当事者には実はその事実や結果というのが、あんまりはっきりとした視界に
映らなかったりすると思うんです。バンドが自分のライブを生で見れないの
とは当たり前なわけで、自分の成長なんかは特にいまいちわからないってのが
ほんとの所だと思うわけです。で、何が言いたいかというと、ceroのここ
1年ちょい期間の、バンドとして、音楽家としての成長の著しさといったら本当に
目を見張るものがあってですね。本人たちはまったく認識しているかどうか
定かではないのですが、本当に凄い成長を見せてくれているのです。その
気持ちが確実に固まったのが、今から書くステージなわけです。
そんなこんなで昨年のrockie a go goに引き続きFUJIROCKに2年連続の出演という
快挙も成し遂げてくれたceroのFUJIROCK2012を振り返ります!写真多めです!
出演日は3日目日曜日のField of heavenのトップバッターということで、11時30分!
朝早いからお客さん来てくれないんじゃないかなぁ・・・。と不安がよぎりまくる
わけなんですが・・・。
リハーサルの間はこんな景色でしたしね・・・。いない・・・!広い・・・!
そして11時30分!!!cero渾身のステージがスタート!
バーン!わ!わ!凄いお客さん!しかもみんな朝からノリノリだ!
ceroのライブもメチャメチャよかったんです!かましていたよ!
ライブはほぼ新曲というかアルバム「WORLD RECORD」に収録されてない曲でほぼ構成
されておりましたが、お客さんのceroの音楽への素直な反応で本当に盛り上がってました。
なにも言わずに披露した新曲で、お客さんを揺らし、
まだまだ音源化されてない新曲群でもお客さんを魅了していた。
バンドとしての成長をFUJIROCKのステージに刻んでいた。FUJIROCKのお客さんも
迎えてくれた気がする。来年からもよろしくねってみたいなかんじでさ。
武蔵野クルーズエキゾチカも異様な盛り上がりでした・・・(泣)。
あっというまの40分。ラストは”Comtenpory Tokyo Cruise”。輝いていた。僕が頭の中で
勝手に抱いていた予想の景色を越えていた。これ、最高。
見に来てくれた沢山の方々ありがとうございます〜!普段のライブも来てね(笑)。これ
重要ですよ!現実は厳しい!(あ、リアリティバイツだ!)fesに出ているバンド全員が
思っている事です(笑)。
ライブ終了後はあだれいをビールで乾杯!優勝(笑)。
ビールかけやりたいよねー。
写真めちゃめちゃ多くなりましたね(笑)。最後は集合写真でお別れ!
ちなみに、この衣装は・・・バリ島の正装なのだ!みんな似合っている!
しらちゃんとあだれいの安定感は半端ないね(笑)
そしてceroの新作もいよいよ近日にお知らせがあるんでは・・・。そして明日(というか
今日!)は下北沢シェルターでタテタカコさんと2マンだよ!!!来るべきだよ!
振り返るFUJIROCK2012〜その2〜<cero編>
2012.08.19