NEWS

すべてのNews


明日はカクバリズム的!良い音楽で忘年会ライブ!全バンド最高〜!

2010.12.27

まさに年末の忙しさ!都内の渋滞は鬼!毎日くあ〜ってなってしまうので、安全運転!
年末とか正月の事故は悲し過ぎます!気をつけましょう〜!
そして明日はいよいよ渋谷O-nestでカクバリズムpresent!「ending 2010」ですー!
さよなら2010年。今年も非常に面白い一年でした・・・。といいつつCOUNTDOWN
JAPANもあるのですが・・・!まずは明日でしょう!
そんなわけで、みなさん全員集合〜!しかも急ですが、みんな仕事納めとかで仕事
終わるの遅いみたいなので、スタートを30分後ろに変更しましたー!なので、
ガッチリ来てください!
18時30分オープン、19時30分スタートです!カクバリズムより振る舞い酒の予定あり(笑)。
DJは僕と京都から自腹!で参戦のJET SET RECORDSのお馴染みの小野君が参戦です〜!
嬉しい!
<ENDING 2010>
12月29日(火)@渋谷O-NEST
OPEN:18:30〜 / START 19:30〜(変更しましたー!)
出演:cero / lake / 三輪二郎 / やけのはら+ドリアン / (((さらうんど)))
DJ:カクバリワタル / 小野真
ending2010.jpg
ナイスなメンツ過ぎますよ!!!来年も各地で活躍するであろうバンドばかり!
見逃せないですよ〜!
当日の16時くらいまで前売りメール予約も下記のアドレスで受付ていますので、
是非!ticket@kakubarhythm.comまで〜!枚数とお名前をメールしてください〜!
ほんと、楽しい夜になりますよ〜。今年も面白かったなーってね!
ちなみに先日もHPで出演バンドの紹介をしたんですが、もう一度記載しますね!!!
補足もしてます!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
まずイルリメ兄さんがこの夏から始動させた新バンド(((さらうんど)))が初ライブ!
夏にフリーダウンロードした名曲「サマータイマー」も聞けるんじゃない
でしょうか?!コレは必見ですよ〜!Webではサマータイマーが聞けるので、
是非チェック。
明日はなんとカバーも披露するみたいです!ちなみにその曲も最高ですよ!!!!
そして発売から3日〜4日で売り切れ!という脅威の10インチ「21世紀の日照りの都に
雨が降る」をリリースしたばかりのcero
先日のレコ発でもホットな演奏をかましていまして、新曲など含め非常に
素晴らしかったです!
この日のライブレポートがsmashing magに出てます〜!ありがとうございます!
ゆるやかに話題になってきているceroをこの日確認しておくべきでしょう!
アルバムもすこぶる良いです!ご期待!
そしてアルバムの詳細などは後ほどのニュースで!明日はくるべし!
さらに!この夏日本全国を怒濤の勢いで動き回った話題の男2人!やけのはら+ドリアン!
今年のベストディスクに選ばれるんじゃないの?的な2枚をリリースしたやけのはら+
ドリアン!まだ見た事ない人は是非〜!ライブでの客席の巻き込み方と丁寧なステージ
展開はとても素晴らしい!ちなみにやけ君はカクバリズム真夜中@恵比寿milkの頃から
半ばレギュラーとしてお誘いしてましたので、またこうやって色々なイベントで
一緒できるのが最高に嬉しいのです!
そして横浜野毛山から!素晴らしきフォーク・シンガー”三輪二郎”。
三輪さん、メチャメチャ良いんですよ!恥ずかしながら昨年末にはじめて聞いて、
1stをすぐ購入!今年出た2ndも非常に素晴らしくて、毎日聞いてました!
レコ発も見に行きましたが、もうね、グッとくる要素満載です!すでに巷では
当たり前の事かもしれませんが、非常に良いので、見た事無い方はこの機会に是非!
”出不精のバラッド”をYOUTUBEで検索してください!家出っ娘も最高!
そして!福岡ROOMSでの「カクバリズム夜の部屋」でガツンとやられてしまった
lake”キセルのサポートドラムで
お馴染みの北山ゆうこさんと細野さんや源君のソロのベースを担当する伊賀航さんが
率いるロックの渋みをうまく抽出した素晴らしいバンド!先日久しぶりに見たんですが
「ボーカルが2人」になっており、これが本当に最高でした。途中ダッカという曲の
アレンジが秀逸でびびりました!かっこいいです。必見!
というわけで、明日はほんと楽しみ過ぎます!みなさんのご来場お待ちしてます〜〜〜〜!


