NEWS

すべてのNews


今週末はRISING SUN ROCK FESTIVAL!YSIG、キセル、ceroが出演!追記あり!

2013.08.12

久しぶりのRising Sun!今年はなんとカクバリズムから3アーティストも
お邪魔させてもらいます!!!YOUR SONG IS GOOD!キセル!cero!
みなさん、上記3アーティストを見逃すなかれ〜!かなりの気合いですよ!
出演時間順にご紹介しますよ!
2011年に出演して以来2年ぶりの出演!FUJIROCKでも壮絶なライブを
カマしにカマしたYOUR SONG IS GOODがRedstar Fieldの15時50分に
登場!!!レキシと細野さんの間という「もう当分このステージでいいよね」
スタイル!!!つうか何気に暑い時間帯な気もしますね・・・。しかしながら
2005年の福岡のSUNSETが夏フェス史上一番暑かったステージだと思って
いるので心配なし!みなが「海だ!花火だ!キャンプだ!お盆だ!」と夏を
満喫している裏で、地下に籠って黙々とレコーディングしている
YOUR SONG IS GOODですからFESに出演した時の爆発感は例えようが
ないはずです!みなさんを揺らし、踊らせ、興奮させる時間になるでしょう!
必ず来てね!!!
ysig%3Afujirock.miura01.jpg
YOUR SONG IS GOOD @ FUJIROCK2013。
燃えました。こちらのライブNEWSは近日お届け!お楽しみに。
photo:三浦知也
そしてこちらも連日地下に籠りまくっている兄弟!キセル!!!!Rising Sunは
ほんと久しぶりですな。2009年以来なので、4年ぶりですか?お久しぶりです!
嬉しいです。今回は6月1日野音に来た人なら記憶に一生刻まれるだろう
最高のライブをかました編成でお伺いしますよ(残念ながら大穂くんはいないんですが)。
Rising sunには無くてはならないエマーソン北村さんと北山ゆうこ、そして
野村卓史の豪華編成でボヘミアンガーデン!かなり雰囲気良いステージらしいですよ!
こちらのステージは少し遠いらしいですが、まったく距離とか関係ないでしょ〜〜!
キセルは22時10分から!夜風、夜空、すべてがキセルにぴったりな時間帯じゃないか。
気を許したら泣いてしまいそうです・・・夏。そう、北海道の過ぎ去って行く夏を
感じる夜になるね・・・。あきらかにキテる!!!!!!!
kicell_miura02.jpg
キセル
朧げに過ぎていく夏、悪いはずないね。そして夜の野外でのキセル、確実に、いや
絶対良いことを保証しますよ!ボヘミアンガーデンに22時10分に集合ですよ。
乾杯しましょう!!!
そしてキセルの後は同じくボヘミアンガーデンでceroがRising Sunに初登場!!!
ceroのライジングへの出演は待っていた方多いのではないでしょうか??!
23時40分から!深夜の入り口。抜群に相性良さそうな時間帯です。深夜に
聞くcero。これはなんだか物語が繋がれて行くような予感すらありますね。
ceroも常に見逃せませんよ。ライブ毎の成長の度合いが半端ないです。
そしてライジング初登場のcero。初出場のライブは2度と見れませんからね。
正直まさかのくるりとZAZEN BOYSとかぶっているという時間帯ですが、
僕らも捲っていきますよ!大外からドカーンと捲ります!!!
それだけ良いライブをかますって事なので、23時40分は迷わずボヘミアンで!
そして乾杯しましょう!
cero_univers.jpg
cero 写真は先月の大阪難波ユニバースでのライブ。凄いオモロい空間での超絶ライブ。
かなり盛り上がったみたいですよ(行けなかった・・)。ほら、この写真から深夜の
野外で見るceroを想像してください。その想像を上回るライブになると思いますよ。
自分の想像を超える瞬間ってほんとワクワクしますよね。「やべー!」って。
そしてceroのサイン会の開催が決定!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2013
~cero タワーレコード・ブースにて即売サイン会決定~
会場内タワーレコード・ブースにてceroのCDお買い上げの皆様に
下記日時にて行われるサイン会にてメンバーがCDにサインを致します。
また、ceroのCDお買い上げの皆様全員にステッカーもプレゼント!
・サイン会実施日時:8月17日(土)1:40~
・場所:タワーレコード・ブース
※商品無くなり次第サイン会参加券の配布も終了致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

深夜のサイン会ほど盛り上がる事ないでしょう(笑)。
もちろんすでに持っている方もサイン&ステッカーが付くということなので、
2枚目購入も視野に入れてぜひともこの機会に!ceroを好きになりそうな友人に
プレゼントしたり、バイト先の人にあげたりするのも青春だったりしますな!!!
是非参加お待ちしております!
というわけで、カクバリズム3アーティストのライジングサンは全開!全快!で
いきますので、是非とも来られる方はよろしくお願いします!!!
そしてみんなで会場ウロウロスタイルは朝までやろうと思ってます(笑)。
FUJIROCKの時は終わって、あのクレイジーな飲み屋前に全員でいました
からね(笑)。朝日浴びながら(笑)。またやりましょう(笑)。
楽しみですね!





