NEWS

スカートが稲垣吾郎さん主演映画「窓辺にて」の主題歌を担当することが決定!

2022.07.05

スカート

スカートが、11月に公開される稲垣吾郎さん主演映画「窓辺にて」の主題歌を担当することが決定しました。

「窓辺にて」は今泉力哉監督・脚本によるオリジナル作品。今泉監督作品の特徴でもある等身大の恋愛模様に加え「好きという感情そのもの」を深く掘り下げた、美しい大人のラブストーリーとなっています。

本作のために映画と同タイトルの楽曲「窓辺にて」を書き下ろしました。
ノスタルジーあふれる温かなポップチューンに仕上がっています。
ぜひ劇場でお聞き下さい!

スカート コメント
作曲のために見させていただいた「窓辺にて」はとても静かな映画なのに、見終わったあとには、のたうち回るようなエネルギーを感じていました。言葉にするのが難しいのですが、ありきたりな感情ではない分、「揺さぶられる」とも違う、「エモい」とも違う、妙な落ち着かなさが心地よかったのです。私は歌の中の登場人物が(喫茶店か、あるいは自分の部屋の)椅子に座り、そこから見えたものや、思ってしまったことを自分なりに処理しようとする曲を書きました。この曲も映画から「窓辺にて」という名前をいただき、内向きであるがゆえに外に向かってしまうエネルギーを持った曲になったと思います。

映画「窓辺にて」
2022年11月全国ロードショー予定
https://madobenite.com/

前へ
次へ