NEWS

すべてのNews

キセル、来週24日の仙台天文台ライブを開催へ!やるべ!

2011.04.13

お知らせが遅くなってしまって申し訳ないです。今月24日に仙台市天文台でのキセルの
ライブですが、被災地、さらには天文台という事もあり、本当に中止も考えましたが、
関係者各位の熱意と努力により予定通り開催を決定させていただきます。
主催者でもあり、僕の高校の頼れる後輩でもある末永君からの文章です。
COSMIC RYTHM 主催者より————————————————————————————
はじめに今回の震災で亡くなってしまった多くの方々のご冥福と被災してしまった方々の
心労を察すると共に、皆様の今後の未来が少しでも明るいものとなることを祈ります。
今回の仙台市天文台で行われるキセルのライブイベントにつきましては、主催者の判断と
カクバリズムや天文台さんのご理解をいただき予定通り開催することにいたしました。
今回は「予定通り開催する」ということがこの仙台にとって最も大切なことだと思って
います。なのでチケット代やドリンク代などは予定通りいただく形となります。
もちろんその利益は今回の震災からの復興に有益なことに使わせていただくことに
いたします。その内容については詳細を必ずご報告いたします。さらに払い戻しなどに
ついても、様々な混乱を避けるための方法を模索していますので少々お待ちください。
どちらもにて公式サイトにて報告させていただきます。
 正直開催当日まで何が起こるかわかりません、しかし必ず最善の道を模索します。
万が一、中止の場合は公式サイトでお知らせいたします。様々なご不便をお客様に
おかけすることを大変申し訳ありません。最後に、当日皆さんと無事に笑顔で
お会いできることと今後も皆さんと共に音楽がありますように。
———————————————————————————————————————————–
うん。絶対やろう!と電話ではなしました。仙台市天文台は仙台でも比較的山間の方面に
あり、みなさん移動手段なども心配されていると思いますので、そこも現在できる限りの
事を準備しようと調整してます!なので、随時上記HPとカクバリズムHPをチェック
お願いします。チケットも当日券ふくめ上記の公式HPのお知らせなどで記載されて
おります。
またカクバリズムとしてもライブ日程の前後で被災地にむけ、有効的な行動をとることを
予定してます。その際はみなさんにもご協力をお願いするかもです!よろしくお願いします。
キセルはエマーソン北村さんを加えた3人VERで臨みます。エマさんありがとうございます!
天文台(プラネタリウム)ならではのライブで、少しでも日常や心の余裕というか、安心
というか、言葉ではなんか伝えれないですが、体と心が休まればと思います!
ちなみに主催の末永君からのリクエスト「ベガ」ありました!キセルに伝えておきますよ!
kicell.hp.jpg
内なる気合いを秘めて、キセルが仙台市天文台で良いライブをかましてくれるはずです。
僕らとしても仙台、東北で予定通り音楽を鳴らしたいとずっと思ってました。主催者側と
天文台の方々の英断に感謝いたします。
またこういった状況ですので、なにか無理すれば行けるという方は無理しないように
お願いします。もちろん行きたくても行けない!という方も多いと思います。
必ず、またやりますので、安心して元気でお待ちください。



YOUR SONG IS GOODの限定シングルが数カ所発売延期!しかし!無料送付決定!詳しくは↓で!

2011.04.10

とても残念なお知らせなのですが、16日の横須賀かぼちゃ屋からスタートする
YSIGのワンマンツアー「I WANT YOU BACK 2011 SPRING」で先行販売を予定
していた限定シングル(3曲入り)がこの度の震災の影響が少なからずありまして、
レコーディング〜MIX作業~プレス制作に滞りが出てしまいました。
そのため16日より発売ができなくなってしまいました・・・。元々ギリギリな
制作スケジュールで組んでいたため、楽しみにしていたみなさんに大変ご迷惑を
おかけまします。本当に申し訳ない・・・。
しかしながらワンマンツアーはもちろん開催いたします。その会場ではお客さんには
ご面倒ですが、住所、名前、枚数、連絡先とシングルのお金を頂きましたら
(用紙作ります。)、シングルができ次第早急に送料無料でご自宅に送付することに
しました!!!出来次第すぐに発送しますよ!
名古屋2DAYSの日程までには完成していると思います!おまけも入れられたらと
思います!なので、少しの間お待ちいただければと思います。
大変ご迷惑をおかけしますが、是非よろしくお願いします。YOUR SONG IS GOODは
ライブしたくてうずうずしてます。シングルも延期になってしまってますが、
より良いスペシャルなものにすべくがんばっております。非常に歯がゆい思いですが、
精一杯スピーディな対応をいたしますので、お楽しみにしてもらえたら!
ワンマンライブも非常に濃く熱いものになりますよ!みなさん会場でお待ちしております。
詳しくはスケジュールページでよろしくです!
ysig.IWYB.jpg
ワンマンではもちろん新曲3曲や旧曲も色々やりますよ!京都ももうすぐ売り切れ!
新潟の方々もお待ちしておりますよ!チケットも絶賛全会場発売中です〜!
よろしくお願いします。




