2013.12.17
明日です!というか日付変わって今日ですね!
ceroの2013年最初で最後の音源リリースはDVD付き1st Single”Yellow Magus”
今年のバンドとしての躍進を表した、シングルとは思い得ない非常に聞き応えの
ある音源となっております。1曲目”Yellow Magus”はもちろん、2曲目”我が名は
スカラベ”、3曲目”Ship Scapper”、4曲目の”8point”まで歌詞をしっかり読みながら
聞いてもらえたら、なんというか聞いてくれている人の感想というか、情景というか
色々な想像を生み出すと思います。これがみな違って絶対楽しい。
各所のインタビューやラジオでも徐々に紐解かれてますが、本当に面白い映画や
興奮する本の次のページにいくかのような音楽的興奮度が異様に高く、さらにリズム、
メロディの奥深さにも驚愕!これはワクワクするよ!あのさ、良い映画みた後に見た
友達とその映画について話したい感じと少し近いというか・・・。
予告編見てない人は是非明日に向けて見てみてください。
今回のリリースは本当に良いタイミングなんじゃないかな?って発売日を目前に
思いますね・・・。だってさ、こんなにワクワクするんだもん、シングルリリースで。
凄い良いですよ、ceroの新曲が発売されるってのは。明日、店頭入荷したら即座に
購入お願いします〜!サイン会も18日の発売日当日にタワレコ新宿で!20日には
タワレコ仙台で!26日にはタワレコNU茶屋店で!27日にはタワレコ名古屋パルコ店で!
なかなかやらないことなので、是非とも〜!

ヤナのイラストにつんちゃんのデザインが生きる!このジャケットをガツンと
手に入れろ!中のCDとDVDの入れ方もクールだよ!あ、iTUNESは発売日に!
そんな中スペシャルページもオープン中!Music Videoや恒例のライターの磯部君に
よるceroのロングインタビューも近日ドカーンと公開します!発売して、音源を
手元に置いて、歌詞を見ながらインタビューやMusic Videoを見るのだ!!!!!!
各種インストアサイン会や特典の情報をまとめているので、是非毎日チェック
お願いします。
cero ”Yellow Magus” Special Page
MV、インタビューお楽しみに!凄い良いの出来てますよ〜〜〜!
そうそう!11月末のROCKIN’ON JAPAN では大きくインタビューされております!
さらに10日発売のクイックジャパンでは高城君とトーフビーツ君の対談を!
今日発売のMUSICAでも6Pインタビューを!さらに明日くらいからWEBでの
インタビューも続々と!随時お知らせしますね(カクバリズムのTwitterも
チェックしてみてください)。先日のJ-Waveもよかったですねー。ラジオでも
ガンガンON AIRされているので、みなさんリクエストもよろしくです。
そして、1stと2ndをまだ聞いてない人がいたら、今回のシングルから逆に聞いて
いくのも最高に楽しいので、おススメです。今このタイミングでceroを聞き始めるって
楽しいだろうなー(笑)。好きになったアーティストの音源がまだある!ってのは
凄い嬉しいし、さらに新譜で常にその興奮を更新してくれていくバンドってのは、
まじで信用していいし、なんというか間違いないと思いますよ。
昔マトリックスがはやっている時に「一個も見た事無い」って牧島に言ったら
「最高に羨ましい」と言われましたが(笑)、まさに、それでしょうね。
71分収録のDVDも見応えありだし、これまでとこれからを感じることが出来るので、
冬休み前にceroの1st Singleを購入し、街で!家で!旅行先で!聞き込んでもらえると
嬉しいです。
さぁ、明日店頭入荷です!!!よろしくお願いします!

みなさん、よろしくお願いします!朝霧JAMのライブ後富士山をバックに気合いの
集合写真!
デカい音で聞いてくれ!
2013.12.16
先週ですが・・・祝!デビュー10周年!
