NEWS

すべてのNews

スカート”20/20 VISIONS TOUR “第2弾ゲストアーティストが発表!今回は札幌・広島!

2017.09.22

スカート

10/18(日)に満を辞してメジャー1st Album『20/20』をリリースするスカート!
この発売を記念して全国7大都市を回る2マンツアー‘’20/20 VISIONS TOUR’’の開催が決定し、
先日、名古屋TOKUZOにバレーボウイズ、東京WWWXに台風クラブを迎えることを発表しましたが、
9/23(土)のカクバリズム15years specialのZepp Sapporo公演、そして「20/20 VISIONS TOUR」のチケット一般発売開始を前にゲストアーティスト第2弾として、札幌・広島公演のゲストアーティストを発表しますよ〜!!

ななんと!11/26(日)札幌SOUND CRUEに”柴田聡子”

12/3(日)広島4.14には”Homecomings”が参加してくれます!!

スカートとも長く付き合いのあるこの2組!激アツです!ありがとうございます!!
他のゲストも素敵な方々ばかり!続報もお待ち下さい!
また、9/23(土)10:00からはチケットの一般発売も開始します!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スカート ”20/20 VISIONS TOUR”

2017年10月21日(土)
会場 愛知・TOKUZO
開場 17:30 / 開演 18:00
出演 スカート w/ バレーボウイズ

2017年10月29日(日)
会場 東京・WWW X
開場 17:00 / 開演 18:00
出演 スカート w/ 台風クラブ

2017年11月26日(日)
会場 札幌・SOUND CRUE
開場 17:30 / 開演 18:00
出演 スカート w/ 柴田聡子

2017年12月1日(金)
会場 福岡・INSA
開場 18:30 / 開演 19:00
出演 スカート w/ Guest Artist

2017年12月3日(日)
会場 広島・4.14
開場 17:30 / 開演 18:00
出演 スカート w/ Homecomings

2017年12月6日(水)
会場 大阪・Shangri-La
開場 18:30 / 開演 19:00
出演 スカート w/ Guest Artist

2017年12月20日(水)
会場 宮城・仙台enn 2nd
開場 18:30 / 開演 19:00
出演 スカート w/ Guest Artist

【チケット】
■チケット料金(D代別) :3,000円
 チケット料金(D代別) :3,200円 ※WWWX公演のみ

【チケット一般発売】
9/23(土)10:00~チケット一般発売開始!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


『カクバリズム 15 Years Anniversary Special』オフィシャルグッズのご紹介です!

2017.09.16

カクバリズム

いよいよ本日から始まりました!
『カクバリズム 15 Years Anniversary Special』。
まずは京都磔磔のspecialな3daysと17日のメトロのオールナイトイベント「真夜中」から!

そんな今日から始まっていくスペシャルな公演にあわせて記念グッズも登場です。
10周年にご来場くださった方には記憶に新し…くはないですね、5年経ってます!が、
お馴染みのAnniversary tee!
ベーシックな4色での展開です。

—————————————————–
15th Anniversary TEE
COLOR : ASH / NAVY / GREY / BURGANDY
SIZE : XS / S / M / L / XL
PRICE : ¥2,500

〈SIZE〉
BODY: GILDAN GILD-2000, 6.1oz
サイズ:着丈(cm) / 身幅(cm) / 袖丈(cm)
XS:62 / 48 / 19
S:70 / 46 / 21
M:72 / 51 / 21
L:75 / 56 / 22
XL:77 / 61 / 23

—————————————————–

そしてiPhoneケースも15th ver.としてお目見えしています!

15th Anniversary iPhone CASE
for iPhone5/SE
for iPhone6/7
PRICE : ¥2,000

—————————————————–

iPhoneケースに関しては10周年の時は東京会場と通販のみでの販売でしたが、今回は初日から発売です!

ご来場されるみなさま、ぜひ会場でお手にとってご覧ください〜!


いよいよ開催!カクバリズム15周年スペシャルツアー!入場特典のパンフレット詳細をお知らせ!

