NEWS

スカート、熱狂のライブ盤をBandcampにて期間限定販売中です!

2022.02.08

スカート

燃えている・・・ロンドンは燃えている・・ロンドンは今退屈でたまらない・・・と歌ったCLASHからかれこれ43年!!!!2022年1月29日の渋谷WWWXでスカートが明らかに最高に燃え滾ったライブをかましていた・・・!ライブ後興奮さめやらぬメンバーとスタッフで「ライブ盤にしてもいいかもね」と当日に録音音源を聴く前から、僕らは決めていたのです・・・!!!そう熱狂していたのだ。その熱狂をすぐにBandcampで販売できるのもありがたいですね!こちら全編視聴も出来ますが、是非とも購入、DLをお勧めします。澤部君からの特典がまた最高なので。ライナーもね!!

詳細です!是非とも聴いてください!

スカート / Live at Shibuya WWWX 2022/01/29→こちらより購入できます

0. あの娘が暮らす街(まであとどれくらい?)
1. ストーリー
2. 海岸線再訪
3. CALL
4. 回想
5. おばけのピアノ
6. 沈黙
7. さかさまとガラクタ
8. さよなら!さよなら!
9. 駆ける
10. 静かな夜がいい

enc. 返信

澤部渡:ヴォーカル、ギター、ミックス
岩崎なおみ:ベース
佐久間裕太:ドラムス
佐藤優介:キーボード
シマダボーイ:パーカッション

松田健一:PA、録音

022年1月29日に渋谷WWWXで行われたライヴ録音です。次にバンドでライヴが出来るまでの期間限定販売です。予定は未定ですがお早めに。

購入特典としてライナーノーツが読めます。ライナーの終りの部分を抜粋します。リハーサルのためにメンバーに共有した弾き語り音源のリンクも記載されています。

この日の演奏はやぶれかぶれであり、誠実であり、私はとにかく楽しく演奏することができた。”MC1”で話していたメッセンジャーバッグの件で傷ついた心をファニーなものへと昇華できたのもよかったんだと思う。終演後の楽屋でカクバリズムの角張社長とタッツこと仲原くんに「今日の録音、次のライヴまでの期間限定とかで販売するのいいかもしれないね」と持ちかけ、ノってくれたのも嬉しかった。ライヴ盤はもともと「ある日の記録」という側面が大きいものだと思うが、今までスカートがリリースしてきたライヴ盤は(言葉が難しくて語弊があるかもしれないけれども)「スカートというバンドがこういうことを積み上げていった結果(ないしは物語)」みたいなものと捉えることが多かった。でもこういう演奏をした、ということを残しておきたい(ならば期間限定でなくてもいいのでは?とも思うのだけど、勢いある演奏を勢いよくリリースするにはなにかひとつそういうムードが欲しかったのだ)、と思えたのは2012年7月25日、渋谷WWWでの「月光密造の夜」以来かもしれない。これは2022年1月29日のスカートの記録です。
credits
released February 4, 2022
license

前へ
次へ