
ありますね〜〜〜。必読!




滑り込み告知!!

2009.09.04

こんなんばっかですが、またもや滑り込みで告知させて頂きます!
前回はYSIGからズィ〜レイ、ショーティをゲストに迎えお送りした、
『超超超!!!自由時間』ですが、本日はJxJx待望のゲスト!
“吉本のRIKACO”(©雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!)こと、アノ椿鬼奴さんが登場〜!!
もちろん17時から!
PC前の方は酒とつまみを準備してご覧ください〜!!



8月が終わる。夏が終わるみたいだ!でもまだあるよ(笑)

2009.08.31

21日の長野でのDJ→22日の葉山BLUE MOONでのニカさんのライブ→23日の日比谷野外音楽堂ときて29日の由比ケ浜でのYSIGxBEATの2マン→大阪でYSIGがRUSHBALL’09に出演という感じで
夏が終わりそうです。
今日なんて長袖ですもんね。今年は本当に暑かったり、寒かったりの夏でしたね。
甲子園の決勝も非常に燃えたし。9回の日本文理は鬼でしたねー。かっこよかった。
21日の長野のDJはMU-STARSが非常に盛り上がりましたよー!古い友達も来てくれて、
かなり熱い夜でした。みんな長野は行った方がいいぜ!”MAGIC NUMBER”サンキューです!
22日は葉山のBLUE MOON。最高に良い海の家。根木君ありがとうー!スタッフ
さんもいつも優しい。ポーク丼うまい。そこでニカさんのライブ。最高でしたよー。
盛り上がりすぎて、時間ギリギリ!あぶね〜〜。
RIMG0124-1.jpg
選曲もよかったー!来年もやりたいですね。
ライブ前はみんなでまさかのレイドバック(笑)
RIMG0102-1.jpg
23日の野音はみなさんに感謝しっぱなし!来てくれたお客さんとスタッフと出演者の方々、
ありがとうございます&お疲れさまですー!来年の事はまだ考えれませんが、オモロく
いきたいですね〜!NIW!のタカヒロ、サンキュー!写真は今度まとめて公開しますねー!
みんな最高でした!写真はアンコールセッションの一コマ!
ysig_kicell_yaon.jpg
で、29日は海の家「キャバノン」。凄い広くてびっくり!由比ケ浜は落ち着いていて、
よかったですね。リハーサル中に敢行したDJパーティーもゆる過ぎて溶けるんじゃないか?
っていう感じでフリー&イージーでした!
ライブはさすが!という出来映えで盛り上がりました!アンコールでビークルとのセッション
でかましたSPECIALSの「LITTLE BITCH」はサマソニでSPECIALS見たかった僕の鬱憤を
すべて無くしてくれるほどでしたね!あがった!!
RIMG0037.jpg
そして、由比ケ浜からそのまま大阪へ!到着は深夜4時!激烈に早い!入野さん流石!
最近はETC効果で深夜も渋滞しているんですよ。FM802の番組”ミッドナイトガレージ”
に朝方に電話出演もしてましたよー!おもろしかったです。
そして翌日の大阪RUSH BALL。初出演!初めて行きましたが、凄く居心地の良い
野外フェスで楽しかったです。オウガやグループイノウ、neco眠るなど友達も
多数出演していたので、楽屋サイドも面白かったのです〜。
RIMG0069-1.jpg
メチャメチャ盛り上がりましたよ!はじまる前の機材トラブルもなんのその!
そして、8月が過ぎていくのです。夏が終わるねーなんてみんなで話してますが、
あれ?来週福岡でサンセットだよね!まだ終わってねー!みたいな感じです。
TWITTERってなに?とか。
そうです!来週はサンセットライブ!好きなフェスの上位に入る最高のフェスですよ!
みなさん、是非集合〜〜〜。夜は天神でまさかのオールナイトイベントも開催(笑)。
これです!
kakubarizumumayonaka.jpg
f0125837_2256684.jpg
プリンス・コッチも参戦です。待ってます!


さらに緊急情報は続く!海の家でのDJパーティー開催!無料です!

2009.08.28

野音に来て下さった皆様、
お日にちは過ぎてしまいましたが本当にありがとうございました〜!!
とても良い一日となり、
カクバリズム、Niw!スタッフ・アーティスト一同感謝の気持ちでいっぱいで…
あの日が忘れられなくて…
でも毎日は過ぎて行って…
ということで
明日!!やります!まさかの前日発表!
無理矢理「野音おつかれさまイベント」と称して
海の家でDJイベントやります!!!!
大体1時くらいからです!(アバウト!!)
場所は鎌倉由比ガ浜海水浴場の海の家、currentさんにて!!
なんとFREEイベント(無料)です!隣はCABANONです!
ってことはYSIGとBEATのリハーサル中!ライブいく人は一足先に浜辺に集合!
その後はCABANONでYOUR SONG IS GOOD×BEAT CRUSADERS!!!
わ〜1日祭りだ〜わ〜!!
残念ながらこちらのチケットは売切れですが( ありがとうございます!! )、
チケットお持ちの方はもちろん、
悔しい!と思ってるあなたは夏の最後の日曜日、
思い出としてこのイベントに来てはいかがでしょうか〜!!
噂では当日券が若干でるという話もチラホラ!仮に行って入れなくても無料で
DJイベントがやってますよ!無料だから、ドリンク注文してね(笑)。
気になるDJ陣はコチラ!
・松田 “chabe” 岳二( from CUBISMO GRAFICO)
・サイトウ”JxJx”ジュン
・MU-STARS
・PRINCE COCHI
・カクバリワタル ( BILL&GATES, kakubarhythm )
             and more!!!(多分)

みなさん明日は海の家でお待ちしております〜!!
はたまた長野の方はニカさんの高遠ブックフェスティバルにぜひお越し下さ〜い!!
こちらもFREE!!
もうすぐ夏は終わるけど、
やっぱりまだもう少し続くんですな〜!!
D31_1303-1.jpg Photo : Ryo Nakajima (SyncThings)


緊急情報〜!

2009.08.28

本日も17:00〜18:00原宿アメーバスタジオにて公開放送される
『超超超!!!自由時間』のゲストですが、
なんとYOUR SONG IS GOODからハットリさんとタナカさんをお迎えしてお送りいたしま〜す!!
これほど自由な時間は無い!とばかりに原宿の真ん中(?)で
みなさまをお待ちしておりま〜す!!