NEWS

すべてのNews



VIDEOTAPEMUSIC、カクバリズムより2ndアルバムを9月30日に発売決定!!!ワオ!ワオ!ワオ!

2015.08.10

先週のカクバリズムの夏祭り・・・(近日かならずレポートだします笑)がハチャメチャ
すぎて反省と同時に最高に楽しかったなぁーーと。そのお祭の中でVIDEOTAPEMUSIC(通称ビデオ君)のライブの際に来てくれている皆さんには一足先にお伝えしたのですが・・・
(最高のライブでしたね!鳥肌たちました!)
VIDEOTAPEMUSIC・・・・渾身の作品が9月30日カクバリズムよりリリース決定です!
そうです!リリースさせてもらいます〜〜〜!!!ワオ!ワオ!ワオ!!!
まずはこちら・・・を見てくれ〜〜〜〜〜〜!!!

videotapemusic_2015artist2.jpg
写真:平野太呂
デデーーーン!!!!VIDEOTAPEMUSIC!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
VIDEOTAPEMUSIC ”世界各国の夜”
発売日:2015年9月30日(水)
価格:2500円(税込)
品番:DDCK-1044
【CD・全13曲収録】
1.世界各国の夜
2.Speak Low
3.Hong Kong Night View feat.山田参助(泊)
4.ミスハトヤ
5.Lost Honeymoon
6.August Mood
7.東京狼少女 -Tokyo Luv Story- feat.LUVRAW
8.Waikiki Sweet Heart
9.棕櫚の庭
10.Enter The Kung-Fu Mambo
11.Kung-Fu Mambo
12.Royal Host (Boxseat)
13.チャイナブルー新館
参加ミュージシャン:荒内佑(cero)、beipana、MC.sirafu、Dorian、
LUVRAW、山田参助(泊)、増田薫(思い出野郎Aチーム)、高橋一(思い出野郎Aチーム) 、
松下源(思い出野郎Aチーム)、他。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

VIDEOTAPEMUSICが送るエキゾチカ・ダンスミュージックサウンド!!
これぞ2015年のエキゾでモンドでメロウな決定盤!ダンスフロア〜ナイトクラブ・ラウンジ
からチルアウトまで、まるで最高な映画のように・・・アルバムは進む!!!!!!!
まじで最高です!!!
フーーー!落ち着きましょう!ビデオ君はceroや小島麻由美さん、oddeyes、NRQなどの
MVの監督でも皆さんにはお馴染みでありますが、そんな映像制作ももちろん最高なんですが、
その卓越した作曲センス、様々なジャンルをうまくミックスするセンスも素晴らしく・・・。2014年に吉祥寺バウスでのceroとの爆音上映の際のライブなど半端なく良くて・・・。
これはカクバリズムで是非リリースさせてほしいなと・・・。
そして脈々と続く、日本のエキゾミュージックの新たなる存在として、新たな風穴を!素晴らしい音源を!映像を!今後も続々と作っていって欲しい!と勝手に想像したのです!
そして今作”世界各国の夜”です!最高しかない全13曲。2015年の後半はこの1枚で決定です!
ダンスミュージック、チルアウト、ラヴァーズを下地にしながら、メロウでモンドでエキゾな
メロディが異国情緒から、ビル街、市街地、郊外、、国道沿いの町、はたまた港町、映画館、
部屋の中や車の中、画面の中といった様々な風景、情景を想起させてくれる、まさに2015年の
エキゾチカミュージック。最高に気持ち良く、どこか切なく泣けて踊れて、タマらない1枚。
沢山の要素をギュッと詰め込みながら、濃くなりすぎない絶妙なセンス!!
そう、こんな湯加減の音楽を待っていたのです!!!
冒頭の「世界各国の夜」からご機嫌な夜が幕開け、ディスコポップなニュアンスも感じる
シングルカット余裕でいけちゃう最高な楽曲やはたまたビーチパーティ感満載な楽曲、
香港の夜景を思わすナイスでムーディーでドリーミーな楽曲、などなど・・・うわーーん!
晩夏から秋の夜の入り口にドンピシャなアルバムにはまさに盟友のceroの荒内君やbeipana君、
MC sirafu、この間のリキッドでも最高だった思い出野郎Aチームから源ちゃん、まこいちくん、増田君!そしてFeatでボーカルをかましてくれている山田参助(泊)とLUVRAW!!!
どちらも最高の歌声・・・!!!!
ちなみにLUVRAWがfeatされている「東京狼少女 -Tokyo Luv Story-」はダブマスター
Xさんとピアニカ前田さん(feat You)による楽曲のカバー(泣)!、さらにM-13「
チャイナブルー新館」は漫画家でもある長尾謙一郎さんのバンドLes ANARCOのカバー
でもあります(!)。このあたりの内容については今後オープンする特設ページで詳しく
解説!!!お楽しみに!!!
アルバム発売まで続々情報が出て行きますので・・・みなさんお見逃しなくですよ!!!!




