2013.11.18
2013.11.14
2013.11.11
いよいよ公開まであと12日!11月23日に全国上映が開始される
スタジオジブリ最新映画『かぐや姫の物語』。
先日試写を見せて頂いたのですが、いや…何といったら良いのか
言葉が上手くは出てきませんが、作り手の方の温度が伝わってくる、
素晴らしい映画でした。
ニカさんが歌わせてもらえて本当に良かったです。
このあたりはニカさんのブログも楽しみに待つとしまして、、
本日から、『かぐや姫の物語』公開に先駆け、
全国各地にご挨拶に伺わせて頂きます!
11月11日(月)
14:20頃〜 FM AICHI 『On the BEAT』生出演
16:15頃〜 ZIP FM 『SMILE HEART BEAT』出演
18:30頃〜 『かぐや姫の物語』試写会・舞台挨拶@名鉄ホール
(舞台挨拶は上映前となります)
11月12日(火)
15:30頃〜 FM福岡『Super Radio Mastaer ラジ☆ゴン』生出演
16:30頃〜 cross FM『Yukipedia』生出演
18:20頃〜 スタジオジブリレイアウト展(福岡アジア美術館)企画
ライブ&トークイベント出演
14日は大阪、15日はニカさんの地元・広島にもお邪魔しますので
また情報アップさせて頂きますよ!
更に11月18日は、六本木ヒルズアリーナにて『かぐや姫の物語』の
主題歌披露ライブと試写会がセットになったイベントが行われます!女性限定!
こちらのご応募は終了してしまっておりますが、
お越しになられる方は楽しみにしていて下さい。
主題歌イベント付き特別試写会
そして11月20日、『ジブリと私とかぐや姫』、
『にじみ デラックス・エディション』の発売日には、
札幌のpaseoテルミヌス広場にて
『かぐや姫の物語』公開記念としまして、ニカさんのライブを開催致します〜!
詳細は以下!
=======
11月20日(水)
19:00〜
パセオ センター B1F テルミヌス広場
※観覧無料
=======
札幌でのライブは久しぶりなので、きばりますよ!
平日の夜ではありますが是非遊びにいらして下さい〜!!
11月15日はNHK広島で遂に二階堂和美特番が放送されますし…
今後も告知事項が続々とありますので、
随時チェックお願いいたします!
ニカさんのアー写秋verは、山本あゆみさんに撮ってもらいました〜!
(衣装協力:mina perhonen)
2013.11.08
凄い良くて、「わ!いいじゃん!」って声が出てしまったんですよ。neco眠るの
録音のラフ音源が送られて聞いた瞬間。そんな素晴らしい音源を12インチアナログ
シングルとして、12月25日にカクバリズムとこんがりおんがくのダブルネームで
リリースさせてもらいますよー!!!!わー!

neco眠るの新A写!遠いよ(笑)。かっこいい。ダンスカンパニーみたいだ(笑)。
そうです。2012年の秋から活動を充電期間を経て活動を再開させた大阪が生んだ青春
ビザールディスコバンド”neco眠る”。活動再開後初の音源がカクバリズムとneco眠るの
メンバーの森くんがモタコ君とDODDODOと運営する”こんがりおんがく”から
ダブルネームでリリース決定です!嬉しいなー。neco眠るのレコードはニカさんとの
7インチ以来ですので、かなり久しぶりですな!
そして今回のシングルは新境地と言っても良いほど、エキゾでメロウでめちゃ踊れる、
今後のneco眠るの代表曲になっていくだろう楽曲を贅沢に12’singleでリリース!これは
まじで聞いてほしいです。メチャメチャ良いです。neco眠るらしいフレーズとリズムと
アレンジに絶妙にメロウさや、どこかノスタルジックな感覚も入れ込んでくるという
マジでイカした2013の年末スタイル!これは本当に早くみんなにレコードで聞いて
ほしい!!!レコードプレイヤーもってない方はクリスマスプレゼントにもらって
ください!
ジャケットもめちゃ良いの制作中なので、ご期待ください〜〜〜〜〜!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
neco眠る 12’single
12月25日発売予定
KAKU-058 / 販売価格:1260円(税込)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして12インチのレコ発パーティーも決定!!!!とレコ発パーティーの前に!
10日に渋谷WWWでoono yuuki bandと激熱な2マンがあるよ!カッコいいバンドは
音源もだけど、ライブもかっこいいから無条件にライブに行こうぜ〜!ライブで
新曲やってくれないかなー。
そしてレコ発パーティーがまさに年末に東京と、2014年の京都で!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんがりおおんがく会・東京編
〜neco眠るリリースパーティー〜
2013.12.28 (土)@渋谷WWW
Open / Start 18:00
LIVE:
neco眠る / DODDODO / オシリペンペンズ / 面白い汽笛 / スペシャルゲストDJ /
and more
チケット代:前売 ¥2,800- / 当日 \3,300-(前売り/ドリンク代別)
2013年11月11日(月)発売開始
チケットぴあ:(P: 212-228)/ ローソンチケット:(Lコード:75209)/
e+ / WWW店頭にて発売
/////////////////////////////////////
HOMESICK 18
〜neco眠るRELEASE PARTY〜
2014.3.15 (土)@京都METRO
LIVE:
neco眠る / and more…
詳細後日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みんなレコード買ってレコ発行こうぜ!そして大阪で年明け早々に色々計画中!
お楽しみに!!!
2013.11.08
2013.11.07
そうなんです!facebookのwebアプリでいままで撮影した写真のアルバムを音楽と
共に再生、編集できるという住宅メーカーのタマホームのwebアプリで
「1more baby応援団」という企画がありまして!そのアプリを使用すると
なんと片想いの「君の窓」というメチャメチャ最高の新曲が聞ける&使用できるん
ですね。片想いとコトリンゴさんと選択できるのです。コトリさんもさすがの楽曲!
このアプリの説明をしたく、試しに僕のfacebook上で猫の写真で作ってみましたら、
あら!素敵!なんともいい感じな塩梅に!片想いの新曲「君の窓」に乗せて、うちの
猫達の思い出が(笑)。つうかこの「君の窓」にを聞きたいので何度も再生(笑)。
僕のfacebook見れる方はよかったら見てみてくださいー。カクバリズムのページも
そろそろ作りますので!そこで見れたらいいですよね。
お子さんがいる方やこれから生まれる家庭の方など良い感じに使えると思うので
よかったらチェックしてみてください。
ワンモアベイビ〜!こども写真館
そしてこの後先月のキネマ倶楽部でのワンマンライブの模様を振り返るシリーズで
お届けしますよ!!!
2013.11.07
2013.11.06
発売までいよいよ2週間を切っております我らがYOUR SONG IS GOODの
5枚目のアルバムにして、カクバリズムからは2枚目のフルアルバム「OUT」。
渾身の一枚となっているわけであります!!!これぞ快 / 感 / 音 / 楽 / !!!
発売まで異常なくらい盛り上がって行くので、みなさん俄然お付き合いお願いします!
そんな中、素晴らしいTrailerが到着しましたよ!!!
まずは・・・見てください!!!
この4分半にもおよぶTrailerでアルバムの片鱗を感じてもらると思います!鬼の気合いで
制作してくれた上山悠二氏(MU-STAR GROUP)に盛大な拍手を!!!!!!!!!
アルバム収録曲中の4曲をエディットしてTrailerに使用しております!
Re-serch – Changa Changa – Dripping – The Cosmos – Outって順ですね。
そう!今回渾身のジャケット、収録曲も公開!!!
まずはジャケットですが、デザイン、イラストともにYOUR SONG IS GOODの
モーリスによるもので、本当に素晴らしいジャケットになったのであります!
これだよーーーーーーー!