上野~!吉野~!出会った頃が昨日のようです・・・。涙でますなー。
ということで、弊社カクバリズムとは切っても切れない関係、
サイプレス上野とロベルト吉野!のデビュー10周年記念ベスト盤が
先週12/11(水)に2枚同時リリース!!されました。
その内の1枚、
サイプレス上野とロベルト吉野『ザ、ベストテン 10th Anniversary Best(紅)』にて、
数々の名曲がひしめくなか、YOUR SONG IS GOODのJxJxプロデュースによる
新録曲”SELF PRE-SURE”が収録されております!!わーお!聞いてみて

今年2月にリリースされたアルバム『TIC TAC』収録の”だろう生活ながら毎日”に続いて、
まさかの2曲目のトラック提供!!JxJxによる、泣きのスロー4つ打ちEMOトラックに
サ上とロ吉の真骨頂、でもやるんだぜATTITUDEを自己更新するリリック(最高)、
の相性ヨシ&ヨシ!腰が効いているぜ〜!
ということで、通称「ヤサ」(彼らのスタジオ in ドリームハイツ)で撮影された、
“SELF PRE-SURE”のMVをチェックしてください!!!!
サ上越しに映り込む、窓の向こうの野球場(泣)。色々あいまって異常に
切なくなれるナンバーに仕上がり。
「昭和にたてられた集合住宅で育ったヤツには異常に響くMVだ(笑)」
とはJxJx談。
是非!チェックしてください!!!
ちなみに
先日のYOUR SONG IS GOOD「超2日間」@恵比寿リキッドルームにも
初日、ロベルト吉野氏、2日目、サイプレス上野氏が遊びに来てくれましたね。
めちゃくちゃ、熱い!!!!
あれですよ、終演ギリギリに行われる、サ上のフリースタイルはもはや
「超2日間裏名物」として認定済であります。
見逃さなかったアナタは、超わかってる人!!!!!!
あらためて、
サ上とロ吉、デビュー10周年おめでとうございます!!!
ヨッシャシャッス!(?)
2013.12.14
『かぐや姫の物語』、各所から、凄い!主題歌も素晴らしい!との
連絡を頂いたりして非常に嬉しい昨今ですが、
ご覧になられていない方は是非劇場へ!
その前に(後でも良い!)明日からニカさんの、『ジブリと私とかぐや姫』発売を記念した
インストアライブが広島、東京と行われます!
まずは明日!12月14日(土)、広島はタワーレコード広島店さんにて
15:00〜ライブでございます!
黒瀬みどりさん、ガンジー西垣さんとの3人編成でお届けですよ!
先日も広島のNHK FMさんの公開生放送ラジオでライブをさせて頂きましたが
それが非常に素晴らしく、ニカさんの醍醐味はやっぱりライブだな…と
会場にお越し下さっていた老若男女のお客さんが盛り上がっていたのを見て思いました。。
タワーレコード広島店さんでのインストアライブ後に行われる
広島の映画館・八丁座さんでのミニライブは売切となりましたので
皆様是非広島タワーの方に足をお運び下さい。
八丁座さんのチケットをお持ちの方は当然ながらはしご推奨です!
そして翌週21日(土)は新宿のタワーレコードさんでインストアです!!
東京でニカさんがたっぷり見れるライブは、結構久しぶりな気がしますので
今から緊張しております。
広島、新宿共に『ジブリと私とかぐや姫』から『にじみ』の楽曲などなど
お届けする予定です。
東京での年内最後のライブになりますのでお見逃しなくです!!
今回のタワーレコードさんでのインストアライブでは
該当店舗さんでアルバムを買って頂いた方には特典引換券が
配られていると思いますので、当日忘れずにお持ち下さい!!
特典は、にかさんサイン入りクリアファイルです!ものすごい豪華!!
詳細は以下です!
======================
『二階堂和美ニューアルバム「ジブリと私とかぐや姫」
発売記念インストアライブ』
2013.12.14(土)@広島 タワーレコード広島店
OPEN / START
15:00
タワーレコード広島店: 082-240-0063
2013.12.21(土)@東京 タワーレコード新宿店
OPEN / START
13:00
タワーレコード新宿店: 03-5360-7811
======================
※更なる詳細はLIVEページをご覧下さい。
14日広島タワーインストアの翌日は京都南山城村文化会館のやまなみホールにて、
にじみバンドのバンマスでもある山村誠一さん率いる
“ONE HARTZ STEEL ORCHESTRA”のライブにスペシャルゲストとして
参加させて頂くので、こちらもチェックよろしくお願いします!
ついでに観光というのも、非常に良い週末かと思います!