ceroのレコ発は満員御礼!涙!素晴らしい共演達と作り上げた素晴らしい夜!

2011.04.04

バンドってのは本当にいつのまにかググーンとかっこよくなっていたりするから、毎度
毎度ライブハウスに足を運んでいくんですが・・・。その最も良い例をceroが見せて
くれました!半年前のライブとは比べ物にならないくらい、最高のライブをかまして
くれました!4月2日のnestはなんと300人動員の超満員!売り切れありがとうございます。
あんなに入っているnestを久しぶりにみました!
共演のカタオモロ→ライブ中ハブにかまれて代打(笑)の片想い!昨年12月に初めてみて、
その半端ない曲の良さに打ちのめされてまして。そして今回沖縄からのカタオモロの
登場か・ら・の!片想い!カタオモロのフライヤーも最高!ライブは言わずもがな!
「踊る理由」は本当に素晴らしい!
そしてceroと同日に素晴らしいアルバムを発売した「オオルタイチ」!のっけから
飛ばしまくっていて、本当に衝撃のサウンド!キレキレなサウンドの中からどことなく
メロウなフレーズが飛び出すときの空気感のかっこよさったらないですね!佇まいも
かっこいいんだよね、タイチ君は!
そして、待ってましたのcero!お客さんの歓迎感というか枯渇感というか期待感を一心に
引き受けてもビクともしないライブにまず涙・・・。1曲目の「WORLD RECORD」の
イントロからまず燃えた!写真多めにいきますよ!
cerophoto1.jpg
あの始まった瞬間のお客さんの歓声!うわ〜!みたいなさ。あれ、最高!
cero8.jpg
気合いとフレッシュさと感謝と楽しさで充満したステージ!
cero2.jpg
アルバム未収録の楽曲も2曲披露〜!これがまたかっこいい!早く音源化したいですねー!
cero3.jpg
そしてこの日はアコーディオン、チェロ、バイオリンもゲストで迎え盛大!
cero7.jpg
そして盟友「片想い」のメンバーがステージに!あだち君の顔最高!
この日のハイライトでもある「大停電の夜に」の時に照明が間奏中に落ち、真っ暗に近い
中でのceroの演奏とコーラスに鳥肌でしたね・・・。写真はさすがに暗くて無理だったん
ですが。はからずも今の時期のちょっとしたポイントになっている曲だと思います。
ちなみにこの日のライブは松永さんのBLOGでも
記載されていたので、是非読んでみてください〜!4月2日です。
写真の時間軸がずれてますが、関係なしに素晴らしいライブ!うーん、グッと来ました!
これはもっともっと沢山の人に見てもらいたい!次回ライブは4月12日にO-nestですよ!
ライブは沢山決まっているので、是非スケジュールページをチェック!
京都、名古屋と東京と3カ所ですが、素晴らしいレコ発になりました!いまだceroがお邪魔
してない土地土地に近い将来ライブしにいきますので、全国のみなさん、その際はよろしく
です〜!東北ももちろんいくよ!
最後に!まさかの荒内君のダイブ!Wアンコールは「武蔵野クルーズエキゾチカ」!
cero6.jpg
軽そう!でもって橋本君もとんでいたよ(笑)。
出演バンド、きてくれたお客さん、みんなで作った楽しい夜でした。最高!



