NEWS

スカート、新作アルバム「20/20」明日店頭入荷!是非とも!

2017.10.17

スカート

スカートの新しいアルバム「20/20」がいよいよ本日店頭に並びます。去年の4月に名作「CALL」をリリースしてからあっという間な気もするし、時間が結構経っているような感覚もあるから、多分後者が正解。この1年半の間にスカートこと澤部渡はシングル「静かな夜がいい」をリリース、ドキュメントドラマ「山田孝之のカンヌ映画祭」の劇伴とエンディング曲”ランプトン”を提供、TV番組のコーナーBGMや資生堂のWEBCMへの楽曲提供と出演、さらには4月に公開された映画「PARKS」の劇中歌に名曲”離れて暮らす二人のために”を提供、さらには出演も!そして福岡の最高の野外FES「CIRCLE」に出演し初野外フェスを経験、その勢いのままFUJIROCK2017にも初出演と勢いを増してからのメジャーデビュー。文字にするとなかなか濃い流れで向かってきてますね笑。勢いあるかないかで言ったら・・・あるでしょう!!!!!
そうです!10月18日ポニーキャニオンと力を合わせてのアルバムリリース。おめでとうございます!っていうのはなんか変だけど、良いアルバムが完成してまずはおめでとうございます!ですなー!さわマン、頑張った〜泣。そしてそのアルバムの中身の良さに感動してます。この1年半の間にスカートの楽曲クオリティの向上。歌詞の深み。どれもとっても満足行く成長を見せてくれて、偉そうにもとても興奮してます。これ!これ!この成長に立ち会える幸せよ!リリース音源だけだと一気に成長しているように感じますが、活動一つ一つの点と線を見ているとそうじゃないってことがしっかりわかるのです。全て地続きであるのです。だから僕は毎度「絶対にきてください」って声高々にシャウトしているわけでして・・・笑。もちろん毎度毎度は無理なので、ぜひ今作や旧作を聴き比べて色々と想像して楽しんでもらえたら、なお良いなと思います!
そもそもメジャーデビューだから調子に乗って驕ってはいけないし(!)、インディーだからと区別してもいけない(!)。音楽はどこでリリースしようが、どこで演奏しようが関係なく、まずは「最高に良い音楽」ということだけ優先してしなきゃいけないし、それができているだけで最高なのであります。今回のリリースはまずは「最高に良い音楽」ってのは保証しますので、確実に楽しめるので、ご安心ください。年年歳歳花相似、歳歳年年人不同ってやつでしょうね〜笑。
ほんと全く関係ない話になってきましたので、戻しますと・・・本日店頭入荷になるスカートの「20/20」は特典もとても充実しているし、アルバム全体もこれまで以上に抜けている。良い曲しかない!是非とも体感してください!「さよなら!さよなら!」などスカートの一枚も二枚も脱皮した感覚、味わってほし〜!

こちらに商品詳細、特典、インストア情報、ツアー情報などなど全てまとまっております。
スカート特設ページ

そして一点重要なお知らせでございます!初回出荷分に限り生産管理上の不備が発生しておりまして、白い紙が封入されておりますので、詳しくはこちらのアナウンスをご覧ください〜!!!!注目〜!

いよいよ明日から始まりますね。澤部くんはインストアやプロモーションざんまい!ありがて〜ってことでみなさん露出多数なので、要注目です!明日17日は吉祥寺のココナッツディスクで21時より!サイン会もあり!明後日はタワーレコード新宿店でインストア!20時から!発売日ですよ!!!!!そして週末21日は名古屋得三でレコ発ツアーがスタート!夜にはカウントダウンTVにも出演(!)、22日はカクバリズム15周年でなんばHATCH、23日は大阪梅田NU茶屋にタワーでインストア!19時半!25日は福岡でインストアもありますよ!19時より〜!!うひゃ〜盛りだくさんすぎる!アチチ!頑張れ澤部!!!!俄然視界良好!!!!!こんな気持ちは久しぶりさ。一番好きなシャツを着て。狂い咲いた季節追い越しても、まだまだ旅は続く。スカートがこれかも生み出す音楽で僕はずっと興奮していける。僕らにとってももしかしたら、今日明日は忘れない日になるかもしれない。いや忘れないよ。大丈夫!それだけ「20/20」は大傑作ってやつ!!!ジャケットの女の子のように、飛び立てるってやつ。

是非とも聞いてください。

スカート / 視界良好

スカート / 20/20 ダイジェスト

さぁ、いよいよです。

前へ
次へ