NEWS

すべてのNews

音ゲー『jubeat knit』で遊ぼう!!

2010.07.29

皆さん、ゲームやってますか!?
かくゆう僕も最近はDSくらいしかやっていないのですが・・・
何故いきなりこんな書き出しかといいますとですね、
音ゲー(音楽ゲーム)の一時代を築いた、KONAMIの「BEMANI」シリーズ。
その流れを汲むアーケードゲーム、『jubeat(ユビート)』のシリーズ最新作、
『jubeat knit(ユビート ニット)』にイルリメの『元気でやってるのかい?』が追加収録され、
全国のゲームセンター、アミューズメント施設でPLAY出来るようになりました!!
003.jpg
ゲームの詳細などは特設サイトからご確認頂くとして、
(※『jubeat knit』特設サイト→http://www.konami.jp/bemani/jubeat/knit/
以前、イルさんと「『元気でやってるのかい?』は早い曲だから難しそうだよね〜」
的な会話をした覚えがあるのですが、
やはり、『jubeat knit』から追加される曲の中では2番目に難しいようでこれは楽しみ!!
本日7/29(木)から随時入荷、稼働開始との事ですので、
皆さんも是非お近くのゲーセンにPLAYしに行ってください!!
僕も今夜、小銭握りしめて行ってきます〜!!





MU-STARS「NO STAR remix」が高音質で配信販売決定!(明日から!)

2010.07.20

カクバリズムレコードの嵐第5弾の”BGM EP”に収録された、
名曲”NO STAR”のRemixというかボーカルverと言っても過言ではない
「NO STAR REMIX feat “TK” from COMEBACK MY DAUGHTERS & サイプレス上野」
YSIGの6月の日比谷野音、そして先日行われたFEVERでの
JxJxの結婚式の二次会でも披露されたこの名曲が
アナログレコードを持っていない方にも絶対聴いてほしい!という
意向の元、
なんと!
配信でのリリースが決定致しました〜!!
いつ!いつなの!配信日は!!!
明日です!!
いつも通り、THE・急 なお知らせですが、
明日からitunesほかで配信が開始となっております。
ジャケットはこちら!
BGM_EP_ituneA-01.jpg
こちらの楽曲、配信という形態によって出て来る音のバランス等にも考慮して
ミックスをし直し、それを更に高音質でお届けするという
カクバリズムとしても初の試みという力の入れ様を発揮致しましたので
ぜひダウンロード導入スタイルでお願い致します。
f0125837_218829.jpg
(これはYSIG@日比谷野音でのご様子)
ちなみにこの「NO STAR REMIX feat TK from CBMD & サイプレス上野」が収録された
アナログ盤「BGM EP」は残りわずか!!となっておりますので
配信もゲットでアナログもゲット方式でお願いいたします。
さらに、この名曲を披露した
「Shimokitazawa Indie Fanclub」でのライブの模様が、
スペシャさんのDAXでのオンエアが決定致しました!
『Shimokitazawa Indie Fanclub special part.1』と題し、特集をして下さいます。
第一弾の放送日は…

================================
7月28日 23:00〜24:00
リピート:8/2(月)24:00~、8/8(日)25:00~、8/14(土)26:00~
詳細はこちら
================================

MU-STARSのライブを見る機会が今迄なかった…
でもこんなにカッコいいんだぜ!というのを皆さんに見てもらえる最高の機会ですので
お見逃しは厳禁でお願いします!
(イルさん、SAKEROCKの映像も放送しますよ!)
先日の結婚パーティー会場でも選曲を努めたMU-STARS!
その選曲が最高すぎたので来月のデリバリーサービスでの
「マンスリーセレクターシリーズ(※)」は、この選曲集に勝手に決定!!(の予定)
こちらもお楽しみに〜!!
187_large.jpg
※商品購入額が3,000円以上の方に特典としてお付けしている
カクバリズムアーティストが選曲した特製CD-R
6-7月はキセル月間として友晴くんが担当中!



夏がはじまった!色々あるけど、夏だね〜!とか言って過ごしたい2010。

2010.07.19

アチー!単純にアチー!というわけで、我々も夏モード(笑)に突入というわけ
なんですが(嘘)、今年の夏も色々控えているわけです!