2017.09.15

カクバリズム

いよいよ明日から始まるカクバリズム15周年記念スペシャル。え?今まですでに色々やってない?とのお声あるかもですが、明日の磔磔3日間と17日のメトロのオールナイトイベント「真夜中」からが本編スタートということです!岡山はキックオフ、先月のリキッドは夏祭りですので笑、明日からいよいよ始まるのです。そんな明日からの15周年記念イベントは5周年、10周年と来てくれたみなさんのセットチェンジの待ち時間を少しでも快適に・・・と思い作り始めたパンフですが、15周年のパンフは強烈に最高のものが出来ました〜!入場者全員に無料でお渡ししますので、ぜひライブの空き時間に読んでもらえたり、寝る前に軽く読んでもらったりしてもらえたら光栄です!

68P!!!!今回も内容がすごいぞ〜〜〜!なんと大好きな漫画家さんが描き下ろし作品を提供してくれているのです!!!

NY在住の漫画家、イラストレーターでもある近藤聡乃さん(「ニューヨークで考え中」、「A子さんの恋人」など)が「大停電の夜に」(!)というタイトルで描き下ろしてくれてます!!!これはみなさん絶対に読むべき!近藤さんに色々な音源を聞いてもらったんですが、ceroのこの曲を特に気に入ってくれて、そこからイメージを広げて描いてくれました!凄い!!!とても好きな漫画家さんなので、これは本当に嬉しいです!ありがて〜!

そして5周年、10周年と周年イベントのメインビジュアルもだし、これまでのカクバリズムのイメージの一旦をいつも素晴らしい作品で担ってくれている本秀康さんによる描き下ろし漫画「カクバリズムが世界を救った」を掲載!!!!これがまた最高なストーリーで、さすが本さんとうなりましたね笑。これこそ全好きモノは確認すべし〜。本さんはいつだって最高!

ここでしか読めないですよ!贅沢!メルカリとかで売ったら僕が即座に買うので気をつけてください笑!!!

そして10周年に続き、対談、放談企画も実施です!これがまた最高に面白いので、今回も俄然充実しております!

■YOUR SONG IS GOODのジュン君とceroの荒内くんにより鍵盤対談!色々な話が飛び出して、かなり読み応えあり!

■ceroの高城君と片想いのシンさんとの対談はなかなか聞けないceroと片想いの出会いの話など面白いです笑!

■キセル辻村豪文とcero橋本くんの対談は、もう橋本君と兄さんのペースが緩やかにハマりすぎてハイライト多数笑!

■VIDEOTAPEMUSICと思い出野郎Aチーム高橋一君の対談は、両者の出会いがまず最高笑。フロアを揺らす2組の良い対談!

■YOUR SONG IS GOODの吉澤モーリス成友と大原大次郎の対談はカクバリズムのデザインのイメージを担う二人による、非常に為になる、これぞ対談って感じで、必ず読むべしです

そもそもこの画像もモーリスと大原君の共作!!!

■MU-STARSと僕の対談はカクバリズムの裏歴史15年とも言える笑、ほんとしょーもない話ばかり!でも面白かったです笑。

■本秀康さんと僕の対談は10周年以来ですが、全くもていつもの会話の延長で、本さんの随所に出る僕への文句が最高にウケます笑。

さらには出演メンバーに聞いた恒例のアンケートもありますよ!これが実は一番読み応えあり笑。みんなに「今、何?きいてますか?」と問いかけてます!!!

この上記豪華パンフレットを豪華紙袋もしくはビニール袋にステッカーと一緒に入れてプレゼント!是非とも遊びに来て欲しい気持ちが形になったと思って笑、是非遊びに来てください!

スケジュールは以下です!

チケットはプレイガイドでまだ売っていると思うので、是非遊びに来てください!