映画『婚前特急』、遂に4/1(金)〜全国ロードショー!そして浜野さんはラジオ『SMJ【全日本スキマ音楽】』もSTART!!

2011.03.30

遂に公開が迫って参りました!SAKEROCK・浜野謙太出演の映画、『婚前特急』
今週末より4月1日(金)より全国ロードショーです!
ネタバレになるので詳しくは言えませんが(ストーリーは公式サイトでご確認ください!)、
気張らず、純粋に楽しめる映画だと思いますので、皆さん是非劇場に足をお運びください〜。
浜野さんの役どころは最初ムカつくかも知れませんが…(笑)
公式サイトはこちら→『婚前特急』
『婚前特急』に関するインタビューはこちら→『婚前特急』パブリシティ情報
舞台挨拶に関してはこちら→『婚前特急』舞台挨拶
(※舞台挨拶回のチケットは立見のみとなりました。ありがとうございます。)
そして浜野さんは遂に、ラジオ・レギュラーもTOKYO FMでSTARTします!
その名も、SMJ!【全日本スキマ音楽】!
今ある音楽ではあまり取り扱われない、“スキマ”なテーマを探求し、
制作しちゃって世に問いかけるという冒険活劇!?ラジオ番組!
…になる予定です(笑)。
お相手はなんと東京03の角田晃広さん
構成作家はバナナマンのラジオなどでもお馴染みのオークラさんです!
間違いないでしょ!?
どんな番組になるのか今から楽しみです!
放送時間は毎週金曜の21:00〜21:30、TOKYO FMで、
初回はこちらも『婚前特急』と同じ4月1日(金)STARTです!
明日明後日くらいにはホームページも立ち上がる予定ですよ〜。
SMJ01.jpg
やるぜ!ラジオ!!


ceroのアルバム”WORLD RECORD”をさらに身近に!読むWORLD RECORDこと「BACK BEARD MAGAZINE」発行!

2011.03.29

うわ〜!と声も出しましたよ、そりゃ。ceroとは昔からの仲間である鴨志田君
(カモシダくん)とceroのメンバー、さらには沢山の友人たちが一緒に作りました
「読むWORLD RECORD」。その名も「BACK BEARD MAGAZINE」。
非常に〜素晴らしい出来映えの約20ページ!わぁ〜お!
これを読むとceroのすでに名盤な”WORDL RECORD”がさらに面白く聞こえる!
まさに読むWORLD RECORD。先週末の京都、名古屋から販売を開始してますよ!
すでに大好評!500円で販売してます!正直スタッフからは1000円でもまったく
問題ないクオリティーですと頂いていたんですが・・・ここは沢山のお客さんに
読んでもらいたいということで500円!もちろん今週末のNESTでも販売予定ですので、
お楽しみに〜。売り切れの可能性もあるので、ご注意!しかしながら通販でも
検討中です!
ザッと内容をみますと、まず表紙が漫画家の西村ツチカさん!高城君が大好きな
漫画家さんに巡り巡って出会えている、この感じ。いいね!素晴らしいイラストが
エンボス加工ですよ!
シラフさんのコメントやceroのメンバーによる漫画、曲解説、制作回顧、
ラジオドラマ(!)鴨志田君によるWORLD RECORD短編小説集、大橋裕之さんに
よる4コマ漫画ときて、付録まで!
うーん凄い!デザインのツンちゃんおつかれさま!紙質も凄い良い質感ですよ!
これで500円はまさにデフレ時代!
magazine.jpg
まさに引き込まれる内容!
ちなみにラジオドラマが半端ない出来映えでして、ツアーの帰りの車中で聞いていたの
ですが、すげー面白くて「ラジオドラマを定期的にやりたい!」と思いましたよ!
MAGAZINEの中にQRコードがあるので、購入したら是非聞いてみてくださいね!
さらにツアー先で読むWORLD RECORDも大好評でしたが、TEEシャツも凄く良いんで
すよね。
tee1.jpg
こんな感じ!しかも5色展開!テント!凄い良いデザイン!僕も常に愛用の予感!
というわけで4月2日は渋谷O-NESTに集合!盛り沢山!18時30分オープンだよ〜。
見逃せない夜が春の訪れを教えてくれる!みんな来てね〜!


