2010.11.30
昨日、Twitterの方でも取り急ぎお伝えしましたが、
YSIG・サイトウジュンが参加した企画、『Chrome Music Mixer』が昨日より
スタートしております。
こちらの企画ざっくり言ってしまうと、
単体で演奏している映像4つを自由に組み合わせて自分の好きなように曲が
作れるという企画なんです。
組み合わせはドラム、パーカッション、ギター、ベース〜スティールパン、
ビートボックス、”しっぺ”の音!?までと本当に様々です(もっと増えるか
と思われます)。演奏しているアーティストもASA-CHANGさん、曽我大穂さん、
TUCKERさん、レイハラカミさん、相対性理論(のメンバーの方)などなど
凄いメンツ!
以下が詳細になっておりますので、PC環境などもご確認の上、是非一度
お試しください〜。
÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷
Googleで、もっと。
Chrome Music Mixer スタートいたしました。
Chrome Music Mixerは、4つのYouTube 動画を同時再生できる、新しい
ミュージックコンテンツ。
3ステップで誰もがカンタンに自分のオリジナルMixがつくれます。
まずは、歌や楽器がかなでるハッピーバースデイトラックを使って、
友だちの誕生日にお祝いMixを送ってみましょう。
Chrome Music Mixer
http://www.morewithgoogle.jp/musicmixer/
—
Music Mix をご利用いただくには、目安として20Mbps 以上の通信速度が
得られる環境で視聴してください。
Music Mix を作成するには、FLASHPlayer 10 以上が必要です。
また、次のブラウザにて動作を確認しています。
Win:Chrome、FireFox3.6以上、IE8以上 Mac:Chrome、FireFox3.6以上、
Safari5以上YouTube videos on Chrome Music Mixer are only for viewers in Japan.
—
Googleで、もっと。
http://www.morewithgoogle.jp/
Googleは、毎日の生活を、もっとシンプルに、かんたんに、スムースに
する多様なサービスを用意しています。
Googleで、もっと。キャンペーンでは、サービスの楽しい使い方を紹介
する映像や、想像力を掻き立てるコンテンツを通じて、あなたの知らなかった
Google を紹介していきます。
÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷
ちなみにこちらはJxJx単独ver,!タクシー!!
2010.11.29
2010.11.29
今週はYOUR SONG IS GOOD WEEKといっても過言ではない!
なにせ、12月1日(水)には野音のワンマンライブをノーカットで収めた
”B.A.N.D.T.O.U.R FINAL 日比谷野外音楽堂”がリリース!
アンコール含む全26曲。なぜか感動してしまう怒濤のライブDVDです!これは必ず
見て欲しい!そんな中スペシャルページもオープン中です!!!
YOUR SONG IS GOODのスペシャルページはこちら!
そして非常に素晴らしいジャケットはこちら!
あの日の野音のボァァァァァとした感じを見事に表現してくれてますね!
混沌かつ雑多的でいながら、まとまりがある、だけどダイナミックかつポップ&メロウに
表現するというYOUR SONG IS GOODの音楽性の側面を見事消化してくれてます!
って流石モーリスです!!!
スペシャルページではライブのダイジェストとまたまた僭越ながら僕の乱文が記載されて
ますので、ご覧ください〜!明日にはお店に入荷しますので是非&是非!!!
しかもディスクユニオンではこのDVDにマグカップ付きで3400円のスペシャルセットも
販売だって!ウヒャ!
(まだ現物確認できてないんですが・・・。ユニオンさん、送ってください〜!)
写真ではありますよー!
ズタ〜ン!スタンダードなYSIGロゴが渋い!マグカップはシンプルが一番!と
マグカップ組合の人もいってましたよ(嘘)!
詳しくはユニオンのHPにて〜!
ちなみにお店には前日の火曜日(明日!)には入荷するので、もし時間有る方は明日!
入手しちゃってください〜!!!
そして、今週末は恒例のYOUR SONG IS GOODの超2日間!4日、5日は
恵比寿リキッドルームに全員集合ー!今年で4年目!うーん、感謝感激!
しかも今年もアチチ!なメンツ!
4日には何度も言いますが、neco眠るとCOOL WISE MAN!うひゃ〜!