カクバリズム15Years Anniversary Special

■ 9月16日(土) 京都 磔磔

出演:二階堂和美with Gentle Forest Sextet /スチャダラパー

開場:16時30分 / 開演 17時30分

問):SMASH WEST:06-6535-5569

■ 9月17日(日) 京都 磔磔

出演:YOUR SONG IS GOOD / toe

開場:16時30分 / 開演 17時30分

問):SMASH WEST:06-6535-5569

■ 9月17日(日) 京都 Metro 「カクバリズムの真夜中」

出演:DISCO MAKAPUU/ HALFBY / ONO MAKOTO / OSANAI (SECONDROYAL) / KAKUBARI WATARU and more
開場開演:23時開演

問):Metro:075-752-4765
※磔磔3日間の半券もしくはチケット表示で500円引き

■ 9月18日(祝・月) 京都 磔磔

出演:キセル /トクマルシューゴ

開場:16時30分 / 開演 17時30分

問):SMASH WEST:06-6535-5569

■ 9月23日(祝・土)北海道 札幌 Zepp Sappro

出演:YOUR SONG IS GOOD/cero/キセル/VIDEOTAPEMUSIC/

スカート/在日ファンク / MU-STARS

開場:14時00分 / 開演 14時30分

問):SMASH EAST:011-261-5569

■ 10月9日(祝・月) 広島 CLUB QUATTRO

出演:YOUR SONG IS GOOD/cero/キセル/VIDEOTAPEMUSIC/ 在日ファンク

二階堂和美 with Gentle Forest Sextet

DJ:GODBIRD (STEREO RECORDS) / EDANI (trouville)

開場:14時00分 / 開演 14時30分

問):夢番地:082-249-3571

■ 10月22日(日) 大阪 なんばHATCH

出演:YOUR SONG IS GOOD/cero/キセル/VIDEOTAPEMUSIC/

片想い/スカート/MU-STARS and more

開場:14時00分 / 開演 14時00分

問):SMASH WEST:06-6535-5569

■ 11月5日(日) 東京 新木場スタジオコースト

出演:YOUR SONG IS GOOD/cero/キセル/VIDEOTAPEMUSIC/

片想い/スカート/MU-STARS/ 二階堂和美 with Gentle Forest Jazz Band /

思い出野郎Aチーム / 在日ファンクand more

開場:13時00分 / 開演 13時00分

問):SMASH:03-3444-6751
  HOT STUFF PROMOTION:03-5720-9999

<TICKET INFO>
チケット代金:京都 4,000円/北海道・広島・大阪・東京4,800円 /

北海道、大阪、 2F指定席5,300円ドリンク代別 

※ 4歳以上チケット必要、3歳以下のお子様は保護者1名につき、お子様1名まで同伴可能

※ 全会場入場特典あり!


スカートが楽曲提供した、Kaede”あの娘が暮らす街(まであとどれくらい?)”MVが公開!

2017.09.14

スカート

9月17日に完全生産限定で発売される7inch、Kaede(Neggico)”あの娘が暮らす街(まであとどれくらい?)”のMVが公開になりました!7inch収録曲、”あの娘が暮らす街(まであとどれくらい?)”はスカート澤部渡が作詞作曲、同曲とB面収録”それもきっとしあわせ”の編曲をスカートバンドで担当しております!仙台で撮影されたMVは楽曲の雰囲気、世界観と合間って素晴らしい出来になっております!ぜひチェックしてみてください!

さらに9/20(水)8:00~下記サイトにて配信もスタートします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●Kaede「あの娘が暮らす街(まであとどれくらい?)」7inch詳細
アーティスト:Kaede
タイトル:「あの娘が暮らす街(まであとどれくらい?)」
発売日:2017年9月17日(日)
形態:完全生産限定盤7inch
品番:TPRV-0028
価格:¥1,700(税抜価格)+税
※タワーレコード限定(取扱いの無い店舗もございます。)
※パッケージは7inchのみでのリリースとなります。(配信でのリリースはございます。)
《収録内容》全2曲
A面「あの娘が暮らす街(まであとどれくらい?)」
作詞:澤部渡 作曲:澤部渡 編曲:スカート
B面「それもきっとしあわせ」
作詞:堀込高樹 作曲:堀込泰行 編曲:スカート

●Kaede「あの娘が暮らす街(まであとどれくらい?)」配信詳細
配信サイト:iTunes、OTOTOY、Apple Music、Spotifyなど主要配信サイト
配信開始日:9月20日(水)0:00~(ダウンロード、ストリーミング)
《配信楽曲》全4曲
1.「あの娘が暮らす街(まであとどれくらい?)」
作詞:澤部渡 作曲:澤部渡 編曲:スカート
2.「それもきっとしあわせ」
作詞:堀込高樹 作曲:堀込泰行 編曲:スカート
3.「あの娘が暮らす街(まであとどれくらい?)(inst)」
4.「それもきっとしあわせ(inst)」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


吉澤成友作品集『The Essential』発売決定!

