NEWS

VIDEOTAPEMUSIC  年末のWWWで単独ライブ開催決定!

2023.09.22

VIDEOTAPEMUSIC

VIDEOTAPEMUSICによる「UNDER THE LAKE」と題した単独ライブが12月9日(土)渋谷WWWで開催決定しました。
 
昨年恵比寿LIQUIDROOMで開催した「Revisit」以来1年ぶりの単独ライブ。本日よりチケットの先行予約も受付開始となります。
 
開催に寄せたVIDEOTAPEMUSICからのコメントは下記。
 

東京都東大和市にある村山貯水池、通称多摩湖。
東京の人口増加に対応した水源確保のために1916年から1927年にかけて作られた人工の湖。
多摩湖ができる以前、その場所にはおよそ160戸近い民家があった。電気も通じていない、山の中の集落。夏になるとエゴの木が白い花を咲かせ、秋にはどこの家にも柿の実がなっていた。
 
村山貯水池の建設の際には、立ち退きに最後まで抵抗した数人が、自分たちの土地を湖の底に沈めまいと、山のように盛り上がった丘の上に居座ったと言う。
その抵抗も虚しく、家も、集落も、湖の底に沈むことになったのだが、今でも湖の水位が下がる時があると、その丘が小さな島のように湖面に現れる。
それは渡鳥が羽を休める小さくて寂しげな島。人々はその島を強情島と呼んだ。
 
2023年冬、渋谷WWW、VIDEOTAPEMUSICによる単独ライブ“UNDER THE LAKE”。これは湖底から現れた強情島で踊る渡鳥たちのパーティー。かつて映画館だった渋谷の地下空間で、新旧織り交ぜた多彩な楽曲を思うままに楽しんでください。
 
VIDEOTAPEMUSIC

併せて公開になった新アーティスト写真は撮影を廣田達也が担当。



<New Artist Photo>
camera by 廣田達也

コメントにもあるイメージがWWWの空間にどのように落とし込まれるのか、演出にも期待が高まる公演です。

是非ご来場ください。
 
 

LIVE INFO

VIDEOTAPEMUSIC
CONCERT “UNDER THE LAKE”
 
WWW Shibuya
2023年12月9日(土)
 
OPEN 17:00 / START 18:00
 
TICKET
前売 ¥4,500(税込/ドリンク代別)
 
チケット先行予約
受付URL: https://eplus.jp/videotapemusic/
受付期間: 9/22(金)20:00 ~ 10/1(日)23:59
 
チケット一般発売日: 10/7(土)10:00〜発売
 
LIVE
VIDEOTAPEMUSIC
 

主催 / 企画:カクバリズム
問合せ: WWW / 03-5458-7685

前へ
次へ