片想いレコ発ワンマンライブを神戸、名古屋でも開催決定!やった!

2013.08.05

俄然盛り上がってきました2013年夏。熱を帯びていこうぜ〜〜!なにせ
明日は平和を祈り、考える日でもあり、片想いのアルバムの店頭入荷日
でもあるのだ。
そして各地で明日入荷のアルバム聞いた後には「片想いのライブみたい!」と
熱病のようにうなされると思いますので、発売前夜にこちらを告知したいと
思います〜〜〜!東京はすでにキネマ倶楽部でのレコ発ワンマンが告知されて
ますが(早くしないと売り切れそうですよ!凄い!)、以前より片想いがお世話に
なりまくっている馴染みの場所にてレコ発ワンマンライブが決定ーー!!!!!
神戸、名古屋でございます!!!これ以降もマイペースながら全国各地いけたらと
メンバーと話しておりますので、皆様ご期待ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”片想い・片想インダハウス発売記念ワンマンライブ”
■11月2日@神戸 旧グッゲンハイム邸
open 18:00 / start 19:00 / ticket 前売3000円(税込) / 当日3500円
ticketは今回プレイガイドでの発売のみなります。発売日、プレイガイド詳細は
追って近日お知らせします。
■11月3日@名古屋 K.D ハポン
open 17:30〜/ start 18:00〜 / ticket 前売3000円(税込)/当日3500円
 
ticketは今回プレイガイドでの発売のみなります。発売日、プレイガイド詳細は
追って近日お知らせします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

良いね!!!季節も最高ぽい。まじで2013年は忘れられないよっていつも
忘れられないけどさ。良いバンドが最高のアルバムを作って君の街へ!!!
ウェルカム〜〜!してくれよーってやつだよ。
kataomoi_art02.jpg
ワンマンツアーに行くぜ〜〜!!!(この人たちは行きません)
チケットの発売日、プレイガイド詳細は今週末〜週明けにはお知らせできると
思いますので、是非スケジュールは開けておいてくださいね。
さぁ色々動き出してますよ!ワクワクしますね。真っ当に良いアルバムをリリース
させてもらえるゆえか、まじで胸を張ってます。
是非お手元に〜〜!


いよいよ明日名盤が誕生するのだ!片想インダハウス明日店頭入荷だよ!

2013.08.05

さぁ2013年の夏をより鮮明にしてくる名盤が明日店頭に入荷されますよ!
片想いの1st ALBUM”片想インダハウス”。全11曲、まじで全曲最高で、
聞き応え、再リピート、歌詞を読みながら聞くなどなど、まさに大充実で
全方位対応なアルバムですよ!そして全世代対応の音楽性!!!大衆性とは
また違ったオルタナ感と本当に素晴らしい歌心が溢れております!
タワーレコードが総力あげて押してくれる「タワレコメン」にも選ばれました!
ceroに続き本当にありがとうございます!!!!FM802のMIDNIGHT GARAGEの
今月の押し曲にも選定されました!あきらかにキテいるよ!
kataomoi2.jpg
明日店頭にこの銀色で豪華なブツ感をだしまくったジャケットが並ぶよ!
そして先々週解禁したPVが各地で話題になっております!まだの方は是非見て聞いて!

やっぱ何度見てもいいねー!!!あがるなー!ラストのフレーズ前のギターの気持ちよさ!
最初の数回はどうしても映像に目がいくと思うので(笑)、4度目くらいから曲の細かな
アレンジも気にしてみるといいよー!
デ!デ!デ!先日も告知しましたが、今回の1stがあまりに良い出来映えなもんだから
奮発して作ってしまった初回特典のDVD3種類(笑)。今一度整理しておくと・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<片想い”片想インダハウス”初回特典>
下記の店舗で8月7日発売の片想いの「片想インダハウス」を
ご購入のお客様に先着でスペシャル特典DVDが付きます。
3種類形態がございます。
※タワーレコード全店
「片想いスペシャル特典DVD~その1~:解説付きライブDVD」
※HMV、TSUTAYA、新星堂の拠点店舗と全国各店舗、カクバリズム通販
「片想いのスペシャル特典DVD~その2~:シン君とハマケンのBIG対談DVD」
※DISK UNION、ヴィレッジヴァンガード、JETSET、ペットサウンズetc
「片想いのスペシャル特典DVD~その3~:片想いの工場見学DVD」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