2017.09.13

YOUR SONG IS GOOD

YOUR SONG IS GOODのギター担当、ヨシザワ”MAURICE”マサトモこと、吉澤成友の初となる作品集「The Essential – MASATOMO YOSHIZAWA」が9/27にKiliKiliVillaより刊行となります。



———————–
「The Essential – MASATOMO YOSHIZAWA」
発売日: 9月27日
品番: KKV-056B
価格:2,500+消費税
レーベル: KiliKiliVilla
———————–

つきまして、kit galleryにて『The Essential』発売記念展示&販売会も決定しております。
作品集を記念した展示と即売会です。吉澤本人も在廊予定です。8日(日)には簡単なトークショーも開催予定です。詳細は下記。

———————–
『The Essential』発売記念展示&販売会
2017年 10月7日(土) 10月8日(日)
14:00~19:00
at kit gallery (http://kit-gallery.com)
———————–

バンドメンバー、大学の同級生でもあるJxJxからのコメントも届いております。

——————————————————-
サイトウ”JxJx”ジュン コメント

とにかくシブい。ここには変に勢いがあったり、調子に乗ったりするヤツには出せない貴重な「何か」がある。線が、面が、紙に染み込んで、そしてやがて消えてゆく様。ノリ、グルーヴ。時にこぼれ落ちるような繊細さ、けれども飽きない強さがある。ギターみたいに、弾くたびに音色が変わってしまう面白さと似ているのかもしれない。よくわからないけれど。ところで、モーリスと初めて会ったのは、いまから24年くらい前。とにかく音楽と絵が好き、または絵と音楽が好きという意味では、自分も同じだったけれど、モーリスの絵を見て、自分は絵筆を握る方向性は辞めた(笑)。それ以来、YOUR SONG IS GOODにまつわるアートワークはほぼすべてモーリスの手によるもの。願わくば、数年に一回こういう形で味あわせてくれると嬉しかったり。あと、シブいと言えば、カクバリズムのロゴと、西新宿にあるチキン亭のロゴもモーリスの仕事。今日も自分の部屋にはモーリスの絵が飾ってある。たぶん、これからも。
——————————————————-

是非チェックしてみて下さい!


VIDEOTAPEMUSIC、10月25日発売の3rdアルバム”ON THE AIR”の収録曲、ジャケット、予告動画を公開!半端なく素晴らしい内容です!

2017.09.12

VIDEOTAPEMUSIC

先月のリキッドルームでのVIDEOTAPEMUSICのライブ中に3rd ALBUMの発売をアナウスした瞬間のフロアからの歓声、めちゃくちゃ大きくて、本当に嬉しく興奮したんですが、その興奮期待してもらって良いです!!!!10月25日発売のアルバム”ON THE AIR”の詳細をドドーン公開!!!最高にエキゾでメロウでスムースで揺れて揺れて泣けて、踊れて一生聴ける最高のアルバムですよ!!!

何よりジャケットが最高!!!!ジャケットが内容とシンクロしている具合半端ないですよ!坂本慎太郎さんがアートワークを担当してくれているのです!!!映画「バンコクナイツ」のトリビュートとしてリリースされた12inch「バンコクの夜」(em records)での共作や、VIDEOTAPEMUSICが坂本さんのMVを手掛けるなど、近年親交が深まっており、相性の良さは間違いないし、見てもらえたらわかるはず!

そして予告編を是非ともチェック!!!!10月25日とか季節の変わり目に聞いたら半端なく最高どころではない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

アルバムの収録曲はこちら!