※カクバリズム・デリバリーサービスからの年末年始に伴う発送日の重要なお知らせ※

2010.12.27

平素はカクバリズム・デリバリーサービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
年末年始に伴いまして、以下の期間、指定日発送を承る事が困難となります。
<2011/01/02(日)〜2011/01/07(金)>
上記期間で配送日のご指定頂いた場合は、後日の発送となります。
大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。




キセルの「凪」LP、いよいよ明日からお店で発売開始です〜!!

2010.12.17

6月に発売したキセルのアルバム「凪」。
以前にもお伝えしましたが、キセルのアルバムとしては初!のアナログ化が決定致しました。
凪のツアー等では既に会場で先行販売を行っており非常に好評を頂いていた本作が、
明日!遂に!!一般店舗、WEBなどでも発売を開始致します〜!
ヒュ〜!!待ってました!!
raw2.jpg
アナログならではの優しい音が最高!
そしてあのジャケットの素晴らしさがLPサイズになってさらに映え、
本当にすばらしい!
実際手にとって下さった方からも感嘆のため息!
そして以前のニュースでもお伝えしておりますが、
今回の「凪」LPにはカクバリズム初の試み!の、「凪のMP3ダウンロードカード※」が封入されております。
アナログをPCに取り込むのって機械もいるみたいだし、面倒くさい…という方にも朗報ですね!
(音はMP3のため圧縮がかかっておりますが…)
さらに!スペシャル特典として、MP3ダウンロードデータとは別に
「ラジオのキセル」と題したキセルの架空ラジオ番組が約70分に渡り収録されております!(笑)
「ラジオのキセル」は、二人の選曲による様々な楽曲を中心に、
二人の人柄がでた楽しい(疑似)ラジオ番組です!
サポートナビとしてCEOであるカクバリワタルと「夜の名前」のPVを監督した大関監督も出演しております!
CSC_0808-1.jpg
いや〜アナログも買えて、気軽に聴けるMP3データもダウンロード出来て、
更には(架空の)ラジオ番組まで聴ける!すごすぎる!
そんな素敵すぎる「凪」LPのお取り扱い店舗はこちらです〜!
※既に販売開始している店舗・WEB STOREもあるようです。

========================
『 キセル / 凪 』
品番:KAKU-043
価格:¥2,800-(税込)
発売日:2010年 12月18日(土)
・カクバリズム・デリバリーサービス
disk union各店
JET SET (下北沢、京都)
・ハイファイレコード (東京)
・RECORD SHOP BASE (東京)
・ダンス・ミュージック・レコード(東京 / WEB)
・RECORD SHOP ZOO (名古屋)
・borzoi record(鳥取)
・TICRO MARKET(福岡)
RECORD SHOP DISCO (WEB)
※店舗さんによってはお取り扱いの無い事もございます。
直接のお問い合わせをお願い致します。
========================

ライブ会場で大好評だった為、本当に各店舗さんかなり少量での販売となりますので
お買い逃しなさらない様にお願い致します!
そんなキセルは明日は京都UrBANGUILDにてベートルズさんとライブ!
有難い事にSOLD OUT!
そして12/23には風呂ロック!こちらも完売御礼で、ありがとうございます!
年内はこれでライブも終了なのですが、
年明けからも”キセルとトクマルシューゴ”の東名阪ツアー(東京はSOLD OUT!!)も決定していたりと
来年もキセルはゆっくりと、しかし確実に!皆様に最高の音楽を届けて参ります〜
引き続きキセルをよろしくお願いします〜!
y0rt.jpg
これは先日のとある撮影を前にしての一枚!こちらも後日お知らせします〜
※MP3ダウンロードカード
「ランダムな数字」と「HPアドレス」記載されたカードです。
カードに記載された「HPアドレス」にPCでアクセスして頂き、
指示に従って「ランダムな数字」を打ち込むと「凪」のMP3データと
アナログスペシャル特典としての「ラジオのキセル」のデータがダウンロードして頂けます。




ニカさんの”ワンマンライブ2010”!最高過ぎました!広島もヤバい事になるよ!