内容はほんとくだらないのに全力投球な内容が最高です!3枚全部集めたよ!って人には
今度僕ビール奢ります(笑)。色々楽しんでくださいー!片想いの片鱗が色々見えてくる
よー!
サ!サ!サ!さらに〜〜〜〜〜!!!!
発売を記念してインストアイベントの開催が決定〜〜〜〜!!!やったぜー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”片想インダハウス発売記念インストアイベント開催!インストア特典引き換えあり!”
■9月12日(木)21時~よりタワーレコード新宿店 7F イベントスペースにて
タワーレコード新宿店・渋谷店にて8/7発売(8/6入荷)片想い「片想インダハウス」
(DDCK-1032)をお買い上げいただいた方に(予約者優先)、先着順で特典引き換え券を
差し上げます。特典引き換え券をお持ちの方は、イベント終了後に特典を引き換えさせて
いただきます。
当日はインストアスペースを使った「何か」を片想いとカクバリズムによって
盛り上げていきたいと画策中ですよ!僕らも確実に楽しめるオモシロイベントか?!(笑)。
これは数年前に「YSIGの全員にあたるプレゼント会」を超す企画になりそうです(笑)。
平日夜の仕事帰り、学校帰りに一杯飲みに来るつもりで(あくまでつもりで)、
是非ご来場ください!楽しい夜になること確定的です!是非ご期待ください。
またインストア特典はカクバリズムはいつも豪華な塩梅で望んでいるので、気を抜かずに
特典引き換え券を新宿店、渋谷店近郊な方はお早めに入手くださいー!
※尚、今回のイベントはライブではございません。
イベントに関するお問い合わせ:タワーレコード新宿店 TEL:03-5360-7811
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タワレコ新宿店、渋谷店では本当に凄い展開してもらっているみたいなので、
明日色々お店見てもらってみようと思います!ほんと各地で1stなのに大きく
応援してもらっているみたいなので、嬉しい限りです!
さぁいよいよ発売です。メンバーが時間ギリギリまで「良いアルバム」にする作業から
逃げずにガッチリ戦って、僕らが胸を張り、自信をもってみんなに聞いてもらいたい
アルバムが完成してます。本当に良い音楽で、フトした瞬間鳴り響いてます。
片想いの素晴らしいアルバムをなんかこうリリースさせてもらうってのはマジで
嬉しいですね。青春は過ぎ去っているかもしれませんが(笑)、あきらかに
良い音楽には出会えて、青春以上に盛り上がっているのは確かです!!!!!!
みなさん、明日店頭入荷です!是非とも聞いてください。自信を持ってオススメ
します!!!


(((さらうんど)))「きみは New Age」MV公開!

2013.08.01

先日の「スペシャエリア」ゲスト出演時に初OAとなりました、
(((さらうんど)))「きみは New Age」のMVが遂にYouTubeでも公開されました!
「きみは New Age」Music Videoは、出演が女優の我妻三輪子さん
監督は(((さらうんど)))のWEBも作って頂いている、CIDER inc.の阿部さんにお願いしました。
途中に入るMSG上山くんによるエフェクトも流石です!
その他にもエキストラで出て頂いた方々、制作スタッフの皆さん、ありがとうございました!
まさに夏!といった感じの爽やかなMVになっていると思います。
まだ観てない方は是非こちらからご覧下さい!

そしてMVの公開とともに、HPもMV仕様になっております(撮影スタート前の鴨田さん!)。
(((さらうんど)))WEB
さらに『New Age』発売記念の企画は、まだまだこの後も更新されますのでお楽しみに〜。



明日!YOUR SONG IS GOODがFUJIROCKに登場!2年ぶり4回目!