VIDEOTAPEMUSIC / ON THE AIR

発売日:10月25日
価格:2700円(税込)
品番:DDCK-1052

1.On The Air
2.Sultry Night Slow
3.Ushihama
4.ポンティアナ
5.密林の悪魔
6.熱い砂のルンバ
7.モータープール
8.Her Favorite Song
9.Her Favorite Moments feat. NOPPAL
10.Fiction Romance
11.煙突

これぞVIDEOTAPEMUSICの真骨頂。VIDEOTAPEMUSICしか出せないサウンド。何度聞いても何度聞いても飽きない耐久性を含んだ
2017年ベストサウンド!!!カキーーン!!!!ホームラン!!!

今回のアルバムに収録されている楽曲は、昨年配信限定でリリースされた、荒内佑(cero)などが参加している「Sultry Night Slow」や、昨年のワンマンライブで入場特典として配布された、新境地的な楽曲「Her Favorite Moments feat. NOPPAL」の新録バージョンが収録。ここ最近のライブで披露され既に大好評の楽曲「Fiction Romance」や、音源化が熱望されていた定番曲「Her Favorite Song」「煙突」などの名曲たちも収録された、まさにいまのVIDEOTAPEMUSICのベストが詰まった渾身の作品となっています!
アルバムには、近年ライブサポートをしている、潮田雄一(Gt)と、同じくライブサポートメンバーの、思い出野郎Aチームのメンバーでもある高橋一(Tp)、増田薫(B.Sax)、松下源(Per)の3人のほか、千葉広樹(Ba)、角銅真実(Mar)、鶴岡龍(Talk Box)、Arban Sachs(Flu,Sax)、池田俊彦(口笛)などが参加。ミックス、レコーディングエンジニアには前回同様、得能直也を、マスタリングエンジニアには世界的なエンジニアのJohn Davisを起用しています!わお!わお!わお!
アルバムのブックレットには、“ロック漫筆家”安田謙一によるライナーノーツが収録。カクバリズムでは安田さんにライナー書いてもらうのはSAKEROCKのLIFECYCLE以来で感動です!VIDEOTAPEMUSICは、安田さんの著書「神戸、書いてどうなるのか」のプロモーション映像を制作しているのです!今回はそういった点でも前作「世界各国の夜」から広がった繋がりとこれまで積み重ねた繋がりが詰まった1枚です。

ぜひVIDEOTAPEMUSICの今をカクバリズム15周年ツアーで確認し、そして11月23日の横浜モーションブルーでのワンマン、12月9日の大阪、10日の名古屋の思い出野郎Aチームとのツアー、12月27日のキネマ倶楽部でのワンマンに遊びに来てくださいー!
最高のロケーション準備されてますよ!詳しくはこちらで確認!


スカートメジャー1stAlbum『20/20』のジャケ&アルバム収録曲よりラジオオンエア解禁情報を公開!

2017.09.11

スカート

みなさまお待たせしました!!お待たせしすぎたかもしれません!
スカートメジャー1stAlbum『20/20』のジャケがいよいよ公開です!イラストは前作『CALL』に引き続き、久野遥子氏!スカートがもつ女性的な感性と、POPさ、そしてアルバム『20/20』という言葉を象徴するような、開放的でどこか背中を押してくれるような素晴らしいジャケになっております!うわ〜〜これは良さが抜けてきている!!!内容と相性抜群です!

そして!この『20/20』収録曲から
「離れて暮らす二人のために」、「ランプトン」の2曲がラジオ初オンエア決定!

《ラジオオンエア情報》
「離れて暮らす二人のために」
9月12日(火)24:00〜27:00
FM802「MIDNIGHT GARAGE」
DJ:土井コマキ
→今夜の放送はカクバリズム特集もやってくれているので、聞き逃しなく!!!「離れて暮らす二人のために」は
アルバムVERといも言えますね。めちゃ名曲です!

