NEWS

日本屈指の最高な街、長崎にてVIDEOTAPEMUSICが参加している展示やライブが開催されますよ!

2021.02.03

VIDEOTAPEMUSIC

長崎、それはそれは大好きな街。YOUR SONG IS GOODがユニバーサルからリリースしている時代にプロモーションで2回かな、お邪魔したんですが、駅の改札出てすぐにある(!)KAMOME STUDIOってFM長崎のサテライトスタジオがほんと凄くて笑。中2階みたいな場所にあって、マジで笑いました。サテライトスタジオが面白いシリーズは多々ありますが、滋賀のPARCOのサテライトスタジオと長崎はそれこそ屈指ですね笑。福岡から電車で行く中の風景も最高ですよね。多良のあたりとか。ceroでもツアーで行きましたが、これまた良い思い出ばかり・・・。そんな大好きな街、長崎でなんとVIDEOTAPEMUSICが長崎アートプロジェクト「じかんのちそう」に参加しております!

ビデオ君は地元長崎の方々と毎月やりとりを得て作品を作っていきます。ビデオ君のコメントを読んでみてください!

『野母崎の「音」と「映像」を軸とした作品を、遠方在住のアーティストとプロジェクトメンバーで協働制作するプロジェクトです。アーティストからプロジェクトメンバーに対し野母崎の音に関する問いが投げかけられ、プロジェクトメンバーはそれぞれの問いに対する自分なりの答えを撮影し、アーティストへ送付します。こうしたやりとりを月に1 回程度行っていただき、アーティストはプロジェクトメンバーが送付した素材からインスピレーションを受けつつ、まだ見ぬ野母崎に対するイメージを膨らませながら作品を制作します。』

かなり面白そうですね〜〜〜!!!!フライヤーはこちら。期間は2月27日から3月14日に旧樺島小学校にて開催です!!!!

さらにそんな展示期間中にVIDEOTAPEMUSICの長崎での初ライブが決定しました!やった〜〜!近郊の方々、フリーライブになりますので、感染対策もバッチリやっていきましょう。相当良い日になるはずです。申し込みフォームが下記のリンク先にあるので、応募はお早めに!限定人数!

長崎文化時間コンサート in チトセピアホール
■2021年 3月 6日(土) 19時開演(20時30分終演予定)

■会場:チトセピアホール

■対象 長崎市内にお住まいか通学している方

■参加費無料・定員200人

■申込方法 *2月24日(水曜日)必着、申込締切
(1) はがきに参加者全員の氏名(ふりがな)、年齢、住所、電話番号を記入して、長崎市文化振興課「文化時間コンサート」係(〒852-8104 長崎市茂里町2-38)までお申し込みください。
(2) 申し込みフォーム

■主催・お問い合わせ 長崎市文化振興課(電話:095-842-3782)

長崎で雲龍亭の餃子食べて、眼鏡橋渡って、神戸屋でパンでも買って歩きて〜(神戸屋はまぁ他の地域にもありますが)。

前へ
次へ