本日は『にじみ』アナログLP店頭発売日!そして夜は『いのちのうた』です!

2015.08.04

度重なる発売延期をさせて頂きましたが、
本日ついに二階堂和美の名盤『にじみ』のアナログLPが店頭発売日となりました!!
わ〜〜
ついにです!
2枚組ということもあってかなりの重厚感のある仕上がりになっています。
おなじみのジャケットも、アナログのサイズがとってもよく似合いました。
nika-analog.jpg
アナログLP化に際し、ブックレットもアナログ用に再度デザイン頂きました。
CDの時に一部分使われていたイラストも、大きな絵でご覧いただけたり
ニカさんが改めて歌詞を書き直したり、、とこだわって作っております。
ニカさんも大満足な仕上がりです。
そしてなんといっても今回は、新録の新曲「にじみ」、
CD収録の「岬」との別ヴァージョン「岬(ウーリッツァーバージョン)」を収録!
「にじみ」は『にじみ』のリリースツアーである「にじみの旅」を経て作られ
最終公演の渋谷クアトロ公演で披露した楽曲で、音源化は今回が初となります。
共にツアーをまわったメンバーで録音をしました。
『にじみ』をCDで2011年にリリースしてから4年。
今回またレコードという形でみなさまのお手に届けることが出来て嬉しいです!
色褪せない名盤!という事を後押ししてくださるかのように
現在発売中のMUSIC MAGAZINE・8月号の
特集『2010年代の邦楽アルバム・ベスト100』で2位に選んで頂きました。
とても嬉しいことです!
MM-201508.jpg
アナログ化を待って下さっていた方は是非お手にとってお楽しみ頂きつつ、
これからまた新たに『にじみ』に出会ってくださる方もいるといいなあと思っています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
nijimi_jacket-analog-small.jpg
二階堂和美 / にじみ(限定アナログ2LP)
発売日:2015年7月29日(水)
※発売日が15日から延期になりました。
価格:3,241円+税
品番:PLP-6863/4
[収録曲]
1. 歌はいらない
2. 女はつらいよ
3. 説教節
4. あなたと歩くの
5. PUSH DOWN
6. ネコとアタシの門出のブルース
7. 麒麟
8. 蝉にたくして
9. 岬(ウーリッツァーバージョン)
10. ウラのさくら
11. Blue Moon
12. 萌芽恋唄
13. とつとつアイラヴユー
14. いつのまにやら現在でした
15. お別れの時
16. めざめの歌
17. 足のウラ
18. にじみ(新曲)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして本日8月4日は、NHK総合にて19:30〜生放送の
『いのちのうた』に二階堂和美が出演します!!
美空ひばりさんの『一本の鉛筆』をカバーで歌わせて頂きます。
戦後・被爆70年の節目の年に「広島」をキーステーションに「長崎」「東京」の
3か所を生中継で結び「平和へのメッセージ」を「うた」で届ける音楽番組。
爆心地から2.6kmの場所で被爆した、被爆ピアノを黒瀬みどりさんが、
ガンジー西垣さんのウッドベースの音色と共にお届けします。
是非ご覧ください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『いのちのうた』
総合テレビ(全国放送)8月4日(火) 19:13~20:43
<総合司会>
Kinki Kids
<出演(会場別・50音順)>
【広島】 Kinki Kids / 二階堂和美 / モーニング娘。’15
【長崎】 さだまさし / 佐渡 裕 / スーパーキッズ・オーケストラ
【東京(NHK放送センター)】 大原櫻子 / 秦 基博 / 槇原敬之 / MISIA
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






cero、10月2日、3日とビルボード東京、大阪にて黒田卓也さんをスペシャルゲストに招いたワンマンを開催決定!