2013.07.26

本日よりFUJIROCKがはじまり、TwitterやFacebookなどわたくし30代男性が
やっているSNSにはその話題だらけであります。思えば10年前くらいは
「FUJIROCKなんて行くもんか!」と言わなくても良いことを口走りし、
ユニオンのバイト帰りにモスバーガー買って帰るみたいな夏でした・・・(塩)。
日焼けすらしない夏。そしてモスバーガーはおいしいよね。
そこから時が流れ2005年YOUR SONG IS GOODがFUJIROCKに初出演。僕らの
FUJIROCKがここからはじまったわけです。初出演で、金曜日のド頭でしたが、
なんか凄く歓迎されていて、一気にFUJIROCKが好きになったのです(笑)。
ありがたい話です。
276_7_1.jpg
これが2005年のWHITE STAGEの出演時の写真です。感動したなー。なにがなんだか
わからないうちに終わったはじめてのFUJIROCKでした。
その後YSIGは2007年に再びWHITE STAGEに出演。お客さんの認知も
上がってきており、この年も凄い沢山のお客さんにきてもらえましたね・・・。
夕方手前の時間帯も凄いよかったですね。
254_3_1.jpg
これが2007年!!!凄いお客さんですね。もう6年前になるんですね。
そこから4年ほどあいて・・・!
一番ド・デカイステージであるGREEN STAGEに登場!こちらは
リンク先の2年前のカクバリズムの記事を読み直してもらいたいっす!
気合い入っているNEWSになっておりますので!
そして今年。2年ぶり4回目の出演ステージはなんと!クリスタルパレスなのだ!!!
やばい!最高!そうです、外です!ルーキーステージの向いの深夜のサーカス小屋!
これがまじであがります・・・。あそこでYSIGですよ!これはまじで激アツな盛り上がりが
予想されます。正直FUJIROCKのチケットなくても入れるので、是非とも来てね!
明日の深夜03時15分から(笑)!まさに燃え尽きるためのステージ!!!
終わったらみんなでビールのんでオアシスあたりをブラブラしようぜ!!!
朝になっていると思うけど乾杯しよう!
ysig_fuji2013_01.jpg
最終リハ後のYSIG。バンド続けて15年。紆余曲折あれど、音楽を鳴らし続けている
男達の顔ってのは最高だし、信用できるし、伝わるし、なによりかっこいい。
もちろん最新型のYOUR SONG IS GOODはマジでキテる。胸を熱くしながら、
踊れるのだ!明日の03:15分は「眠い、疲れた」とか言わずに集合!自分の
踊りで踊ろうぜってことでよろしくです!
はじめてFUJIROCKへ行ってからかれこそ今年で9回連続カクバリズムのバンドで
連れて行ってもらえてますが、ほんと幸せ者ですね。燃え尽きるくらい踏ん張って
恩返ししないと!!!2013年も忘れない年になりそです(すでになっている!)!



片想いの衝撃のPVが遂に解禁!刮目〜!スペシャルページもOPEN!

2013.07.24

今年の夏はなんだか早いなーって思っていたら梅雨の逆戻りの天気
ですが、案外悪くないぜってことで、気付いたら7月24日!!!
先週は(((さらうんど)))のアルバムが発売され(大好評!!!)、
本日は二階堂和美のシングルが発売され(大名曲!!!)、
そして再来週には8月7日に発売予定の片想いのアルバム
「片想インダハウス」が発売するわけなんですが・・・
アルバム収録曲よりライブでも人気曲の「Daily Disco」のPVが到着!!!
山岸聖太監督と片想いによる衝撃!かつ脅威の!映像が完成!!!これはキテる!
まずは・・・
まずは・・・
みてくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

見た?見た?見た〜??最後とかもう自然と笑顔になりましたよ、僕。最高過ぎる!
もうね、この読後感の良さってらないね。
何回も何回も見て、色々探ってみるのも面白い見方だし、耐久性抜群な
映像なので、是非ともアルバム発売までガンガン見てください!!!!
こまかな演出効いてますよ!!!
そして片想いスペシャルページがOPEN!
PVはもちろんですが、いろいろな方からコメントを頂いております!第一回目は
PV監督でもある山岸聖太、ライター九龍ジョー、Alfred Beach Sandal、東京の
演奏の主催者こっちゃんの4名から頂いております!!!随時更新していくので、
みなさんお楽しみに!片想いとの出会いをコメントで頂いております〜!
そして今回の「片想インダハウス」のジャケットですが、な・な・な〜〜んと!
豪華箱ジャケット!しかも銀箱使用!!!めちゃめちゃ凄い!予算は大丈夫か(笑)?
インダハウスということで、やはり家!なので、ドカンと丈夫でタフであり、
通年性のあるデザインでメチャメチャ良くて素晴らしい!。まじで眩しい(笑)。
この質感!!!是非とも店頭で確認してもらいたいです!藤子感すらあります!
kataomoi2.jpg
眩しい(笑)!銀色x緑!ほんと現物みてもらいたいなー!凄いいい出来映えです。
%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B901.jpg
かなりいい感じ!!!
そして徐々に露出も増えております!まずは(((さらうんど)))の表紙の配布中のbounceの
BLOW UPというコーナーで1Pインタビュー、インディーズイシューでもロング
インタビューを掲載してます!これから続々インタビュー記事なども増えていくので、
随時Twitter、Webなどで更新していくので、発売前、発売後まで見逃せないですよー。
夏に名盤に出会うと一生その夏は忘れないぜ!!!絶対購入よろしくです!
あ、レコ発にチケットも凄い勢いなので、お急ぎください!