5日にはtoeとyounGSounds!ギャオス!
さらに5日には緊急参戦!サイプレス上野とロベルト吉野!
出たーー!ここにきてサ上とロ吉が緊急参戦!全日ばりの告知タイミング!
楽しみがさらに増えましたね!
サ上とロ吉とCOOL WISE MANは例年レギュラーか?!ってくらい
共に12月上旬のこの超2日間を彩ってくれます!neco眠るも昨年に続き連ちゃん!
toeとyounGSoundsは前からずっとお呼びしたかった2組!
そこにDJとしてMU-STARSも登場決定!最近はMU-STAR GROUPとしても活動
開始している彼らですが、やはり超2日間でのDJはかかせないでしょう!
そしてYOUR SONG IS GOODです。特典の超2日間ラジオのカクバリズムスペシャルも
見事ハンパない完成度のものが収録できたので、みなさんに早く聞かせたい所!
2日券の人はお楽しみに〜!
カウントダウンジャパンなどももちろんありますが、やはり12月は超2日間が
ないと始まらないし、終わらないのです。
しかし、はみ出ますね!!!いやじゃないので、このまま行きます〜!
DVD、超2日間よろしくお願いします!お待ちしております!
2010.11.28
2010.11.27
2010.11.25
2010.11.20
デリバリーサービスページ更新しました。
→「cero / 21世紀の日照りの都に雨が降る」 入荷しました。
2010.11.20
12月12日@渋谷クアトロ!12月19日@広島クアトロにて!
ニカさんこと二階堂和美のワンマンライブがあるわけなんですが!!
その内容があまりにも素晴らしい感じになっているので、お知らせ!
ニカさんのライブを支える豪華演奏陣をご紹介!最近のライブでは
姉妹のような鉄壁さを感じさせるピアノ「黒瀬みどり」!天才です・・・。
さらに!各地で最高の音楽を鳴らし続けるバンドCINEMA DUB MONKSから
ガンジー西垣さんと曽我大穂くん!うわぁ〜!THIS IS 音楽人な二人です!!
最近ではハナレグミなど各所で大忙しのお二人も熱く興奮して参戦!
スティールパン、パーカッションなどなどマルチな才能と最高の笑顔の
持ち主!山村誠一さん!うわ〜い!ラスティックパンズも最高ですが、本当に
山村さんがステージにいるだけで、雰囲気がドカーンと明るくなりますよ!
そしてカクバリズムを知っているみなさんにはご存知!赤犬の
まるむしことマルさん!イエ〜イ!!!楽しいメンツ!
整理しますと、こんな塩梅!
二階堂和美(Vocal)
黒瀬みどり(Piano)
ガンジー西垣(Bass/from CINEMA dub MONKS)
曽我大穂(Flute, Harmonica etc./from CINEMA dub MONKS)
山村誠一(Steel pan, Percussion/from Rustic pans, さえずりな夜)
まるむし(Violin/from みにまむす,赤犬)
わーお!わーお!
この豪華体制で、アルバム収録予定な新曲の数々を中心にドドーンといきますよ!
新曲がまたブライトな出来映えで・・・(泣)。是非ライブでまず聞いてもらいたい!
ライブならではなスペシャルな出来事にも期待!
そして渋谷公演はなんとDJとしてクボタタケシ師匠が登場〜!ウヒャ〜!これも
豪華でしょ〜!二階堂さんのライブ前にクボタさんのDJ!
うーん、最高でしかない(笑)!仮に100人僕がいたら、100人いってますね(?)!
年末のニカさん、ワンマンはほんと見逃すなかれ!なかれ!なかれ!
なか〜れ〜!そうじゃないと2010年はまだ終わらないよー!
素敵なフライヤーは2種類あるんだよー!なんとYOUR SONG IS GOODもモーリス
デザイン!素晴らしいっす〜!フライヤーは素材もいい感じなので、是非入手
してねー!
今日キセルと長谷川健一さんとoono yukiさんのライブがある横川シネマでも広島
クアトロのチケットを販売しているので、今日行く人はついでに購入!是非!是非!