「ランプトン」
9月13日(水)24:00〜25:00
TBS-R「うしろシティ星のギガボディ」

うしろシティの番組で!!!わーい!ランプトンは「山田孝之のカンヌ映画祭」の最終回でしか聞けなかったわけですが、
いよいよ!!!お待たせしました!

放送を聴き逃すな&各局リクエストよろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《リリース情報》
アーティスト名:スカート
メジャー 1st アルバム『20/20』
品番:PCCA.04583
価格 :¥2,600+ 税
形態 :CD Only
「20/20」特設サイト

[収録曲]
1. 離れて暮らす二人のために(映画「PARKS パークス」挿入歌)
2. 視界良好
3. パラシュート
4. 手の鳴る方へ急げ
5. オータムリーヴス
6. わたしのまち
7. さよなら!さよなら!
8. 私の好きな青
9. ランプトン(テレビ東京ドラマ「山田孝之のカンヌ映画祭」EDテーマ)
10. 魔女
11. 静かな夜がいい

[CDショップ購入特典]
TOWER RECORDS全店特典
「スカート カバー音源集’’SINGS #A 」
HMV全店特典
「ジャケットイラスト缶バッジ」
ココナッツディスク吉祥寺店、池袋店特典
「スカート カバー音源集’’SINGS #B」
その他CDショップ
ジャケットイラストステッカー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《全国ツアー情報》
‘’20/20 VISIONS TOUR’’
各所:ゲストあり
10/21(土)名古屋TOKUZO
出演 スカート w/ バレーボウイズ
10/29(日) WWWX
出演 スカート w/ 台風クラブ
11/26(日)札幌SOUND CRUE
12/1(金)福岡INSA
12/3(日)広島4.14
12/6(水)大阪Shangri-La
12/20(水)仙台enn 2nd

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「片想インダ公園」新作グッズのご紹介

2017.09.08

カクバリズム,片想い

明日9/9開催!『片想い&KAKUBARHYTHM present “片想インダ公園”』@上野恩賜公園野外ステージから発売される新作グッズをご紹介します。
全体のラインナップはこちら!

各グッズの詳細は下記になります。
—————————————————–
POLYGON TEE (ILLUSTRATION & Design: 上山悠二)
COLOR : WHITE
SIZE : XS / S / M / L / XL
KIDS : 90 / 110 / 130
PRICE : ¥3,000 (KIDS ¥2,000)

オラリーの熱い要望により制作が実現したポリゴンTシャツ。
実物をぜひ直接ご覧ください。
夏が終わってもTシャツは終わりません!

そして今回から、カクバリズムでは初となるキッズTシャツも販売します。

〈SIZE〉
BLACK(BODY: GILDAN GILD-2000, 6.1oz)
サイズ:着丈(cm) / 身幅(cm) / 袖丈(cm)
XS:62 / 48 / 19
S:70 / 46 / 21
M:72 / 51 / 21
L:75 / 56 / 22
XL:77 / 61 / 23

KIDS
90 / 110 / 130
※商品により若干の長さの違いが発生致します。ご了承下さい。

—————————————————–

片想い手ぬぐい (ILLUSTRATION: 白根ゆたんぽ)
PRICE : ¥1,500

度々片想いのグッズのイラストを手がけてくださっている白根ゆたんぽ先生に、今度は手ぬぐいのイラストを描き下ろして頂きました。
上野にちなんで蓮の葉が舞った素敵な一枚です。

—————————————————–

ひのとり TEE (ILLUSTRATION: ウィスット・ポンニミット)
COLOR : WHITE
SIZE : XS / S / M / L / XL
KIDS : 90 / 110 / 130
PRICE : ¥3,000 (KIDS ¥2,000)

明日会場先行販売の片想いの新作7インチシングル『ひのとり』のジャケットになっているタムくんのイラストをあしらったTシャツです。
鮮やかなイラストが美しい一枚。

〈SIZE〉
BLACK(BODY: GILDAN GILD-2000, 6.1oz)
サイズ:着丈(cm) / 身幅(cm) / 袖丈(cm)
XS:62 / 48 / 19
S:70 / 46 / 21
M:72 / 51 / 21
L:75 / 56 / 22
XL:77 / 61 / 23

