NEWS

スカート早くもMajor 2nd Single『君がいるなら』発売決定!『20/20』アナログ盤も同時リリース〜!!

2018.11.18

スカート

本日のツアー初日・仙台enn2nd公演も大成功に終わり、ツアーファイナルのキネマ倶楽部まで残りの公演が楽しみなそんな中!
来年2019年1月23日(水)にスカートのニューシングル、Major 2nd Single『君がいるなら』の発売が早くも決定〜!!

同タイトル楽曲は先日発表となった、大泉洋さん主演映画「そらのレストラン」の主題歌に書き下ろした楽曲!カップリングには同じく「そらのレストラン」の挿入歌に書き下ろした「花束にかえて」が収録!そして、過去自主レーベル時代に発表した「すみか」も現体制で再録し、聴きごたえ抜群の3曲入りシングルです!また、今回ももちろん早期購入者特典が付きますよ〜!内容は後日発表となりますが、後悔はさせません!今すぐ予約だ!
特設サイトも公開されていますので是非そちらもチェックしてください!

映画「そらのレストラン」はシングル発売の2日後に全国ロードショー!既に公開している予告映像では主題歌「君がいるなら」も少しだけ聴けるので是非チェックしてください!そして何と言っても劇場に足を運んで、映画館でスカートの音楽を聴いてみてください!
主演の大泉洋さんも楽曲に対して嬉しいコメントを寄せてくれています!

大泉 洋◆コメント
映画『そらのレストラン』の最後で、美しい北海道の景色と、清々しい物語のラストに のせてこの主題歌がかかった時に、本当に幸せな気持ちになりました。ワクワクするよ うなイントロから、スカート・澤部さんの優しい声が聴こえてきたとき、初めて聴くの に何故か懐かしい気持ちになる不思議な曲でした。この映画と一緒にたくさんの方に聴 いてもらいたいです。

スカート・澤部 渡◆コメント
エンディング「君がいるなら」の打ち合わせ時のメモに「映画は終わるが物語は続く」「これからの暮らしを 描く」と書いてありました。それもあってかいつものスカートの音楽よりもグッと明るくなったと思います。 その背中を押してくれた本作に感謝しています。挿入歌「花束にかえて」はその反対、今までのスカートがや ってきたことを一番いい形で出せたと思っています。映画では映画サイズが使われていますが、とにかく自信 作です。『そらのレストラン』に書き下ろした 2 曲はスカートにとって大事な曲になりました。

■リリース情報
メジャー2ndシングル「君がいるなら」
Major 2nd Single『君がいるなら』特設サイト
発売日:2019年1月23日
収録曲
M1.君がいるなら(映画『そらのレストラン』主題歌)
M2.花束にかえて(映画『そらのレストラン』挿入歌)
M3.すみか

形態:CD Only
品番:PCCA.04753
価格:¥1,200+税
※紙ジャケ仕様予定

CDショップ早期予約・購入特典あり!
“スカート近年のライブ音源を集めたブートレグCD”
※タイトル・収録内容は後日発表となります。

■特典は数量限定となるため、発売前であってもご予約状況によっては、先に特典プレゼントが終了する場合もございます。
■特典を確実に入手いただけるよう、お早めにお近くのCDショップ、WEBショップで特典についてご確認をいただいた上でのご予約をお勧め致します。
※特典につきましては、一部取り扱いの無いCDショップもございますので、詳細を店舗までお問い合わせください。また、ネット販売につきましても同様に、一部取り扱いの無い場合もございますので、各WEBショップの告知をご確認ください。

ご予約はこちら↓
■TOWER RECORDS ONLINE

■HMV

■amazon

■映画『そらのレストラン』情報
2019年1月25日(金)全国ロードショー
映画「そらのレストラン」HP

<ストーリー>
今日も食卓に、明るい声が響く。ここは道南・せたな町。海が見える牧場で酪農を営む亘理(わたる)は、妻のこと絵、一人娘の潮莉(しおり)とのしあわせな家族3人暮らし。
自然に寄り添った食を追求する仲間たちに囲まれ、厳しくも美しい大地で楽しい日々を送っている。亘理の夢は、自分の牧場の牛乳で、この地でしか食べられないチーズを作ること。でも師匠のチーズ職人・大谷にはまだ追いつけず、落ち込んだり奮起したりの繰り返しだ。
ある時、札幌から訪れた有名シェフ・朝田に自分たちの食材を激賞され、亘理は一つのアイデアを思いつく。それは、せたなの おいしいもの を広く届けるため、一日限定のレストランを開くことだった。
だが、納得ゆくチーズが完成せず思い悩んでいたある日、突然大谷が倒れ…。

<キャスト>
大泉 洋 本上まなみ 岡田将生
マキタスポーツ 高橋 努 石崎ひゅーい 眞島秀和
安藤玉恵 庄野 凛 鈴井貴之(友情出演)
風吹ジュン 小日向文世
<スタッフ>
監督・脚本:深川栄洋 脚本:土城温美 音楽:平井真美子
主題歌:「君がいるなら」スカート(PONY CANYON) 挿入歌:「Bradford」世武裕子(PONY CANYON)/「花束にかえて」スカート(PONY CANYON)
製作:『そらのレストラン』製作委員会 企画:クリエイティブオフィスキュー 製作プロダクション:アットムービー 配給:東京テアトル
2018年/日本/126分/5.1ch/シネマスコープ/カラー/デジタル ©2018『そらのレストラン』製作委員会

そしてそして!昨年リリースされたMajor 1st Album『20/20』のアナログ盤もカクバリズムからリリースが決定!!シングルと同じく2019年1月23日(水)に同時発売です!
今回はカッティングを澤部が敬愛するエンジニア・小鐡徹さん(JVCケンウッドマスタリングスタジオ)にお願いした渾身の出来となっています!アルバム『20/20』は第10回CDショップ大賞2018にノミネート、雑誌ミュージック・マガジンでは2017年ベストアルバム<日本・ロック>部門で3位に選ばれるなど、各シーンから確かな評価を得た名盤!是非アナログ盤でもお聴きください!

「20/20」(LP)
発売日:2019年1月23日
収録曲
Side-A
M1 離れて暮らす二人のために
M2 視界良好
M3 パラシュート
M4 手の鳴る方へ急げ
M5 オータムリーヴス
M6 わたしのまち

Side-B
M1 さよなら!さよなら!
M2 わたしの好きな青
M3 ランプトン
M4 魔女
M5 静かな夜がいい

形態:12inch LP
品番:KAKU-096
価格:¥2,800+税
レーベル:カクバリズム
※完全限定生産

前へ
次へ