京都!名古屋は最高の夜だった!涙が出たよ!cero&鴨田潤のレコ発ツアー!

2011.03.29

先週末、京都メトロ!名古屋KDハポン!にて行われた「ceroと鴨田潤とVIDEOTAPEMUSICが
行くワイワイツアー」ですが、盛況の中無事終了〜!実りあるツアーとはこの事!!!
凄い楽しい2日間!燃えた〜!特にceroのライブの成長力が半端ないことになってきました。
これは本当に今から見ておかないと損!損!と感じております。
そしてアルバム発売直後のカモジュンさん(鴨田潤)のソロもまさかの1曲目でお客さんを
引き込み、丁寧に丁寧に弾き語りし、鴨田ワールドをがっちり構築!グッときましたね。
いい時間〜♪
さらに!一緒にツアーにきてくれたVIDEOTAPEMUSICの良さ!っていったらなかった
ですね。ニューエキゾ感があふれていて、気持ちいいライブが本当によかったです!
ありがとうビデオ君!
そんなツアーを写真で振り返りますよ!京都名古屋ごちゃ混ぜスタイル!
kamocero1.jpg
アルバムの曲がライブでさらに伸び伸びと!すげー盛り上がりましたよ!
kamocero4.jpg
KDハポンの空気感にひたすら合ってましたね。店長も大絶賛してくれました(泣)
kamocero3.jpg
鴨田さんの歌う日常・・・。素晴らしかった。
video.jpg
ビデオ君のライブもひたすら最高!京都もストイックに良くて、名古屋は爆発していたね!
そして今回のツアーならではなセッションも!なんと鴨田さんとceroの高城君の共作曲
「タイムリープでつかまえて」も披露されました!すこぶる良い曲!JPOP的解釈!
kamocero2.jpg
サビの爆発力が凄いんですよ!
さらに!!!イルリメの名曲「トリミング」をceroのバンドサウンドで!これが泣けた!
本当にグググっとくる盛り上がり!京都、名古屋のウェルカムな雰囲気も相まって、
凄い事になってました。最高だったぜ!
cerokamo6.jpg
名古屋でのトリミングも凄くよかったので、動画とかタイミングみてUPできたら良いです
よね。みんなに聞いてみよ〜。
そんな熱いツアーを超えて!今週末は渋谷O-NESTでceroのレコ発ライブだよー。
共演にオオルタイチ!カタオモロ!各地から来るべし!楽しみすぎますね〜〜〜!
詳しくはこちらのスケジュールをチェック!チケットも好評発売中!
そのceroのレコ発後の4月10日には鴨田潤のレコ発@三軒茶屋グレープフルーツムーンが!
こちらもチケットは残りわずか!是非是非!お急ぎください!スケジュールページから
メール予約もやってますよー。
どちらのレコ発も見逃すなかれ!本当に見てもらいたいんです!
<追伸>
そして京都メトロではついにあの憧れのイラストレーターの「キングジョー」さんと握手!
わ〜い!鴨田さんの無理問答でのシャウトアウト!
そして僕がDJの時にかけたデビッドボウイの「YOUNG AMERICANS」に激反応!本当に最高!
ジョーさんの「SINGLES GOING STEADY」は墓場行き決定してますよ!
51AXayqd8iL._AA300_.jpg
丹下も蒲郡風太郎も最高!楽じゃないぜ!
持ってない人は是非!あ、これ表紙じゃないからね!SINGLES GOING STEADYの中の
ページですよ!



公演中止のお知らせ

2011.03.29

2011/04/03に日比谷野外音楽堂にて公演を予定しておりました、
『 “THE SONICS × THE BAWDIES JAPAN TOUR 2011” THE BAWDIES presents
「FREE FOR ALL vol.4」 』は
この度の東北地方太平洋沖地震の発生およびその影響により
THE SONICSの来日が困難なこと、その他諸事情を鑑み、
予定していた通りの公演が実施できないと判断し、本公演を中止とさせて頂く事になりました。
楽しみにお待ち頂いておりました皆様には誠に申し訳ございませんが、
何卒ご理解の程お願い申し上げます。
チケットの払い戻し等詳細はYSIGのスケジュールページからお願い致します。