2009.11.05
2009.11.04
2009.11.02
2009.10.30
2009.10.30
SAKEROCKのデザインはもちろん、映像チーム「山田一郎」の一員でもあり、
カクバリズムとは密接なお付き合いをさせて頂いている(笑)、
あの大原大次郎さんの、意外にも初!となる個展、
『大原大次郎の少年タイポ展』が、
遂に!明日、10月31日(土)から11月8日(日)まで、
カクバリズムの事務所も入っている建物”No.12BLDG”の1F、
『NO.12 GALLERY』で開催されます。

いや〜、昨日私も作品の搬入をお手伝いさせてもらいましたが、
諸作品の手の込み用たるや本当にスゴイ事になっております!!
超レアなZINEの発売もありますしね〜。
(↑コレは大原さんのHPに今夜くらいに詳細が上がると思います。)
さらにSAKEROCKファンには嬉しい、DVD用アニメーションの制作過程のイラストや、
『songs of〜』の時のSAKEROCK木彫り人形などの展示もあるようですよ!
めちゃくちゃな時間と労力を費やすであろう手作り感の強い大原作品を、
実際に目にする事の出来るまたと無い機会ですので、皆さん是非お越し下さい〜。
下記は詳細です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
NO.12 GALLERY presents 『大原大次郎の少年タイポ展』
2009年10月31日(土)〜11月8日(日)13:00-20:00
NO.12 GALLERY presents秋の企画展はデザイナー大原大次郎氏を迎えての展示を開催致します。
手触り感のある仕事や尽きることのないアイデアを発揮し続けるデザイナー大原大次郎氏の世界をお楽しみください。
*11月7日(土)の18:00より、YOUR SONG IS GOODのサイトウ”JxJx”ジュン氏を迎え、トークイベントを行います。
美大の先輩後輩にもあたる関係の2人が、それぞれの「少年タイポ」を持ち寄り、手書き文字やローカルカルチャーについて語り合います。 (入場料¥500 / おまけZINEつき)
※トークイベントの予約は終了しました。
大原大次郎 http://omomma.in/
1978年横浜生まれ。
クラフト感の強いタイポグラフィをベースに、これまでに、ASA-CHANG、ピエール瀧、SAKEROCK、POLYSICSなど、多くのアーティストのCD、DVD、MVのアートディレクションや演出のほか、書籍の装丁、挿画、アニメーション、映像チーム「山田一郎」としての活動など、幅広い分野で活動中。
2009年より、パーソナルな文字のZINEシリーズ『MOZINE』をスタート。
本企画展が、初めての個展となる。
地図などはこちらでご確認ください。
NO.12 GALLERY http://no12gallery.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あ!上記にあるように最終日の一日前の11月7日(土)にはトークイベントとして、
YOUR SONG IS GOODのサイトウさんとのムサビ先輩後輩対談もあるのですが、
こちらは残念ながら予約終了しております。
すみません・・・(予約瞬殺だったらしいです)

展示作品の制作過程をちょっとだけ!!
2009.10.29
2009.10.28
2009.10.27
さて発売から既に1ヶ月が経とうとしているMU-STARS「BGM LP」ですが、
iTunesの”ヒップホップ / ラップ”アルバムチャートで7位!(本日14時付け)
とすこぶる好評な様子です。
何でも昨日までは3位だったという情報も!!

上位は錚々たる顔ぶれ!!どうですか〜!
iTunes”ヒップホップ / ラップ”アルバムチャート
そんなMU-STARSですが、長野でのイベントも決定しました!
この日はLIVE SETでのDJとなるようですのでお楽しみに〜!
さらに『Rollin’ Rollin’』が同じく好調のやけのはら氏も一緒ですー。
(祝オリコンインディーズチャート1位獲得!
「モテキ」(久保ミツロウ)のタイトルになってた時は度肝抜かれましたよ!)
詳細は後日スケジュールページで!!
2009.10.27
2009.10.27
世間はもう秋。
そう、秋!!
そう、学園祭!!!
秋と言えば学園祭のシーズンです!学園祭って僕らが学生の頃まったく関係ないものでしたが・・・。
しかしながら、我々も歳月を経て大人になりました!
ガッチリ悶々としている学生に向けて、SAKEROCKの学園祭出演!!!デデーン!デデーン!
11月3日!祝日!まさに秋まっただ中!多摩美術大学さんの学園祭に出演させて頂きます!
多摩美です!美大です!むむむ〜〜!経済大学出身の僕には美大は憧れ(笑)。
ハチクロ!(これは武蔵美!)
そして、まさかのフリーライブなのです!これまでもスチャダラパー、ゆらゆら帝国、
エゴ・ラッピンなど豪華出演者が出ている大変光栄な枠です!!!
ねんまつのキネマ倶楽部2daysも、大阪2daysも即日完売御礼!ということで
惜しくもチケットを逃した皆様も、何回だってみたい!興味あってまだ見た事ない人、そんな皆様にも
学生たちの若いオーラを浴びたい…そんな皆様も是非是非足をお運び頂きたい一日!
詳細はカクバリズムスケジュールまで!
最新ライブ・ドキュメンタリーDVD「ぐうぜんのきろく3」も
現在鋭意製作中!
そしてそして今週末はサケロックオールスターズ!!!チケットも残りわずかですが、
あるみたいですよ!
SAKEROCKがねんまつにむけて盛り上がってきましたよー。
2009.10.27
2009.10.26
既にお気づきの方はいるかも知れませんが、
ドラえもんが出演(?)している、”TOYOTA NOAH”の新TV-CFで、
『黄色いリボン』という曲(アメリカ民謡らしいです)を、
YOUR SONG IS GOODがアレンジ、演奏しております〜。
まさかのドラえもんファミリーと、
こども店長(TOYOTAなので)とのコラボという事で、
久しぶりにPOPかつFUNなアレンジ、演奏になっておりますよ!
放送期間はなんと!1年間(来年10月まで)※期間修正しました
というかなりの期間なので、目にする機会もあると思いますのでお聞き逃し無く!!
とかなんとか言ってたらこちらでその映像が確認出来ました〜・・・。
NOAH(TV-CF)
(「家族のどこでもノア篇」の右上、”MOVIEはこちら”をクリック!)
演奏がちょい聴こえづらいですが・・・
あと、ココにもやたら詳しい情報が(特に原曲に)!ネットってスゴイ!
曲名探偵団