NEWS

テレ東の魔術師!!!ことスカートの書き下ろしの新曲「架空の帰り道」が、前作から引き続き「絶メシロードseason2」の主題歌に決定!

2022.08.19

スカート

同じシーズンに同じ放送局のドラマの主題歌を2個も担当するなんて、この仕事もなかなか長くやってますが初めてです笑!ありがとうございます!すごいぞ、澤部君!ということで、以下今回のしっかりとしたプレスです!テレ東の申し子!もちろん他の局のみなさまもお待ちしておりますよ!

テレビ東京ほかにて8月26日から放送が始まるドラマ25「絶メシロードseason2」(毎週金曜深夜0時52分~)の主題歌を前作から引き続き澤部渡ソロプロジェクト・スカートが担当することが決定した。
season2の為に新たに書き下ろした楽曲は「架空の帰り道」。

本作は「絶メシリスト」を原案にドラマ化し2020年1月期に放送すると、実際にお店に足を運ぶ人や続編を求める声が続出。昨年の元日スペシャルを経て、この度season2の放送が決定した。絶滅してしまいそうな絶品メシ=“絶メシ”を求めて、1人の男が週末に一泊二日の車中泊の旅に出る。その場所へ実際に行った者だけが感じることのできる雰囲気や絶景、そして最高の絶品メシが続々登場する。

スカート・澤部渡よりコメントが到着している。

前シーズンの主題歌エンディングだった「標識の影・鉄塔の影」は映像とのマッチングとも相まってドラマに寄り添った最適解のようなものが出たような気がしていて、オファーを受けた最初は「自分じゃもうあれ以上のものはできる気がしない」と後ろ向きな気持ちでいました。なので、少しだけ目線を変えて、前回のスムースにアクセルを踏む感じから、少し気持ちが入ったアクセルの踏み出しの情景を目指した曲にしてみよう、と模索してこのような形になり、いわゆる「いい具合」でありながら、リズムの張った気分のいい曲が完成しました。「ロード・ムーヴィー的な」という制作サイドのオファーもあり、映像的な曲になった気がしています。お楽しみに!

また、異例の同時期にテレビ東京系ドラマのテーマ曲を2作担当するスカートだが、「名建築で昼食を 大阪編」エンディングテーマ「しるしをたどる」が本日20:00からスカート澤部渡がパーソナリティを務めるFM京都α-STATION「NICE POP RADIO」にてフル尺オンエアが決定。フォーキーで温かみのある、聴いた人をどこか優しい気持ちにさせるだろう、スカートの新曲を見逃さずにチェックしよう!

前へ
次へ