KIDS
90 / 110 / 130
※商品により若干の長さの違いが発生致します。ご了承下さい。

—————————————————–

片想い帽子 (LOGO Design: 大原大次郎)
COLOR : WHITE / BLACK
SIZE : S-M / L-XL (2展開)
PRICE : ¥2,500

片想いのハット、今回はバケットハットで登場です。
白と黒の2色、サイズは2展開となります。
大原さん特製のロゴが側面に刺繍されています。

〈SIZE〉
S/M: 約58cm
L/XL: 約60cm

—————————————————–

以上のラインナップでお届けします!
キッズサイズ初登場なのでお子さんがいる方もぜひのぞいてみてください。
当日のグッズ販売は開場時間の14:00〜です。

そしてもちろん7インチ『ひのとり』も会場先行販売です。

明日は関東久しぶりに秋晴れの気持ち良い日となりそうです。
ですが夕刻になりますと冷えることもあると思いますので、防寒対策などして頂いた上でライブを楽しんでください〜!

さらに!ライブ来場者特典の配布が急遽決定!
MC.sirafu描き下ろしステッカーをご来場のみなさまにプレゼントします。

ご来場お待ちしております!


片想い、明日の主催イベント「片想インダ公園」で新作7インチ”ひのとり”を急遽リリース!最高過ぎて驚愕の2曲収録です!

2017.09.08

片想い

明日めちゃめちゃ楽しみですね・・・。片想インダ公園。上野水上公園野外音楽堂。この気候で野外最高でしょう!そして明日のお知らせ多数なんですが、ナーーーーント明日のイベントにて片想いの1年ぶりのアナログ7インチシングルを急遽リリース決定です!!!すでにライブでも披露しているあの2曲をイルシット坪井さんの録音、MIXによる最高の音でアナログシングルにしましたよ!!!!ひ〜〜〜〜〜!!!!!!

ジャケットはこちら!

ーーーーーーーーー
片想い / 7’single 「ひのとり」
KAKU-084 / 900円+税
A-side:ひのとり
B-side:哀しみを脱いでゆこう
発売日:9月29日
※9月9日の上野恩賜公園でのライブにて限定数先行販売
ーーーーーーーーー

そう!そうです!このイラストはウィスット・ポンニミットことタム君の普段とちょっと変わった側面を見せてくれたイラストがビガー!!!!めちゃ良い!

そしてこの2曲、片想いの楽曲制作能力の半端ない向上を肌で感じる異質なほど驚愕の出来栄え。エンジニアの坪井さんとこれは・・・新しい!!すげえって二人でびっくりしましたからね。是非ともライブで!音源で体感してもらいたい!歌詞は、昨年の名作「QUERO V.I.P」で見せた慕情豊かな表現をさらに押し進めてまして、これがもうね、染みるというかね、凄いんですよ、ほんと。是非ともこれも体感してもらいたいです。

そして明日の片想インダ公園。上野の野外音楽で聞く片想い。最高だろうなーしか思わないので、是非とも遊びに来てください。グッズのお知らせも後ほど〜!


cero、海外フェスに初出演決定!上海!シャンハイ!

2017.09.05

cero

上海・・・と言えばですね・・・笑、映画「her」見ました?あの映画、2030年くらいって感じの近未来を舞台にしているんですが、ロケ場所の一つが上海なんですよ。ホアキン・フェニックスとスカーレットヨハンソンが最高!って痺れますし、音楽もめちゃ良い(カレン・O!!!)映画なんですが、その高層ビルのシーンや海岸のシーンは上海!!!そう、上海なんですよ!すでに近未来的な風景を作り出しているわけなんですね・・・。前置きが全く関係ないんですが笑、その上海の街の中で開催する「Concrete and grasss festival」にceroが出演するのです!!!うひゃ〜!初海外フェス!これは燃えます!!!しかもサーストンムーアもいます!ソイルの兄さんたちやRADWIMPSやOTOGIBANASHI’Sも!これは日本からもぜひ見にいきたいフェスでもありますね〜〜!9月16日、17日と京都磔磔3DAYSの真裏泣!!!!僕はいけませんが、行ける方はぜひとも楽しんでください!ceroもアジアツアー行きたいですね!