そして更に、ニカさんの特集が掲載されている『QuickJapan 111号』が
12日に発行されております!
こちらはまた後日ニュースにて別途お知らせします〜
2013.12.14
2013.12.13
2013.12.12
2013.12.09
2013.12.08
凄いのが完成したよーーーー!neco眠るの久しぶりの音源は明らかに
新境地を開拓しながらも、neco眠るらしさを忘れない素晴らしくグッとくる2曲!
まさにこれ!これ!確実に欲しくなる予告編を公開!!!
シラフさんもスティールパンで参加!これは熱い!めちゃめちゃ良いメロディ鳴って
ます!
ジャケットも凄い!!!

でれ〜〜。
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
neco眠る 12インチシングル「BOY / お茶」
品番:KAKU-060 / KONG-007
価格:1260円(税込み)
12月25日リリース!
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
そしてリリースライブも決定!!!年末の喧噪感をさらに加速させるメンツ!
僕も僭越ながらDJで参加します!お待ちしております!
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
2013.12.28 (土)@渋谷WWW
Open / Start 18:00
チケット代:前売 ¥2,800- / 当日 \3,300-(前売り/ドリンク代別)
LIVE:
neco眠る
DODDODO
オシリペンペンズ
面白い汽笛(”白い汽笛”超特殊編成)
DJ:
角張渉
and special guest DJ
チケットぴあ:(P: 212-228)/ ローソンチケット:(Lコード:75209
e+ / WWW店頭にて発売
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
最後にneco眠るのwebでは非常に面白い特設ページがオープン中!続々コンテンツが
追加される噂もあるので、是非チェック!
→neco眠るboyocha!
お店の予約などは今週の中頃から開始になると思いますので、随時チェックお願いします!
2013.12.05
2013.12.05
発売にむけて色々盛り上がってきているceroですが、なんと!!!
来週水曜日11日にFM J-WAVEの番組”Hello World”で生ライブを
ガツーンと敢行することが決定しました!ラジオの収録スタジオに
ギュウギュウに機材入れ込んでカマしたいと思います!まじで
狭そう!以前SAKEROCKでライブしたときも相当でしたが、
ceroの機材だったらより狭い!これは完全に燃える!
Ust中継もありますので、J-WAVEが聞けない地域の方もお聞きできます!
かなり贅沢!なので是非とも聞いてください。ライブ以外にも
ceroメンバーのインタビューなどもありますよー!
非常に楽しみです!ふとした時にラジオから流れてきたとしたら
グッときますね。しかも迫力のライブ音源が流れたりするんですねー!嬉しいな。
是非エアチェックお願いします。

//////////////////////////////////
ceroスタジオライブ配信決定!
インディペンデントシーン注目のバンドceroがJ-WAVEとダックを組んで
スタジオライブを配信します。
全国!全世界で視聴可能です。是非チェックして下さい。
放送局:J-WAVE(首都圏FMラジオ/81.3FM)
番組名:HELLO WORLD
放送日時:2013年12月11日(水) 22:00~23:45(毎週月曜~金曜 22:00~23:45放送中)
ナビゲーター: DJ TARO
番組HP
USTREAMアカウント
Twitterアカウント:@helloworld813 ハッシュタグ:#hw813
IPサイマルラジオRADIKOで同時配信(関東)
→ http://www.radiko.jp + AU LISMO WAVEでの同時放送(全国)
インターネット動画配信サイトUSTREAMにスタジオ内動画中継(世界)
→ http://www.ustream.tv/channel/jwavech1?lang=ja_JP
//////////////////////////////////
シングル発売1週間前ということで、収録曲からも演奏予定!
これは否応無しに盛り上がってきております!
お楽しみに!
2013.12.05
12月も勢い良く進んでおりますが、18日発売のceroのDVD付き1st Single
”Yellow Magus”の発売ももうすぐそこです!みんな予約したかー?!!
品切れとかあったりするかもなので、予約すると良いですよ!そして
各店舗の特典やインストア情報がここにきて一挙公開ですよ!
細かくチェックお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※タワーレコード 全店:スペシャルバッチ(らくだを配置したデザイン!
さらに良いサイズ感のバッチです!)
