NEWS

最高だぜ!ニカさん、雨に歌えば!なんとSDPと「今夜はブギーバック」も披露!

2011.09.22

台風が夏を連れ去って、僕らのそれぞれの秋が来た。と、すでにあの暑い日々が遠い
昔のように感じる9月21日。え?21日!早い!とか毎回言っている!成長無し!
まだ21日かよ!とか言いたい!
というわけで、僕が思っている以上に早く進んでしまう9月です。まだリキッドルームの
振り返りも出来てないのですが、先日のFESTA DE RAMA〜大阪城野外音楽堂での
二階堂さんのライブがもうね、最高だったんだよーーー!
まず17日は地元広島の宮島での「FESTA DE RAMA」。今年から時期と場所を変更して
の開催なので、主催側の気合いを受け取るかのように二階堂さんもズバリなライブ!
ちなみに台風のため会場入りでceroと僕は山陽道で通行止めなど食らいましたが、
二階堂さんとceroのライブ時はなんと晴れ!その後はズバーと降ってきまして・・・。
しかしながら、やはり宮島というロケーションは流石でしたね。フェリーでしか
いけないという感じなんですが、このフェリー乗り場がまた昭和で最高!
この日の二階堂さんの1曲目はハラカミさんと制作した「1年生」(思い出のアルバム)
から。ハラカミさんも地元が広島で、今年のFESTA DE RAMAにも出演予定だったので、
一緒になにかやろうよなんて話していたみたいです。そんなハラカミさんのトラックに
二階堂さんが歌を乗せてました。宮島で。野外フェスでも一瞬空気が澄んでいく瞬間が
ある。それがこの時でした。凄く美しい時間でした。
「にじみバンド」を従えたライブはメチャメチャよくて、特にピアノのみどりちゃんは
本当に宮島でバイトしていたくらいだから、ガチで地元!リラックスして伸びのある
ライブでしたー!よかった!RAMAはなにげに全部行っているので、思い入れが勝手に
ありまして、今年の変換期に立ち会えて良かったです!来年も楽しみです〜!!
ライブ中は晴れたFESTA DE RAMAに打って変わって、19日にスチャダラパー主催の
「スチャダラ2011 それぞれの秋」での二階堂さんのライブ中はドカーンと大雨!!!!
それまで晴れていたのに!前日まで「晴れ女宣言」していたのに(笑)!
しかし〜〜〜!そんな雨さえも!!!雨さえも!指さえも!僕のもん!とばりに
味方に付けてましたよー!ガチで凄い!
nika091901.jpg
いつもより写真大きめで載せてみました。
本当に雨に歌えばで、この日の出演者の皆様もステージ袖から映画で見るような目線!
タケイ・グッドマン師匠に「時間がとまっているようだったよー」とお褒めの言葉!
タケイさん!!!司会の千鳥の二人もガツンと反応!
nika091902.jpg
「お別れの時」のサンバダンスも豪雨の中!DACING IN THE RAIN!
nika091803.jpg
最高!!!
さらにパレードは続く!なんとスチャダラパーのアンコールで再び二階堂和美&にじみ
バンドが登場!!!
まさか・・・!!!
まさか・・・!!!
スチャダラパーfeat 二階堂和美&にじみバンドによる「今夜はブギーバック」!!!!!
ギャホ!ギャホ!ギャホ!咳き込む!くらい!ギャホ!
nikasdp01.jpg
凄い雨ですが、関係ない!メチェメチャ盛り上がりましたよ!しかも、にじみバンドの
アレンジが半端なくかっこいい!!!
nikasdp03.jpg
このバージョンもまじで最高〜〜〜!みんなにも見てほしいーーー!!!
本当に素晴らしい夜でしたー!打ち上げも千鳥の大悟さんと仲良くなって大満足(笑)!
まさかの年下!凄い時代です・・・!
2011年はやはり二階堂和美を見逃してはいけないのだ。来月からはじまる二階堂和美のにじみの旅
には家族全員で見に行ってもらいたい〜〜!旅は道連れ。みんなでいこう。
新しい明日がまっているんだよーーーー!
そして!そして!25日(日)にはNHK FM 「ライブビート」でニカさんのライブで60分まるごとお届け!
午後11時から1時間!是非お聞き逃しなく〜〜!

前へ
次へ