2015.07.28

毎年毎年思いますが、FUJIROCK明けの今週は・・・・まさに・・・・
リアリティ・バイツ(サントラ最高!)ですねーーー。
そんな放心の中、ceroから嬉しいニュースが届きました!すでに11月26日に中野
サンプラザでのワンマンライブを開催することを口頭で発表しておりますが(詳細
ちょっと待ってくださいね!日程は絶対あけておいてください!)、なんとcero、
10月2日、3日と初のビルボード公演が決定しました!やった!!!!東京!大阪!
しかも10月2日(金)はceroのINTERFMでのレギュラー番組「Night Drifter」の
スペシャル企画として開催!そうです!InterFMが76.1から89.7に開局した(チューニング
が高くなってより広範囲に聞こえるそうです!)記念イベントです!わお!わお!
NightDrifterの限定グッズなんかも作りたいですね〜!
さらに!翌日10月3日はビルボード大阪でも黒田さんとスペシャルゲストにお迎えして
ワンマンを開催!!!ひゃ〜〜!黒田さん、NYから来てもらうから、そりゃすぐには
帰らせません(笑)!やった〜!
そして僕の言葉で恐縮ですが・・・黒田卓也さんをご紹介!!!黒田さんはNY在住の
トランペッターでして、USブルーノートから2014年に日本人として初めて契約
した凄腕・・・。さらにはそのアルバムはホセ・ジェイムスプロデュース!(黒田さんは
ホセのトランペットも担当!)アルバムはもちろんめちゃカッコイイのでみんなで
聞きましょう!

kurodatakuya_photo.jpg
こちらが黒田卓也さん!
ceroの音楽との共鳴楽しみですね・・・。興奮します!ビルボードらしい大人なグルーヴを
醸し出しつつ、ceroならではな音楽をたっぷり贅沢にお届けしたいと思います!これはまさに
スペシャな一夜になりますよ!みなさん是非来てください〜!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【InterFM897開局記念 cero ~Night Drifter Live~ special guest 黒田卓也】
東 京:10月2日(金) Billboard Live Tokyo
OPEN / START
1stステージ Open 17:30 / Start 19:00
2ndステージ Open 20:45 / Start 21:30
前売 サービスエリア¥6,900
前売 カジュアルエリア¥4,900(1DRINK付)
チケット一般発売日:8月18日(火)
※ Billboard Live会員の方は8/11(火)より予約受付開始となります。
・Billboard Live予約→こちら
電話:03-3405-1133
・ぴあ
・e+
お問い合わせ:
Billboard Live
InterFM
////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【cero ~Live~ special guest 黒田卓也】
大 阪:10月3日(土) Billboard Live Osaka
1stステージ Open 15:30 / Start 16:30
2ndステージ Open 18:30 / Start 19:30
前売 サービスエリア¥6,900
前売 カジュアルエリア¥5,400(1DRINK付)
チケット一般発売日:8月18日(火)
※ Billboard Live会員の方は8/11(火)より予約受付開始となります。
・Billboard Live予約→こちら
電話: 06-6342-7722
・ぴあ
・e+
お問い合わせ:Billboard Live
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてこれまたツアーふくめてニュースにしますが、FUJIROCK2015のceroの
ライブ写真を数枚UPしてお別れ!いい感じの秋〜冬のイベントも決まってきてます。
まだまだ夏ですが、頭の中心で注目よろしくお願いします!
cero_fujirock2015.jpg
cero_fujirock2015_02.jpg
cero_fujirock2015_ar.jpg
cero_fujirock2015_03.jpg
ceroの夏は8月8日のリキッド、9日のROCKINJAPAN、15日のRISING SUN、23日の
WILDBUNCHとドドド〜〜と続きます!各所全員来てください!



...1020...2829303132...405060...