2010.12.14

凄い余韻!まだ体にニカさんの音楽がズドーンと突入しっぱなし!12月12日の
渋谷クラブクアトロでの二階堂和美のワンマンライブ2010は完璧すぎるほど
最高でしたー!もうね、見に来てくれた方々から絶賛につぐ絶賛!う〜ン、
ほんとよかった!
その素晴らしいライブの内容も話したくて!話たいのですが、19日には
広島クラブクアトロでのワンマンがありますので、自粛!!!広島の方は
本当にラッキー!なんじゃないか?!ってくらい良いです!素晴らしいの
です!!!なので、写真でお楽しみください!
新曲はガチで名曲ぞろい!しかもバックを支えるメンバーの経験と顔!と
センスと演奏力が最高なわけ!!!みんなかっこいい。
楽器と友達(翼スタイル!)なんだなと!この豪華メンバーで広島クラブ
クアトロ!19日は福岡、山口、鳥取、島根、岡山、徳島、愛媛、高知、
香川、兵庫あたりの人は広島に集合すべき!と確信です!
是非〜〜〜!あ、もちろん東京近辺の人も見逃した人は見に行く価値ありですよ!
つうか全国の人集合〜!
でもって渋谷クアトロではクボタタケシ師匠がDJを担当してくれたのですが、
開場〜開演の時間がかなり贅沢でした!いつものクボタさんとはまた一味も違う
DJプレイでお客さんを釘付けでしたね!広島では僭越ながら、僕がDJです!!
ぎゃ!精一杯がんばります〜!そんなこんなで広島の二階堂和美ワンマンライブ
2010はますます見逃せなくなったわけです!是非!
nika01.jpg
nika03.jpg
nika02.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kakubarhythm presents
”二階堂和美のワンマンライブ2010”
12月19日(日)@広島クラブクアトロ
open:17:00 / start 18:00
ticket 2500円(前売)/ 3000円(当日)
出演:二階堂和美
黒瀬みどり(Piano)
ガンジー西垣(Bass/from CINEMA dub MONKS)
曽我大穂(Flute, Harmonica etc./from CINEMA dub MONKS)
山村誠一(Steel pan, Percussion/from Rustic pans, さえずりな夜)
まるむし(Violin/from みにまむす,赤犬)
DJ:カクバリワタル
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みんな待っているぜ!




<鈴木裕之個展「マージナル塩梅式」>は今週末まで!そしてそのままニカさんワンマン!

2010.12.10

12月4日の開催日以来たくさんの方に遊びに来て頂いている、
大阪が生んだナイスで素晴らしい人柄のイラストレーター
鈴木裕之さんの個展@NO.12 GALLERYが、遂に今週12日までとなっております〜!!
作品を見ているお客さんから聞こえてくるのは楽しそうな笑い声ばかりという
非常にすばらしい個展となっております〜
ふと笑みがこぼれてしまう作品ってすごいですよね。
明日からの11日、12日は鈴木さんも在廊予定ですので、
12/12の二階堂和美のワンマン@渋谷クラブクアトロの前にも是非!お越し下さい〜
※なお最終日は作者が二階堂和美のワンマンライブに行くということで、
17時には終了予定です。(11日は20時まで)
そんな最終日にはイベントも開催しますよ!!

鈴木裕之+栗原ペダル+森雄大で紙芝居バンド「バカ卍」の紙芝居ライブ!
お時間は14時〜で開催決定だ〜!!

謎だらけのこの企画!楽しみです!!
カクバリズムとのコラボグッズの手拭いやTEEシャツ、
その他にもバッジ、ステッカーなどグッズも充実しており
かなり好評を頂いております。ありがとうございます!
IMG_0366.jpg
ギャラリーはかなり分かりずらい場所にありますので、
NO.12 GALLERYのHP
ご覧頂いてからお越し下さい〜
IMG_0374.jpg
この看板が目印です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<鈴木裕之個展「マージナル塩梅式」>
日時:12月4日〜12月12日
時間:13時〜20時(予定)
作家在廊予定日:12月4、5日、11日、12日
場所:NO.12 GALLERY
ノートやテスト用紙の隅っこ、またはチラシの裏側などに描く超馬鹿馬鹿しい
落書き小宇宙。そんな落書き?絵?をずっと描いていたら、ヘンテコな絵が
いっぱいに。無意味な意味深、思わせぶりで不安定。年寄りor老人的PUNK精神。
非常にロンリーな最後の極北イラストレーター鈴木裕之によるアホらしくも
愛くるしい?絵の数々。そんな個展「マージナル塩梅式」をどうぞお楽しみ
ください。
12日(日)には
鈴木裕之+栗原ペダル+森雄大で紙芝居バンド「バカ卍」によるイベントも開催決定!
時間:14時〜
※12日は作者が二階堂和美のワンマンライブに行くということで、
17時には終了予定です。お気をつけください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日遊びに来たニカさんも、思わずこのポーズです〜
12日のクアトロライブでは物販も大充実予定!
IMG_0373.jpg
明日は超2日間を終えたばかりのYOUR SONG IS GOOD(ニュースは後日!)も
熊ヶ谷でASPARAGUSさんとガチンコ2マン!
週末も楽しみな事ばかりです!!