詳しくは上海でのConcreatandGrassfesをチェック!

初の海外フェスでめちゃ良いライブしてきてもらいたいですね!!!楽しみ!!!!

上海っていう麻雀ゲームも覚えてますよ!


15周年記念!カクバリズム真夜中、9月17日の夜に京都Metroで開催!!!

2017.09.05

カクバリズム

もう今月!京都磔磔で9月16日〜18日までカクバリズム15周年スペシャル3daysを開催するわけなんですが、な〜〜〜〜んと2日目17日の深夜に、京都メトロにて久しぶりのカクバリズムの真夜中を開催決定です!!!!3日間で京都で4公演!鬼〜〜〜!!!全公演来てくれた人には僕から何かあげます笑。

京都でカクバリズム15周年のイベントやるのに、メトロでやらないわけには行かないでしょう!!!我々とメトロの繫がりを考えると、めちゃ長いんです笑。そもそも僕が初めて行ったのもメトロ!修学旅行でも京都行ってない人間が初めて訪れた京都はメトロなんですよ笑。そんなメトロで15周年記念やらないでどうする??というわけです!!!そしてこの日は完璧に踊る夜と決めました!!!DJに先日の夏祭りでも半端ないプレイを見せてくれた川辺さんとじゅん君によるDISCO MAKAPUU!!!めちゃいいですよ!そしてやっぱりこの人、HALFBY!!!そして盟友レーベルSECOND ROYALより小山内君とJET SETの小野君!そしてバリカクというラインナップにこれから豪華で素敵な面々が追加になります!もちろんtoeのメンバーやYOUR SONG IS GOODのメンバーも交えた激烈に打ち上げ感のありつつもサイプレス上野も遊びに来るって言っていたので笑、ご期待!

良い音楽ってのは昼間聞いても最高だけど、真夜中に鳴り響くのも最高なんだよ!!!!

詳細はカクバリズムの真夜中にて!!!

楽しい3日間になりますよ!!!

そして15周年記念、もうね、5年に一回しかやらないんですよ笑。知ってますか?来年はやらないんですよ!!!!あ、行きたかったーって終わると、次にやるのは5年後!!もうみんなどうなっているかわかりませんよ笑。だからこそ、来て欲しいんですよ、僕は!!!オリンピックよりやらないんだから笑!!!!絶対来てくれ〜〜〜!!!


なんと!ナタリーとカクバリズムによるコラボでまさかのアロハシャツが完成!

2017.09.05

カクバリズム,YOUR SONG IS GOOD

先月末のカクバリズムの夏祭りで先行販売され、一部の好きモノの間では話題になったような気がしないでもないのですが笑、なんとこの度15周年を記念して、ナタリーから「アロハシャツを作りませんか?」を嬉しいご提案が!わーい!やります!ぜひ作りましょう!ということで、春先から着手・・・・!お互い初めてのアロハシャツなので、制作大変だったわけです(ナタリーストアが)!しかし、その苦労も報われるほど、すこぶる素敵なシャツが夏が過ぎ去り始めましたが笑、到着!今年は例年より夏の足が早い!しかし、このアロハシャツですが、開襟シャツ(最近流行ってますから)とも言えますので、ご安心をば!もしくはパジャマぽくて良い!との声もあります笑。何より本さんの最高のイラストが全面にデザインされていまして、まさに15周年の年しか販売しないであろう限定商品!!!!今買わないでいつ買うの・・・今でしょ!!!!今年は2017年、これ着ないと後悔しますよ!女の子が着てもすこぶる可愛いので、絶対おすすめですし、男の子は言わずもがな!!!!カクバリズム1アロハが似合う淳君を参考にぜひ購入してください!

イエ〜イ!!!!

詳しくはナタリーストアのページにてご確認ください!
ちなみに本秀康さんの犬、モコゾウもグッズになっているので、一緒に注文しましょう笑!


...34567...102030...