※HMV全店:特設ステッカー(これも凄く良いので持っておいた方が良いやつです)
※DISK UNION:オリジナルトートバック付きセット(2940円での販売です)
※ヴィレッジヴァンガード:オンライン特典(ヴィレヴァンPOPカードに
メンバー直筆サイン)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらがタワー全店の初回購入特典のスペシャルバッチです!

欲しい!
そしてインストアサイン会イベントもドカーンとタワレコ新宿、タワレコ仙台、
タワレコ梅田NU茶屋店、タワレコ名古屋パルコ店で開催決定!!!!!
まさかのサイン会やりますよ!ちなみに大阪、名古屋のワンマンチケットも
残り僅かなので迷わずご購入しておいた方が吉!
師走のお忙しい街にお邪魔しますよ!!!整理券は先着順なので俄然お早めに
お買い上げください!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
cero ”Yellow Magus”発売記念インストア・サイン会開催!!!!!!
■12月18日@タワーレコード新宿店
開始時間:19時〜 / 場所:7階インストアイベントスペース
発売日に新宿店にてサイン会開催!ちなみに前日店頭入荷から整理券はもちろん
つくので俄然17日、18日は盛り上がっていきましょう!
タワーレコード新宿店・渋谷店にて12/18発売(12/17入荷)
cero「Yellow Magus」(DDCK-1035)をお買い上げ頂いた方に
(予約者優先)、先着順でイベント参加券を差し上げます。
参加券をお持ちの方のみ、当日サイン会に参加できます。参加券
お持ちの方は当日18:30にイベントスペースに直接お集まりください。
サインはCDに致しますので、イベント当日はお買い上げいただいた
CDを忘れずにお持ちください。
※タワレコ渋谷店でお買い上げのお客様にもお渡ししております。
→どこのお店も前日入荷日からですよ!
■12月20日@タワーレコード仙台パルコ店
時間:19時30分〜 / 場所:タワーレコード仙台パルコ店イベントスペースにて
タワーレコード仙台パルコ店にて 12/18 発売(12/17 入荷)『Yellow Magus』
(DDCK-1035)をお買い上げいただいた方に(予約者優先)、イベント参加券を
1枚差し上げます。イベント参加券をお持ちの方は、サイン会にご参加いただけます。
■12月26日@タワーレコード梅田NU茶屋店
時間:19時30分〜 / 場所;タワーレコード梅田NU茶屋店イベントスペース
参加方法:ご予約者優先でタワーレコード梅田NU茶屋町店、梅田大阪マルビル店、
難波店、神戸店、京都店にて、12月18日(水)発売(12月17日(火)入荷商品)の
「Yellow Magus」(DDCK-1035)をお買い上げの方に先着で「イベント参加券」を
配布いたします。イベントの観覧はフリーとなっておりますが、「イベント参加券」
をお持ちの方は優先で会場にご入場いただけます。イベント参加券をお持ちのお客様
のみサイン会へご参加いただけます。
(当日はイベント参加券と「Yellow Magus」のCDジャケットを必ずお持ちください)
※マルビル店、難波店、神戸店、京都店でも整理券ついてくるので、お近くの方は是非!
■12月27日@タワーレコード名古屋パルコ店
時間:19時30分〜 / 場所:タワーレコード名古屋パルコ店 店内イベントスペース
タワーレコード名古屋パルコ店、名古屋近鉄パッセ店12/18発売(12/17入荷)
cero「Yellow Magus」(DDCK-1035)をお買い上げいただいた方(予約者優先)に
先着でイベント参加券を1枚差し上げます。イベント参加券をお持ちの方は、サイン会に
ご参加いただけます。
※名古屋近鉄パッセ店でも先着で整理券をおつけしますので、是非お求めください!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
より詳しい情報はこちらをチェック!
いよいよ発売にむけて盛り上がってきております!続々と情報が出て行きますので
随時確認おば〜!今夜はもう一つありますよ!
発売まで予告編を見まくってください〜!
1st DVD付きSingle ”Yellow Magus” 相当良いです・・・。2013年の最後に凄い
良い音源をドロップさせてもらって最高に盛り上がっております!!!
お楽しみに!
2013.12.04
デリバリーページ更新しました。
→『キセル / 野音でキセル』入荷しました。