NEWS

本日は『にじみ』アナログLP店頭発売日!そして夜は『いのちのうた』です!

2015.08.04

度重なる発売延期をさせて頂きましたが、
本日ついに二階堂和美の名盤『にじみ』のアナログLPが店頭発売日となりました!!
わ〜〜
ついにです!
2枚組ということもあってかなりの重厚感のある仕上がりになっています。
おなじみのジャケットも、アナログのサイズがとってもよく似合いました。
nika-analog.jpg
アナログLP化に際し、ブックレットもアナログ用に再度デザイン頂きました。
CDの時に一部分使われていたイラストも、大きな絵でご覧いただけたり
ニカさんが改めて歌詞を書き直したり、、とこだわって作っております。
ニカさんも大満足な仕上がりです。
そしてなんといっても今回は、新録の新曲「にじみ」、
CD収録の「岬」との別ヴァージョン「岬(ウーリッツァーバージョン)」を収録!
「にじみ」は『にじみ』のリリースツアーである「にじみの旅」を経て作られ
最終公演の渋谷クアトロ公演で披露した楽曲で、音源化は今回が初となります。
共にツアーをまわったメンバーで録音をしました。
『にじみ』をCDで2011年にリリースしてから4年。
今回またレコードという形でみなさまのお手に届けることが出来て嬉しいです!
色褪せない名盤!という事を後押ししてくださるかのように
現在発売中のMUSIC MAGAZINE・8月号の
特集『2010年代の邦楽アルバム・ベスト100』で2位に選んで頂きました。
とても嬉しいことです!
MM-201508.jpg
アナログ化を待って下さっていた方は是非お手にとってお楽しみ頂きつつ、
これからまた新たに『にじみ』に出会ってくださる方もいるといいなあと思っています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
nijimi_jacket-analog-small.jpg
二階堂和美 / にじみ(限定アナログ2LP)
発売日:2015年7月29日(水)
※発売日が15日から延期になりました。
価格:3,241円+税
品番:PLP-6863/4
[収録曲]
1. 歌はいらない
2. 女はつらいよ
3. 説教節
4. あなたと歩くの
5. PUSH DOWN
6. ネコとアタシの門出のブルース
7. 麒麟
8. 蝉にたくして
9. 岬(ウーリッツァーバージョン)
10. ウラのさくら
11. Blue Moon
12. 萌芽恋唄
13. とつとつアイラヴユー
14. いつのまにやら現在でした
15. お別れの時
16. めざめの歌
17. 足のウラ
18. にじみ(新曲)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして本日8月4日は、NHK総合にて19:30〜生放送の
『いのちのうた』に二階堂和美が出演します!!
美空ひばりさんの『一本の鉛筆』をカバーで歌わせて頂きます。
戦後・被爆70年の節目の年に「広島」をキーステーションに「長崎」「東京」の
3か所を生中継で結び「平和へのメッセージ」を「うた」で届ける音楽番組。
爆心地から2.6kmの場所で被爆した、被爆ピアノを黒瀬みどりさんが、
ガンジー西垣さんのウッドベースの音色と共にお届けします。
是非ご覧ください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『いのちのうた』
総合テレビ(全国放送)8月4日(火) 19:13~20:43
<総合司会>
Kinki Kids
<出演(会場別・50音順)>
【広島】 Kinki Kids / 二階堂和美 / モーニング娘。’15
【長崎】 さだまさし / 佐渡 裕 / スーパーキッズ・オーケストラ
【東京(NHK放送センター)】 大原櫻子 / 秦 基博 / 槇原敬之 / MISIA
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前へ
次へ