めちゃ良い素材に銀箔押し!上質な本のような質感。そこにモーリスのイラストが
ビシッと。サイズも一回り大きい紙ジャケット!これは手持ち感ガン有りです!
そして収録曲はこちら!!!
————————————————————————–
YOUR SONG IS GOOD / OUT
品番: DDCK-1033
価格: ¥2625(税込)
発売日: 2013.11.20
レーベル: KAKUBARHYTHM
01. Re-search
02. Changa Changa
03. Dripping
04. Ultra Roll Up
05. Pineapple Power
06. Unidentified Hot Springs
07. The Cosmos
08. Out
————————————————————————–
11月20日発売です!前日店頭入荷!早くみんなに聞いてもらいたいっす!
本当に揺れる、踊れるアルバムで、色々な状況にあわせて聞いてもらいたい。
言葉数多くなると、僕の場合何書いているかわからなくなるので、あんまり
多く書きませんが、すこぶる良いアルバムが完成して、みんなに聞いてほしいって
事だけが、難しい事抜きに単純に思います。まずはTrailerを見て!聞いてください!
お店でも恒例の激盛り上がり企画が進行中なので、そのあたりの詳細も近々
ドロップしますよー!諸々盛り上がっていくので、よろしくお願いします!
2013.11.06
やった〜〜〜〜!YOUR SONG IS GOODがかれこれ今年で8年続けている
リキッドルームでの年末恒例の超2日間!今年はなんと5th album『OUT』の
リリースツアーもかねたスペシャル版ですが、そこに田我流 feat.stillichimiya、
COMEBACK MY DAUGHTERSの出演が決定!!!!!!!!!!!!!!!
まじで熱い。本当に最高のメンツが出演してくれます!
初日の土曜日は・・・田我流 feat.stillichimiya!!!

そうカクバリズム内でも絶大な人気を誇る、山梨が生んだ最高のHIP HOP
田我流 feat.stillichimiya!!!!毎度笑いと涙と汗と血と夢と現実と愛を
教えてくれるライブは本当に最高です。YSIGとは絶対に合う!組み合わせ!
これは燃えます!
そして2日目日曜日は盟友と言っていいでしょう!COMEBACK MY DAUGHTERS!!

今年リリースした新作アルバムも素晴らしく、新しいフェーズに突入した感も
あり、YSIGとの共演はことさら嬉しく思います!本当にYSIGとCBMDの対バンは
燃えるし、良い雰囲気なんですよ!!!これは数々の実証があるのでお墨付きです!
といわけで、これは必ずこないといけないライブになってきましたね・・・。
さらに追加もあるということなので、チケット手配してない方はお急ぎください!!!
—————————————-———————————-
YOUR SONG IS GOOD & KAKUBARHYTHM presents
『OUT TOURS – 5th Album OUT Release Party !!! 』
11/30(土) 大阪 UMEDA AKASO
12/01(土) 名古屋 CLUB QUATTRO
<YSIG’S SUPER 2DAYS>
12/07 (土)東京 LIQUIDROOM
出演:YOUR SONG IS GOOD、田我流 feat.stillichimiya and more
12/08 (日)東京 LIQUIDROOM
出演:YOUR SONG IS GOOD、COMEBACK MY DAUGHTERS and more
12/14 (土)札幌 BASSIE HALL
詳しくはスケジュールページを要注目です!
—————————————-———————————-
やはり『超2日間』にこないと年末ははじまらないですね・・・・!!!!
もちろんツアー各所も俄然盛り上がっていくので、お楽しみに!
2013.11.05
2013.11.01
2013.10.30