HPのスケジュール欄
はいつだってチェックしてもらいたいわけですが、
この情報過多時代そうもいかないだろう!と勝手に判断!
なので、色々な夏!な情報をまとめてお届けします!
先週もZEPPでYOUR SONG IS GOODのライブ(LIVE FACTORY!)がありましたが、
お台場はもう激暑!夏でした。レゲエの野外ライブもやっており、お台場は激暑!
もう夏でした・・・。
会場はこんな感じでしたよ!
DSC_0859.jpg
モーリス、かっこいいぜ!燃えている!ちなみにこの日のライブは8月22日にも今度は
地上波(フジテレビ)で総集編やるみたいなので、近づいたら再度お知らせしますー。
さぁ、今週のイベント情報〜!
23日には大好評発売中のスペシャボーイズ”THE WORLD”のインストアイベントが
タワーレコード新宿店にて!21時から!少し遅いですが、駅近なので、是非お立ち寄り
くださいー!
61RIml16UEL._SL500_AA300_.jpg
まだ購入してない方は是非この機会に!
さらに同日23日にはO-NESTではイルリメ兄さんのライブがありますよー!
スーパーダム!ティアラ!など非常に楽しく豪華メンツ!
ライブハウスは常に燃えて、熱いのです!見逃せないぜー!
24日はYOUR SONG IS GOODが大阪の人気イベント「BLUE LINES」に出演!この日は
オールナイトになりますよ〜!東京からSTRUGGLE FOR PRIDEも出演しますよー。
neco眠るも中納良恵さんも!渡辺 俊美さん、 将絢さん(ROMANCREW) も!豪華DJ陣も
楽しみ過ぎです!最高の夜になる事間違えなし!全員集合スタイルでお願いします!
梅田NOONです!!
BL-185x273.jpg
楽しみですね!
YOUR SONG IS GOODは翌日25日は名古屋UPSETに移動!UP SET5周年イベントに
mudy on the 昨晩さん、スキャンダルさんと出演!5周年おめでとうございます!!!!
これも名古屋のみなさん、集合しないと損&損スタイルですよ!
で、25日には大阪でSAKEROCKのライブが心斎橋クアトロで!新曲絶賛制作中だけ
あって、新曲が多数聞けるのでは?!! この日は名作mini album「慰安旅行」や
記念すべき1stアルバム「LIFE CYCLE」の数曲の録音をした大阪の最高のレコーディング
スタジオ「アルケミースタジオ」の10周年記念イベントです!SAKEROCKも当時を
思い出しながら、ガッチリライブします!10周年おめでとうございます!
20100626_566529.jpg
おお!先日イルリメ兄さんと2マンライブをかました奇妙さんもでますねー。さらにこの日の
馨君はムジカでショピンのライブもあるというプロ野球ばりのダブルヘッダーで大阪に
臨みたいと思います!!藤井寺球場!
Fujiiderastadium.jpg
これが藤井寺球場です・・・。関係なし!
そう、夏がきたんです・・・。
DSC_0869.jpg
弊社事務所にも夏がきましたよ〜!来週からはFES情報などを強化していきますよ!
ミーンミーンミーン(蝉)。



キセル@赤坂ブリッツ!満員御礼!サンキュー!”凪”のツアー最高でした!!

