NEWS

在日ファンク”再会”、明日いよいよ店頭入荷日!MV 「或いは」公開!特設ページも!

2018.11.19

カクバリズム,在日ファンク

とびきり良いアルバムというのは年に何枚か皆さんあると思いますが、明日店頭に入荷する在日ファンクのアルバム「再会」はまさにそれです。確定の丸が開票後すぐに当確ツイテイルってやつです。明日の店頭入荷で即座に確認して欲しいです・・・!!!!

そう!2018年平成最後の11月に飛び切りのアルバムって胸を張ってリリースです!何度も言いますが、明日が店頭入荷です!!!!!!!是非ともブックレットの歌詞を読みながら聞いてもらいたいです。昨年コロムビアからカクバリズムに移籍してもらってから、1年。在日ファンクの何が成長したって全部なんですが、歌詞が本当に良くて。なんというか、1人と1人というか、個と個の向き合いをしっかり言葉にしてくれてます。丁寧なんですよね。ファンクの持つパワーをしっかり内在して、推進していく。グッときます・・・。それがもっとも出ている楽曲「或いは」のMVも公開です!

この曲を初めてライブで聞いた時、後半に行くについて感動している自分に気付いて。最初はユニークな歌詞で、少し落ち着いたメロウな感じだなって思っていたんだけど、ほんとね、最後まで見て聞いてもらえたらと思うんだけど、多分これは聞く人一人一人が違う感想、違う余白を感じると思います。曲の抑揚が本当に気持ち良い。今作の成長は、ほんとこの余白の残し方だなって思っていて、前はもう少し直情的だったかもしれないし、それはそれでぴったりな部分でもあるし。ただ今の在日ファンクは長く太く、かっこ良く音楽を慣らして行く上で、自分らの足元を踏み込んで、とても良いステップを踏み出しているんですよね。その始まりがこの”再会”です。ほんと何回も何回も聞ける作品になっていると思います。
アルバムの中でもYOUR SONG IS GODOの淳君が楽曲制作から参加した在日ファンク史上一番のメロウさを誇る「なみ」、思い出野郎Aチームのマコイチこと高橋君参加のシャウトが冴え渡るファンクナンバー「飽和」、とてつもないキラーファンクな「葛藤&ファンク」、先行シングル「足元」などなどほんと素晴らしい内容・・・!!!!

先ほどオープンした特設ページでのインタビューも是非読んで見てください!バンドの成長、紆余曲折が見事消化していくのがわかりますよ笑
特設ページ

さぁ、明日店頭入荷ですよ!みなさんよろしくお願いします!!!!!!!!

前へ
次へ