2010.11.20
12月4日、5日にリキッドルームで開催されるYOUR SONG IS GOODの超2日間の
最終出演バンドが決定!もちろんこのバンドですよ!
COOL WISE MAN!
うひゃ〜〜!うれしい!!韓国ツアーもかまし、タンタンとのツアーもかまし、
そして11月の恒例クアトロワンマンもかまして、年末はやっぱり超2日間に参戦!
超2日間の一回目から皆勤賞です!4年連続ありがとうございます!
COOL WISE MANと年に数回はYOUR SONG IS GOODは共演させてもらうのですが、
やはりお互いを尊敬し、楽しんでいるゆえに生まれるグルーブがそりゃ特別で特別で。
この2バンドが同じステージに立つ日ってのはもうね、嬉しいのです!
恥ずかしいですが、ハッピーな感じですね(笑)。
12月4日にneco眠るとCOOL WISE MANです!うーん、最高〜〜〜〜!楽しみですね!
なかなか見れそうで見れない組み合わせなので、迷っている人いたら絶対に来た方が
いいですよ!超2日間は2日こないとわからないぜ!
写真は先日のクアトロワンマンより拝借〜!
YOUR SONG IS GOODとCOOL WISE MEN(この当時はMENでした)でいった
大阪〜名古屋〜東京ツアーが僕はなんでが忘れられないんですよ。あのツアーは
色々な楽しいツアーの中でも特別に面白かったなぁって。
また近いうちにやりましょウ!だからこそ、超2日間は特別に楽しみなのです!
そんな勝手に熱い思いを深夜テンションで書きながら、みなさんをリキッドルームで
待つのです!
2010.11.20
わーい!なんだかceroの10インチアナログの評判がすこぶるいいぞ〜!サンプルを
渡したお店や色々な方から、なんだか絶賛の声!声!声!嬉しいのはジャンルを
飛び越えての声!嬉しいです!うーん、ありがたいです〜!
ちなみに先日仙台でクボタタケシ師匠に「cero、凄く良いね。良いよ!」って
言っていただいたので、「Webでコメントで使用していいですか?」と聞くと
「いいよ!」と言ってくれました!さすがクボタさん(泣)!もちろん、その後
フロアを激烈に盛り上げていたのはいうまでもない・・・。
さらにやけのはら君(通称やけ君)にも「いいっすねー。素晴らしいです」とメール
もらいました。うーん、嬉しいです〜!
そんなニューカマー「cero」(セロ。マジシャンじゃないし、年齢制限のcero〜とか
でもないよー。)の初回限定10インチは11月20日(土)の今日販売開始です!!!
おかげさまでもうすでにほとんど出荷してしまって、カクバリズム通販にちょっと
在庫があるだけというありがたい状況です!各地のレコード店ですこぶる押し出して
くれているみたいです!JETSET RECORD、DANCE MUSIC RECORD、DISK UNION
TICRO MARKETなどなど!もしお求めの方はお早めにお願いします〜!
1月に出るアルバムには未収録曲「ディアハンター」が10インチに収録されてまして、こ
の曲がまた最高なので、入手をご検討よろしくですー!
初回限定プレス10インチEP「21世紀の日照りの都に雨がふる」3曲入り / 1260円
A-1:21世紀の日照りの都に雨が降る
B-1:(I found it) Back Beard
B-2:ディアハンター
ceroのホームページはこちら !
信頼のgeocities!
MY SPACEはこちら !
ちなみにかなり急ですが、11月25日に西麻布の新世界という先日は細野さんも
ライブをやっていたちょいと味のあるライブハウス(?)で明日キセルも
広島で一緒なoono yukiさんと2マンでリリース記念ライブをやりますよー。
平日ですが、20時スタートなので、仕事帰りの夜の麻布で音楽!音楽!
そんなこんなでこの文章を書いている間をJET SET RECORDSのサイト 覗いて
みると・・・!おお!すでにceroの10インチが24 hours chartで2位!すごい!
ありがとうございます〜!
1位のアーティストは友達くさいな〜!先日結婚した人じゃない?(笑)。
にゃーご!
2010.11.20
2010.11.19
スケジュールページ更新しました。
→2010/12/23 キセル@吉祥寺弁天湯 追加しました。