2010.07.13

キセルの”凪”のツアー第一弾、大盛況で終了しました!来て頂いた全国のみなさん、
本当にありがとうございます!
振り返ります!7月10日@赤坂ブリッツ・・・。
満員のお客さんで埋め尽くされている中、キセルが登場し、1曲目がはじまったのです。
僕はフロアの真ん中で見てましたが、この登場〜1曲目「うぶごえ」の流れは本当に
素晴らしかった。照明も非常にハマってまして、普通に感動してました・・・(涙)。
あの1曲目はきてくれたお客さんに伝わったと思うのですが、キセルのキセル感というか
キセルにしかない世界感をうまい具合に提示できたのでは?と勝手に思っていて。
本当にグッとくる幕開けでした。
IMG_5807-1.jpg
あの豆電球の照明が上から降りてくる瞬間と「うぶごえ」のイントロのシンクロ具合!!!
リハーサルの時点で上がりまくってましたが、本番は震えましたね!最高!
そして、朝顔〜サマタイム〜タワーという怒濤の流れ!うう!素晴らしい。
エマーソン北村さん、北山ゆうこさんとのバンドセットもかれこれ3年目に突入か!という
事で、バンド力、バンドの躍動感は前とは比べもんではないです!
バンドで演奏する”凪”の曲は非常に伸びやかなんだけど、どことなく朧げ、でもクリアな
景色が広がる感じで素晴らしかった・・・。「夜の名前」も最高でしたよ!
IMG_6132-1.jpg
IMG_5829-1.jpg
忘れ去られた曲ゾーン(笑)では、ゆうこさんのボーカルも初披露!これがまた素晴らしい!
IMG_6013-1.jpg
「雪に消えた」名曲ですな・・・。友晴君のアコギも珍しいですね。「星のない夜に」では
立ちボーカルも披露!
IMG_6016-1.jpg
IMG_6145-1.jpg
IMG_5934-1.jpg
「夕凪」〜「はなむけ」〜「夏がくる」〜「ギンヤンマ」の流れも最高にグッときて、
これぞキセルというサイケデリックでいながらノスタルジックという
魔法のようなライブをやってのけてくれました。
そして本編ラストの「いつまでも」で魔法で空に浮かんでいった音楽が近くに
帰ってきたかのような情景でした。うーん、らしくないですが、ほんとそうなんです。
アンコールもダブルアンコールまで含めて4曲!ありがとうございます。アンコールの
1曲目が「ビューティフル・デイ」だったんですが、曲名を言った後のお客さんの反応で、
なぜか泣きそうになりましたよ(笑)。うれしかったなー。
IMG_6225-1.jpg
最後は高田渡さんのカバー「系図」でお別れでした。凄い良いライブでした。
ほんと良かったです。
秋のツアーはさらに一皮むけた感じになると思いますので、お近くの方は是非!
平日ですが、少しゆっくり目でスタートしたいと思っているので仕事帰り、
学校帰りに是非!
すげー長くなりましたが、次のライブも凄い気合いで臨みますよ!
FUJIROCKの初日、11時30分からFIELD OF HEAVENで待ってます!昼前のキセルは絶対
気持ちよいライブするでしょ〜!
初日の幕開け!FUJIROCKのうぶごえをあげようと思います(笑)。



超!!超大作!!!スペシャボーイズ ザ・ワールドDVDが遂に発売!

2010.07.12

先週末は怒濤&感動の嵐でした!
それでも毎日は動いていくので、また次へ次へと進んで行かねばならないのです!
という事で週末のライブに関しては後日レポートです!
新しく進む我らの次なる動きは…
そう!
遂に!
スペースシャワーTVの伝説的音楽バラエティー番組…スペシャボーイズ…
番組が終わってからもその伝説は止まる事が無く、
日本を飛び出し遂に海外へ進出した彼ら。
その全てを納めたDVD、
『スペシャボーイズ ザ・ワールド~When You Wish Upon a SHIP(船に願いを)~』が、
今週14日(水)に遂に発売いたします! 
早い所ではむしろ明日発売です!
何度も載せますが、このジャケットが目印です!
61RIml16UEL._SL500_AA300_.jpg
そして何度だって言います!
この充実の内容を!!
豪華DVD2枚組! 総収録時間なんと6時間(!!!!) なのに破格の2,980円(!!!!!!)
スペシャさんの血のにじむような編集&努力のおかげです!
ありがとうございます〜!
一気に見るのは根性のある方でもかなり難しいです。

=======
DISC1
01:フィジー編(122分)
02:トルコ編(103分)
DISC2
01:フィジー振り返り(41分)
02:トルコ振り返り(46分)
03:スペシャボーイズ最終回 大島ロケ編(56分)
04:スペシャボーイズのテーマ MUSIC VIDEO
=======

各国、それぞれ映画1本分です。(笑)
そして異様に長い振り返りトークもお楽しみ下さい!
RIMG0930.jpg
名シーン多数!
そしてそしてDVDを楽しんで頂いた後にはこちらもお楽しみが!
インストアイベント開催決定です!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「スペシャボーイズ ザ・ワールド〜When You Wish Upon a SHIP(船に願いを)〜」リリース記念
ミニライブ&トークショー
2010/7/23(Fri) 21:00 START
タワーレコード新宿店7F イベントスペース
ご参加方法:
ご予約者優先でタワーレコード新宿店・渋谷店にて
7/14発売「スペシャボーイズ ザ・ワールド〜When You Wish Upon a SHIP(船に願いを)〜」を
ご購入の方に整理番号付イベント参加・特典引換券を差し上げます。
参加者には、限定ステッカーもらえます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

開催は東京のみとなってしまいますが、
金曜の夜9時からという遅めの開催なので
会社帰りにも是非お立ち寄り下さい。
もちろん今直ぐ見て頂くのも良し、
老後の楽しみにとっておくのも良しです。
絶対に損はさせない一枚となっております!
(なんせ6時間収録です)
皆様よろしくお願い致しま〜す!!!
RIMG1170-1.jpg